TOP > その他のニュース > 『慰安婦映画』を後援…茅ケ崎市などに抗議200件殺到 担当者を直撃「作品見ずチラシで承認」 (1/2ページ) - zakzak

『慰安婦映画』を後援…茅ケ崎市などに抗議200件殺到 担当者を直撃「作品見ずチラシで承認」 (1/2ページ) - zakzak

70コメント 登録日時:2018-10-15 07:55 | ZAKZAK(夕刊フジ)キャッシュ

ドキュメンタリー映画「沈黙-立ち上がる慰安婦」(朴壽南=パク・スナム=監督)の上映会を、神奈川県茅ケ崎市と市教育委員会が「後援」していることに対し、200件近い…...

Twitterのコメント(70)

公僕のずさんな対応に抗議殺到。
茅ヶ崎市ちゃんと頑張った方がいい。この200件の抗議は、おそらく名前を聞き、あるいはメアドを確認するとほぼどこにでも同じように抗議を入れている「動員」だからな
県や市町村、各教育委員会は左翼映画や演劇、講演に何の抵抗も無く後援します。後援すると公共の場にチラシやポスターが貼れるんです。全くおかしい!
これまずいだろう?
誰許可したの。
「朝日新聞による大誤報」と呼ばないといけないらしい。ソースの一つに問題があったが、おおすじで書いていることに誤りはないという検証記事は読んだのかな、社内の誰か一人でも。
『慰安婦映画』を後援」
「慰安婦の真実国民運動」事務局長の越後俊太郎氏は「チラシで後援の可否を検討するとは、あまりにも表面的だ。映画の内容に問題があっても、チラシを穏やかに書いていたら承認されてしまう。制度として大いに問題がある」と指摘した。
こういうのをいちゃもんつけてるって言うんだよ。
"予定通り後援するが"って、人を貶める嘘は表現の自由か?
取り下げろ(´・∀・`)
明らかに嘘と偽りで作られた映画を、文化の振興の名目で後援する茅ヶ崎市の常識を疑う!
@IMADR_Geneva
2018.10.15

担当者らは「上映会は予定通り開催できるよう支援するが、今後の後援申請の承認方法については検討するかもしれない」と話した

上映会をそのまま開催
後援申請は形式的なものが多く、チラシの内容をみることもないかも #後援
この担当者バカ?
茅ヶ崎って未所属市長が亡くなって、つぎも無所属候補か立候補してたんやっけ?
どの自治体も後援する前に映画の中身まで見ません。検閲が必要でしょうか。
夕刊フジ
これは酷い。表現の自由ではない。名誉毀損。しかも、氷山の一角なんだろうな
で、結局、後援は無しにはしないの?しないなら、そういう奴らだってことだな。
コメ欄つき。16日 市民文化会館
センシティブな問題なんだから、行政が得意な「精査」をしてください。>
戦時下に置いてどの国でも女性はひどい扱いを受けたのは事実だろう。
しかしそれは戦後処理として莫大な賠償金を払う事で合意して終わったこと。しかし、それ以降もずっとこの話を蒸し返し金を払えという国。これは国際ルールとしてどうなのか?という話である。
事実じゃないし韓国の方針のディスカウントジャパンヘイト映画だよね 上映未遂だったけどヘイト条例適用映画だし、状況や関係者名や詳細公表するべき
産経新聞ファミリーの夕刊フジがこんなこと書いて大丈夫か?産経新聞は慰安婦強制連行があったと掲載した記事を訂正もお詫びも謝罪も取り消しもしてないぞ。まずは産経新聞を追及してからにしろよ。
内容を確かめもしてないなんて(´ω`)
言語道断です💦



自治体が上映会を後援すると、人によっては『自治体が映画の内容を真実として認めている』と捉えかねない。
冗談ではない。
嘘で塗り固めた反日プロパガンダの映画を、
日本で上映するなど、あってはならないことだ。
上映許可した人、公務員なのだから、
正々堂々、名乗り出てほしい。
まだ抗議足りませんね
怒りを覚える方は
是非抗議お願いします
フィクション映画なら内容はどうでもいいんだろうけどねー
役所がこんな認識だから厄介。

