TOP > その他のニュース > 【激変する安全保障】米ハリス大使が説教? 韓国国防相が日本批判の急先鋒も…実は「知日派」 (1/2ページ) - zakzak

【激変する安全保障】米ハリス大使が説教? 韓国国防相が日本批判の急先鋒も…実は「知日派」 (1/2ページ) - zakzak

★(2)ハリー・ハリス駐韓米国大使と、韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防相が1月28日、会談した。韓国メディアは、鄭大臣が自衛隊哨戒機の「威嚇飛行」問題で、…...

ツイッターのコメント(33)

どこかの国の防衛大臣と違い、鄭大臣もわが同期生と同じく軍事のプロだ。
軍事評論家の方々の言葉、悲劇でも喜劇でも良い、知日でも親日でも良いので、どんな真実の会話がされたか教えて下さい。
知日派は親日派とは限らないですからねぇ…って、これ筆者の潮匡人さんの口ぐせだったwww釈迦に説法でした(^_^;)
現韓国国防相は日本の航空自衛隊幹部学校の卒業生?「知日派」を疑われるからの行動なのね、、もう悲劇+喜劇状態の韓国政府事情>>
かわいそうに…本当は彼も言いたい事を言えない国情なのだろうな。
で?って感想しか出ない。知日派で日本に太いパイプを・・・って聞きあきたわ。ここは韓国の面子をとか国民感情をってそれなら今までもこれからも日本の面子や国民感情はどうでもいいのかって
知日派でも反日をしなければならない韓国の現実。日本が戦争に負けたのは、鬼畜米英なんてわけのわからないことや嘘の大本営発表等を垂れ流し、国民に正しいことを伝えなかったことが原因。
今の韓国と同じかもね。国家破綻を回避するためにも相手をきちんと知る必要がある!
楽観して笑うべきか、悲観して苦虫を噛むか?
必ず裏切る民族なのに知日派だからと安心し油断するのが一番の問題!。
@zakdesk
ハリー・B・ハリス・ジュニア駐韓米国大使は、上瀬谷でP-3C勤務をしていたこともある元海軍士官(最終階級は海軍大将)。哨戒機についてはプロ中のプロ。
韓国の鄭大臣。日本を非難「自衛権的措置を取る」と武力行使も示唆、また「友好国に対する非常識な言動だ」。日本マスコミは大々的に日本国民に情報提供すべき。
平気で裏切る。これも政治家、朝鮮民族の性格👆(・_・)👎💢
どれもこれも屑しかいない癌国って気がする。
これが朝鮮人なんです。どんな相手でも簡単に手のひらを返します。竹林はるか遠くはフィクションじゃありません。
最近韓国吠えなくなったな。でも日本は静かに、冷静に、真綿で首を絞めるてゆくぞ。
韓国・中国の「知日派」は「親日」ではないので…日本の弱みをよく知ってたりとかね(苦笑)
駄記事。屑記事。韓国批判目的なら想像だけで記事を書いてもよいということはない。
読み物としては面白い。。
反日憲法の下で選ばれた大臣なんて、例え知日でも結局は反日として動く。
惑わされてはいけない、最も手強い相手だ。

韓国政府の惨状は悲劇を通り越し、喜劇と化している!

要は在寅こそが総ての元凶!人権派を称しながら北鮮の人権蹂躙は見て見ぬ振り。容共姿勢も最悪だ。韓国民を売渡し自己保身を謀るそれが文在寅の真の姿
(韓国国防省)鄭大臣は日本とゆかりが深い。
中でも自衛隊との縁が深い。航空自衛隊幹部学校の指揮幕僚課程と、幹部高級課程を卒業した。
悪い意味でのシビリアン・コントロールが効いたのであろう。今や鄭大臣は日本批判の急先鋒を務めている

権力者におもねる韓国人のDNA?
@zakdesk
潮匡人氏の論評です。朝鮮有事或いは北主導による半島統一の場合、邦人の立場は厳しくなる。その事を思うと駐韓大使はハリス氏であることが大きな意味を持つのでは。
「韓国政府の惨状は悲劇を通り越し、喜劇と化している。」潮匡人
確かに喜劇化している。韓国側から見れば悲劇だろうがw
韓国大統領府という根幹の部分が駄目という事か?(-_-;)
そもそも韓国での知日派ってのは
「日本向けにいい顔して飴をもらう役わり」
であって、日韓関係において日本側に理解がある人間というワケではない。
ここだけの話ですが、coup d'Etat があるかも。
知日派とか同期だからとかで判断していると痛い目に遭う。
まだまだこんな認識と分析では自衛隊は大丈夫か?と心配になる。
韓国大統領府による、悪い意味でのシビリアン・コントロールが効いたのであろう。今や鄭大臣は日本批判の急先鋒を務めている。残念かつ悲劇的な展開
以上
 

いま話題のニュース

PR