TOP > その他のニュース > 【日本の解き方】若者は痛感「民主党政権の悪夢」 金融緩和に聞く耳持たず就職難…安倍政権支持が多いのは当然だ (1/2ページ) - zakzak

【日本の解き方】若者は痛感「民主党政権の悪夢」 金融緩和に聞く耳持たず就職難…安倍政権支持が多いのは当然だ (1/2ページ) - zakzak

45コメント 登録日時:2019-02-19 07:48 | ZAKZAK(夕刊フジ)キャッシュ

「悪夢のような民主党政権」と発言した安倍晋三首相に対し、岡田克也元副総理が撤回を求めるなど論争になった。国民にとっては民主党政権の3年間は「悪夢」だったのか。安…...

Twitterのコメント(45)

辺野古移転とか、TPP参加とか、原発再稼働に、消費増税に、集団的自衛権容認と、いずれも民主党政権時代に推進や閣議決定した内容かと。。。    @zakdesk
悪夢と言われて当然の民主党政権
相変わらず傷んでるな。
岡田「取り消しなさい」 
安倍「取り消しません」

民主党こそまず反省すべきじゃないか?盗人猛々しい(どっかで聞いたな)。
幼馴染や学校の先輩が、ちょうど就活時期が民主党政権の時で、地獄のような目にあって、今だに非正規、とか、若い人は見て知ってるからねえ。
>若い人も民主党政権時代に就職状況が悪かったことをよく知っている。(略)若い人の安倍政権支持が多いのは当然だといえる
枝野氏は金融引き締めが高成長に繋がると?
歴史を学ばない証拠。
若者だけじゃない。
民主党政権時代、本当に日本が壊れてしまうんじゃないかと心配していた。

【民主党政権時代は悪夢】は的を得ている表現。
45歳以下の就職氷河期世代やロスジェネ世代や新卒世代によって、安倍政権は支えられいる理由が書かれています。
民主党(立憲民主他)の政治家は未だにマルクスを信奉しているのだろうか?ーーーーーーー
数字を見れば一目瞭然。
民主党政権下でも91%は驚き。

お隣の国は。。。67.7%。
ヘル○鮮ってのは納得かも。
そりゃそうだ、あの時の失望感は未だに忘れられない。明日どうなるんだろうと本気で考えた。
民主党政権時代に就活してた身からするとね…嫌味の1つも言ってやりたくなりますよ💢
夢ならばどれほどよかったでしょう~
悪夢じゃなくて現実だからなー
金融緩和に聞く耳持たず就職難…安倍政権支持が多いのは当然...此れは間違いだ。 @zakdesk....此の筆者は可笑しい。金融緩和して株価操作をしており、市場・公共投資等にお金が回っていない。スタグフレーション状態❗️
#安倍 #日本 #自民党 #日本政府
#マスコミ
たしかに若者はわかっていない…知ろうともしない、考えようともしないのが正しいかもしれないが
安倍、麻生、菅がやってきたことは詐欺、売国、改竄、忖度、権力の横暴、嘘、民主主義の崩壊…あげたらきりがない
悪夢でした…と思ってますが間違ってますか?
当時の新卒者の人達も悪夢であったとは思うが新卒よりも当時30代後半~40代の人達の方がもっと深刻だと思う。
安倍内閣下での雇用統計など、実質給与水準を下げた上での雇用の若干増に留まるではないか。600兆も増えた政府債務はどうするのか。
ま、悪夢以外のなにものでもないでしょう!
『社会人のスタートにもついていない学生は、雇用の既得権もない。そうした若者に、将来の安心をいかに与えることができるかは、政治にとって重要なことである。この意味で、民主党時代はひどかった。これは大学関係者や若い人もよく知っている。』
どうせ高橋洋一あたりの記事だろうと思ったらやっぱり高橋洋一の記事だった。
醜いねぇ。
悪夢に脊髄反射したのは立憲の党首が金融緩和の意味を理解してなかった事がバレそうだったからなんだな!
民主党政権を悪夢と思わず、かつそういった発言への撤回を求める人がいる今の方が遥かに悪夢かも知れない。
民主党政権で思い出すのは「最低でも県外」「東日本大震災対応」「中国の日本叩きデモ」いずれも「悪夢」だった。そして何より国民の期待を完全に踏みにじったことだろう。

「民主党政権の悪夢」
民主党にいた連中には、判らないでしょう。でも多くの有権者は、判っています。
何故、民主党政権が悪夢だったかの解説です。枝野幸男議員についても言及。
#悪夢の民主党政権 #立憲民主党 #雇用
経済面だけじゃなくて、安全保障面でも災害対策面でも悪夢だった
以前書いたけど、当時の民主党政権時代の失業は米国がやった金融緩和をムシして日本はやらずに円安が進んだことが原因。

「金融政策は雇用政策であり、もっと金融緩和すれば雇用が良くなり自殺率がさらに低下する」と…肝心の執行部ではその意見は無視された。

その通り。
もう二度と特定野党による悪夢の政権を甦らせてはならないと強く思う。特定野党議員の存在しない清浄な議会をぜひ日本に。反日無罪妄想撲滅。  @zakdesk
なんだろ、この記事。もっともらしいけど、違和感ありあり。
「金融政策は雇用政策」 金融緩和で雇用が創出できる。 / “ (1/2ページ) - zakzak”
政治は結果が全てでしょう。
民主党政権時に就職で苦しんだ若者、円安に苦しんだ企業等々に話を聞けば、『悪夢』だったかどうか一目瞭然でしょう。
『悪夢』と言われて逆上するようでは反省もしていないし、再度政権の座についた時には『悪夢』が再現される。
何でも結果を出してこそ。だから旧民主党系議員達の悪夢批判は、「その通りじゃないか」と言われ見向きもされない。
本当に厳しい時代だった‼️何人も中小零細企業の社長が自殺して、倒産も多く、雇用調整金なんて微々たる金をばら蒔いて💢
悪夢意外何物でも無い💢
普通なら自民党政権なんぞとっくに終わってる。
それが何故続いているか、よく考えなさい。
枝野幸男氏の発言には驚きを隠せない。アメリカの金融緩和の前例があるのに、自分の見解だけで意地を張る資質は政治家として失格。
大卒者の卒業年の就職率について、民主党時代の2011年は91%だったが、安倍政権の18年は98%である。
@zakdesk
民主党政権時の沖縄基地問題、尖閣諸島国有化問題、3.11大震災、75円/ドル超円高などなど悪夢でしょう
「金融引き締めが高成長になるという主旨の持論を展開した。全国放送のテレビで言うべきでないトンデモ話だと批判したが、枝野氏は持論を曲げなかった」
国民に見捨てられ政権を失ったのに、まだ分からない鈍感な岡田克也と民主党政権の残党達。
ド正論‼️>
以上

記事本文: 【日本の解き方】若者は痛感「民主党政権の悪夢」 金融緩和に聞く耳持たず就職難…安倍政権支持が多いのは当然だ (1/2ページ) - zakzak

関連記事