人によっては『自治体が映画の内容を真実として認めている』と捉えかねない。やはり後援すべきではなかった」と語っている。
ZAKZAK
市の恥だな・・・
そういえば、近所に社民党の事務所らしきものを発見したが、その気味悪さは異常だった・・・
神奈川国ですから。
騒がれて「承認制度に問題」とはお粗末すぎる。
茅ヶ崎市どころか、神奈川県が狂ってるとしか思えないな。
上演自体は支援するんでしょ?
これは、茅ヶ崎市に変な職員入り込んでるね。
朝日新聞が慰安婦をねつ造したように、こうしてまたねつ造が広まっていく。
中立であるはずの市がこんなことするなんて、本当にどうかしてる。
バカか茅ヶ崎市役所。映画チラシだけで中身がわかるんか、ぼけ。
抗議の大半は政府見解と異なる映画の上映を中立・公平であるべき行政が「後援」することを問題視する内容、と。→
チラシが真面目なポルノ映画も後援するつもりなんだろうな、きっと。
「よりによってって感はありますね。臭う」
チラシでって?作品名に「慰安婦」って書いてあるだろ?
担当者は熱心な自治労のボンクラたろうな。
仮に確信犯でないのなら様々な権限を持つ行政としての価値さえ地に落とした行動だろう、
加山雄三、桑田佳祐を輩出し、姉妹都市ホノルルでサーフィン、フラなど好印象の街だったのに残念。政治的中立を無視して後援はoutでしょ。亡くなった市長、変な置き土産したね。
何考えているんだ?馬鹿にもほどがある。
それでも「上映会は予定通り開催できるよう支援する」のだそうです。
国賊 茅ヶ崎市
お役所仕事だねぇ。
書類さえ揃っていれば「後援」が受けられるなんて…始まったばかりなのに『世も末』だ。
このような恐ろしい行為を平気で推し進める茅ヶ崎市や市教育委員会は断固糾弾されるべきだろう >
ダメに決まってるやろ!あほか!
神奈川なんてこんなもんよ。
なぜ作品を見ずに後援するのか。
こんな町に住むなら税金をはらいたくないな
茅ヶ崎市って朝鮮部落だったのか?!
さすが恥ヶ崎市、公立中学教師が創価学会の歌を生徒に歌わせたりやりたい放題
>担当者らは「これほどの問い合わせが集まる騒ぎは今までなかった」「上映会は予定通り開催できるよう支援するが、今後の後援申請の承認方法については検討するかもしれない」と話した。

ダメだこいつら、きっとまたやるぞ。
税金の使い道がコレで良いのか?
茅ヶ崎住民?
頭が悪すぎる。|
これが日本人の公務員と日本の教育委員会のすることかこれだけの抗議を受けても支援する理由はなんなのだろう。
何を考えてるんだ茅ヶ崎市役所は!多分、何も見ないで承認してるんだろう。日本一怠慢、市役所!
「『表現の自由』を守るため、承認にあたり映画自体は鑑賞(確認)しない。」という行政担当者の屁理屈がさっぱりわからない???
上映も禁止しろよ。
怠け仕事でやるから、こんな捏造売春婦映画に利用される。
これはダメだろうではなくて、ダメだよね
職員さんに慰安婦問題の知識がないと、事務処理的に進めてしまうよね。上長判断を仰ぐべきだったかな。テーマがテーマなだけに、さすがに看過出来ない。

『慰安婦映画』を後援…茅ケ崎市などに抗議200件殺到
茅ヶ崎市、あほすぎる。上映中止ならわかるが、後援とは。
上映するしないはどうでもいいのよ問題なのは政府が公式に否定してる事を後援する事がまずいって話しなのにまだ後援するしないを検討中というのがズレてる
@zakdesk
NHKの大河ドラマを歴史と勘違いする馬鹿いるように、
この映画はフィクションです。
朝鮮人監督の作った慰安婦映画をチラシだけ見て後援するというのが解せない。何か裏にあるのではと疑いたくなる。:
政治的プロパガンダ目的の映画が税金を使う行政による文化振興にそぐわないだけ。単に後援を取り消せばいいだけの話。表現の自由、上映の自由は保障されている。
あーすフェスタでは絶対ありえんね、こういうの。規約に政治思想偏ってる団体はアウト書いてたし、審査にも落ちる。書いてあることによりそういう応募はなく周辺のデモも皆無
チラシを見ただけで、反日映画だと分るよ。役人の言い訳は見苦しだけでなく、茅ヶ崎市役所の役人は特定思想も持ち主ですね。
>
”国政を明らかに非難している』と判断できる文言が認められた場合、申請を承認しない」”
公共施設が何が国政をだ
(ーー゛)日本人を嘘で侮辱してるんだぞ💢
#虎8
@zakdesk
ドキュメンタリー映画?
反日ファンタジー映画の誤りでしょ?
以上

記事本文: 『慰安婦映画』を後援…茅ケ崎市などに抗議200件殺到 担当者を直撃「作品見ずチラシで承認」 (1/2ページ) - zakzak

関連記事