【日本の解き方】若者は痛感「民主党政権の悪夢」 金融緩和に聞く耳持たず就職難…安倍政権支持が多いのは当然だ (1/2ページ) - zakzak

「悪夢のような民主党政権」と発言した安倍晋三首相に対し、岡田克也元副総理が撤回を求めるなど論争になった。国民にとっては民主党政権の3年間は「悪夢」だったのか。安…

ツイッターのコメント(46)

一年前の記事だけど、民主党政権が金融緩和を受け入れなかったことが最大の問題、かつアベノミクスに差を付けられた原因でしょうね。
辺野古移転とか、TPP参加とか、原発再稼働に、消費増税に、集団的自衛権容認と、いずれも民主党政権時代に推進や閣議決定した内容かと。。。    @zakdesk
悪夢と言われて当然の民主党政権
相変わらず傷んでるな。
岡田「取り消しなさい」 
安倍「取り消しません」

民主党こそまず反省すべきじゃないか?盗人猛々しい(どっかで聞いたな)。
幼馴染や学校の先輩が、ちょうど就活時期が民主党政権の時で、地獄のような目にあって、今だに非正規、とか、若い人は見て知ってるからねえ。

若者は痛感「民主党政権の悪夢」
>若い人も民主党政権時代に就職状況が悪かったことをよく知っている。(略)若い人の安倍政権支持が多いのは当然だといえる
枝野氏は金融引き締めが高成長に繋がると?
歴史を学ばない証拠。
若者だけじゃない。
民主党政権時代、本当に日本が壊れてしまうんじゃないかと心配していた。

【民主党政権時代は悪夢】は的を得ている表現。
 

関連するニュース

PR