TOP > その他のニュース > 【日本の解き方】「徴用工」判決にはこう対処せよ! 個人請求権の対象は韓国政府、手順を踏んで毅然たる措置を (1/2ページ) - zakzak

【日本の解き方】「徴用工」判決にはこう対処せよ! 個人請求権の対象は韓国政府、手順を踏んで毅然たる措置を (1/2ページ) - zakzak

16コメント 登録日時:2018-11-07 07:56 | ZAKZAK(夕刊フジ)キャッシュ

いわゆる「徴用工」判決が韓国最高裁で出た。今後も日本企業に対する判決が予定されているが、日本政府はどのような手順を踏んで対応すればよいのだろうか。まず確認してお…...

Twitterのコメント(16)

私が見た記事の中で最も共感するのはこれだな。
韓国人の個別補償は日本政府ではなく韓国政府に求めなければならないことが、2009年8月14日、ソウル行政裁判所による情報公開によっ明らかにされている。
国家総動員法によるものであるなら、日本国が訴訟相手になるべきだと思います。企業は法に従っただけでしょう。→
これ百歩譲ってもし賃金未払いだったら日本国内だと2年で時効なんだけど韓国は?でも、お約束の「精神的苦痛」でたかってこようとするのかな?
妥当な論理ですね。
「過去の国会答弁で明らかである」という国会答弁の詳細を知りたい。
うむ( *`ω´)ノ それと竹島は戦争じゃ!奪い返せ!仏像返せ!
写真見る限り聞いてないよね。
『個人の請求権はあるとしても、対象になるべきなのは韓国政府だという点だ。』『まず外交措置、仲裁委員会、国際司法という流れで、最悪の場合には断交を念頭に置きながら、日本は手順をきっちり踏むべきだ。』
「徴用工」判決にはこう対処せよ!


真綿で首を絞めるが如くw

日本の解き方】「徴用工」判決にはこう対処せよ!
確かにケチつけられないようにした方が、時間がかかるが、賢明やな。(^ω^)
高橋洋一氏「まず外交措置、仲裁委員会、国際司法という流れで、最悪の場合には断交を念頭に置きながら、日本は手順をきっちり踏むべきだ。それが国際社会に誇れる毅然たる措置である」
@Sankei_news なんと言われようと、粛々と遂行してきただきたい。
どこかの法政大学の教授とはえらい違い(笑)
高橋洋一氏
日本に募集で、働きに来た朝鮮人が徴用工になるのなら、今から来る韓国人も訴訟されるリスクを考えて募集したら❗。
以上

記事本文: 【日本の解き方】「徴用工」判決にはこう対処せよ! 個人請求権の対象は韓国政府、手順を踏んで毅然たる措置を (1/2ページ) - zakzak

関連記事