TOP > その他のニュース > 中国に大打撃!米同盟国も“ファーウェイ排除”へ 識者「米国はますます中国に圧力」 日本も危機意識を (1/3ページ) - zakzak

中国に大打撃!米同盟国も“ファーウェイ排除”へ 識者「米国はますます中国に圧力」 日本も危機意識を (1/3ページ) - zakzak

19コメント 登録日時:2018-12-08 16:57 | ZAKZAK(夕刊フジ)キャッシュ

ドナルド・トランプ米政権の、対中強硬路線は継続していた。カナダ司法当局が1日、米当局の要請を受け、中国の通信機器大手「華為技術(ファーウェイ)」の創業者の娘(同…...

ツイッターのコメント(19)

中国は必死になって逮捕されたNo.2を取り返そうとしている。つまり、中国はファーウェイが中国の国家の謀略の一端を担っているという事を自白したも同じ。
やっとまともに。
いい製品でも国内のものはいつでも全て党のもの。
って独裁国の製品を信用している日本が不思議だった。
これから企業でもスパイ防止の為使用禁止が当前。
☆こうした動きを日本のテレビはほとんど放送しない。危機意識を持つ以前に、井の中の蛙じゃどうしようもない。
“こうした動きは、オーストラリアやニュージーランド、英国にも広がりつつある。世界規模で「中国ハイテク排除」の機運が高まりつつある。” / “ 日本も…”
米中は既にサイバー戦争の前哨戦に突入しましたね。貿易問題も含めてトランプは絶対に引かないでしょう。独裁体制を敷いた習近平が一体どうするか次第。習が尊敬する毛沢東のように苦し紛れの愚策で大勢の犠牲者を出さないことを祈るばかりです。
ここまで来たら見苦しい負け惜しみにしかみえん。

中 〉米英日カネも地頭も負けてる事実。

(2/2ページ) - zakzak
「中国通信機器大手は事実上、中国人民解放軍の傘下にある企業といえる。『日本にも危険が迫っている』との当事者意識を持った方がいい。安倍政権はさらに思い切った措置を講じるべきだ」
ファーウエイ排除というより中国共産党排除!

と言った方が正確かね
表裏一体だからさ
正義のミカタでもいったが、five eyes(米、英、加、豪、NZ)、独と日本は同一歩調をとるから、日本の排除は既定路線。ファーウェイとZTEはトランプ以前から問題視されていた→ 識者「米国はますます中国に圧力
通信機器内部に「余計なもの」見つかってまっせ
通信インフラ設備はノキアに天下りする恐れありかも…
ファーウェイは中国共産党人民解放軍が作った会社だもんな。安心して使用できない。どこにスパイウェアが仕込まれてるか怖い。
所謂、先進国では排除が妥当と考える
しかしそれ以外の国での爆発的な普及は止まらない
「数は力なり」の通り、耐久性に関しては判らないが性能と価格で比較ならHWに軍配、もう「中華パッド」とは言えない

HWの専務拘束で中国が「人権侵害」と抗議しているが?流石厚顔無恥
@zakdesk スパイ天国日本、スパイ防止法が無い異常な国、日本。
中国包囲網ができようとしていますが、これからが本当の勝負でしょうか。
韓国製品も排除対象であるべきと考察。
トランプは、「中国製通信機器を通じて、軍事や産業の機密情報やハイテク技術が盗まれる」として警戒している。日本も中国製通信機器を監視すべきである。
ソフトバンクは基地局にここ使ってんだろ。大陸や半島に日米や同盟国各国の情報がダダ洩れじゃねえのか?
強制廃業させるべきだろ
"米中首脳会談に出席したジョン・ボルトン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は6日、米公共ラジオ(NPR)に出演し、孟容疑者の逮捕について「(自分は)事前に知っていた」と明かす"
以上

記事本文: 中国に大打撃!米同盟国も“ファーウェイ排除”へ 識者「米国はますます中国に圧力」 日本も危機意識を (1/3ページ) - zakzak

いま話題の記事