TOP > その他のニュース > 【日本を守る】「専守防衛」は無意味な言葉…拉致被害者は憲法の被害者 「憲法改正」で国家の安全と国民の生命を守れ! (1/2ページ) - zakzak

【日本を守る】「専守防衛」は無意味な言葉…拉致被害者は憲法の被害者 「憲法改正」で国家の安全と国民の生命を守れ! (1/2ページ) - zakzak

★(5)安倍晋三政権が憲法を改正しようとするなかで、憲法談義が喧(かまびす)しくなっている。北朝鮮の核、中国の脅威が募り、米国が「アメリカ・ファースト」のもとで…

ツイッターのコメント(14)

北朝鮮による日本人拉致は「問題」などではなく、れっきとした「刑事事件」であり、誰に何と言われようと、我が国の最優先課題は である!

【日本を守る】拉致被害者は憲法の被害者
「憲法改正」で国家の安全と国民の生命を守れ!(夕刊フジ)

もし、日本が独立を回復した後に、日本の経済規模の半分しかない英国やフランスと同じ軍事力を持っていたら、国民が国土から拉致されなかった。
「専守防衛」という言葉は、英語をはじめとする外国語に、訳することができない。国家の安全と国民の生命を、まったく無意味な言葉に預けてよいものだろうか。

加瀬英明氏
@zakdesk当然だろう!そんなことすら反対する連中は売国奴と断定していい!
。あるならば専守防御である。それに、専守防衛では1億総玉砕である。防衛とは領土から遠い場所で敵を撃破すべき。
@AbeShinzo 加瀬英明>平成が31年で終わる。この間、北朝鮮から拉致被害者を救えなかった。もし日本が独立を回復した後に、日本の経済規模の半分しかない英や仏と同じ軍事力を持っていたら、国民が国土から拉致されなかった。拉致被害者は「日本国憲法」の被害者。
「専守防衛」は日本だけに通じるものです。第一撃が核ミサイルだったらどうすのですか?何十万人もの犠牲が出て、やっと反撃ですか?
「専守防衛」は孤立主義。また国連脱退した頃に戻りたいのか?

今こそ、改憲論議を始める時!
専守防衛は、血を流してから「よっこらしょ」と腰を上げるユルさ。
同感です。専守防衛とは防具だけ着けた剣道家が、竹刀無しで戦うようなもの。これで守れますか?逃げるしかないだけでしょう。全く無意味です。
何の理由も無い。 ただ「あかぎ」、「そうりゅう」、「かが」。「ひりゅう」の4隻体制にしてくれ!
加瀬英明氏
私は、自民党員ですが、反自民になりつつあります。ちゃんとしろよ自民党!!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR