千葉台風関連の記事一覧

TOP > その他のニュース > 話題沸騰!百田尚樹氏の新著『日本国紀』が発売 「自虐史観の歴史教育に不満があった」「日本にも韓国を増長させた原因がある」 (1/2ページ) - zakzak

話題沸騰!百田尚樹氏の新著『日本国紀』が発売 「自虐史観の歴史教育に不満があった」「日本にも韓国を増長させた原因がある」 (1/2ページ) - zakzak

41コメント 登録日時:2018-11-12 16:25 | ZAKZAK(夕刊フジ)キャッシュ

『永遠の0(ゼロ)』や『海賊とよばれた男』など、数々のベストセラーで知られる人気作家、百田尚樹氏の新刊『日本国紀』(幻冬舎)が12日、発売された。予約段階でネッ…...

Twitterのコメント(41)

"『米国の歴史教育で学ぶと、子供たちは米国を好きになる』" @zakdesk
例えるなら、日本書紀が玄奘三蔵の西遊記。百田さんのは「悟空の大冒険」と捉えるべきか。
「まったく内容を知らないのに、こんなに予約が殺到するとは…」

中身なんかどうでもよいって人が読む本だから、そーなるわけでw
早速買った!読む前から楽しみ
今年このタイミングというのが奇跡のようですね。
だからって同じような事今更してどうするのって俺は思っちゃうんだよねぇ。わざわざ泥試合に持っていくようなもんだぜ。
日本国紀を読むと皇室の正統性を疑い日本共和国を指向するようになりかねない →
『日本国紀』、次回のトンデモ本大賞にノミネートされるべきでは
Amazonで予約してた『日本国紀』が本日発送された。明日には届くと思うが、いまから待ち遠しい。
→若い世代必読。国定教科書と読み比べて将来像を探せ❗
著者が百田氏だけにブックオフで百円叩き売り状態になったら手に入れようかな?w 紙ごみに百円は勿体ないけどwww
Amazonで速攻予約したのに、未だ手に届かず(T_T)
本屋さんの方が早かったのは誤算だわ。
あ〜早く読みたい!
「紀」ってことは、日本なら天皇の事績を扱ってるんだろうけど、韓国と何の関係が?
「愛国」よりも「学び直し」で売れているのではないかな「サピエンス全史」が売れているのと同じ理由
日本国紀は真実を書いている。教科書になったら素晴らしい。日教組の妨害さえ吹き飛ばす書である。
話題沸騰!
百田尚樹氏の新著『日本国紀』が発売

自虐史観の歴史教育に不満があった
日本にも韓国を増長させた原因がある

★100万部超えても、朝毎連合さんは
見て見ぬふりをするんだろうなぁ?★
日本が2600年以上の歴史を遡れるなら500ページとは1世紀2ページですね。
間違いなく面白い。偏狭な歴史学者は見習った方が良い。
「日本にも、韓国を増長させた原因がある。」
百田さんの言葉には、ハッと気付かせられて物事の核心をつく所がある
流石です

@zakdesk
米国の「歴史を学ぶと祖国を好きになり、祖国に誇りを持てるようになる」というのが心に響いたな。
なので、読んでみる。
>ケント・ギルバート氏と対談し、目が覚めました
それまで寝てたのだな。つか、ケントごときに起こされるとか。
歪められた自虐史観はほんといらないと思う。
ZAKZAK
???🤔先人を尊敬できる内容にしたい...あと韓国...
危険な匂いがする
話題沸騰笑。まぁある意味そうかも。「私たちは何者なのかー。」と帯に書いてあるそうである。教えてあげよう。馬鹿者なのだと。
加害者側が「もう終わったことだ!と突き放すことは、当たり前」なのかよ、ヘイト腐れハゲ。
今、読んでますよー!
この本は、変に持ち上げない方がいいと思うけどね。

足下掬われる可能性を充分秘めている程、結構脆い所があるし。
馬鹿な奴・・・・・八百万の神々に喧嘩を売ってるんですか??この人が行く所は「地獄」です。 ヾ(´ー`)ノ
「私達は何者なのか」
世界で国民のアイデンティティーが見直されている中、この本がベストセラーになるのは時代の流れなのだ
@zakdesk

この本については手放しの絶賛か、もしくは全否定かの両極端な書評が多くて辟易する。
100か0か、なんて本の評価にはあり得ない。
嘘を書いた本の予約がすごいんだ。
話題沸騰!百田尚樹氏の新著『日本国紀』が発売「自虐史観の歴史教育に不満があった」「日本にも韓国を増長させた原因がある」(zakzakの記事) 本日2018年11月12日(月)発売された日本史の本。著者へのインタビュー記事
教科書は日教組や国に不都合な歴史は意図的に省かれている。明治以降の近代史や大東亜戦争は表層だけで殆ど端折られ系統だった歴史を知る人間は少数派だった。やっと読むに値する歴史書が世に出たね。
本来、歴史教育とは、その国に生まれたことに誇りを持ち、先人を尊敬できる内容であるべきです
「日本にも韓国を増長させた原因がある」まさに、それに尽きるということ。留学生や帰化した人々の一部もはっきりそう指摘してきた。いかに、朝日、毎日、TBSらの罪が重く、深く、重大か、ということ。:
>「私たちは何者なのか-。」という帯に書かれた言葉が、読了後に実感できる

・・・おお、楽しみに最後まで読もう。
ZAKZAKでも記事に!
◆まだ購入していないけど、楽しみに購入したいと思っている。
以上

記事本文: 話題沸騰!百田尚樹氏の新著『日本国紀』が発売 「自虐史観の歴史教育に不満があった」「日本にも韓国を増長させた原因がある」 (1/2ページ) - zakzak

関連記事