TOP > その他のニュース > 自民党・三原じゅん子氏 女性力を発揮する地盤を まずは自民党の女性議員比率を増やす - zakzak

自民党・三原じゅん子氏 女性力を発揮する地盤を まずは自民党の女性議員比率を増やす - zakzak

2018年は「参議院消費者問題に関する特別委員会」の委員長をやらせていただいた。さらに、10月には3度目となる自民党女性局長に就任した。その責任を熱い思いで受け…...

ツイッターのコメント(10)

数合わせや人気取りで女性議員を増やすとかやめて頂きたい。能力があれば男女差等元々関係ない。機会の平等は必要だが数合わせによる結果の平等は必要ない。党支援者には全くいい迷惑。
★女性議員を増やすことには賛成ですが、貴女や元SPEEDの今井絵里子などは、要らないと思います。男性であろうとも。
押忍m(__)m🔫🔫
三原じゅん子議員?

女性議員の比率を増やすことは良い傾向だと思うが、比率だけを考えるのは賛成出来ない。

まずは、国会議員としての能力と、国民代表としての使命感を重視するべきです。

男女議員の比率より、愛国心ある者が国会議員になる最低条件だと思う。
増やすとか・・・

男女の区別なく議員に・・・
実現するにはクオータ制やるしか無いんだと思う。ただ現状の女性議員を見ると、単純に数だけ合わせてもなぁという(苦笑
自民党女性議員の割合は、他の政党と比べても低水準にとどまっている。だが、世の中の多くの問題は女性に関わるため、政治に対する女性の関心は極めて高い。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR