TOP > その他のニュース > 【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】自民総裁選で石破氏支持の国会議員は“私情優先” (1/2ページ) - zakzak

【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】自民総裁選で石破氏支持の国会議員は“私情優先” (1/2ページ) - zakzak

42コメント 登録日時:2018-09-08 10:30 | ZAKZAK(夕刊フジ)キャッシュ

自民党総裁選が7日、告示された。投開票日は20日である。事実上の首相選挙は6年ぶりだ。石破茂元幹事長が出馬表明する前から、左派メディアや非自民の政治家、著名人ら…...

ツイッターのコメント(42)

こいつは何を言ってるのやら。災害に耐え、利他の精神と絆で結ばれている日本を外から引っ掻き回して分断するのはやめてくれ。
私もVTRで見ましたけど、記者さんの質問の内容が酷かったと思います

自民総裁選で石破氏支持の国会議員は“私情優先”
左派メディアや非自民の政治家、著名人らによる露骨な「石破上げ」が始まった。最大の理由は、安倍晋三首相が掲げる「憲法9条改正」を阻止したいからだろう。
本文から
 義理人情とは結局のところ「私情」である。私情より国益を優先する冷徹さは、公人たる国会議員にとって必要不可欠な資質といえる。
@zakdesk

『石破氏に投票する自民党国会議員…政策に賛同したからではなく、「義理人情」が主な理由だと思う』←石破派は義理? ほかは反安倍? 野田聖子氏の安倍支持は打算的観
自民総裁選で石破氏支持の国会議員は“私情優先”
「(ルーズペルトは)経済制裁で日本を挑発して」「「負け戦」と分かって、石破氏に投票する自民党国会議員の気持ちは理解できない」「「義理人情」が主な理由だと思う」

くだらないクソ記事。
根拠もなしで憶測だけ。
◇自民総裁選で石破氏支持の国会議員は“私情優先”
ケント・ギルバートはよくわかっている
>典型例はフランクリン・ルーズベルト元米大統領だ。彼は第2次世界大戦への参戦を望まない米国民を欺き水面下で参戦準備を進めつつ、経済制裁で日本を挑発して真珠湾攻撃へと導いた。
クイズダービー以来仕事のない ・ギルバート
ケント・ギルバートさん、昔はただ「モルモン教宣教師からのタレント変身」だったのに、ここ10年くらいにウヨク系になって人相もコワク変化。何が彼をそうした?。ウヨクビジネスはカネになるってよく聞くけど。櫻井よしこオバサンと同じ?。#ケントギルバート
ニッポンの新常識】石破氏支持の国会議員は“私情優先”
ZAK ZAK はサンケイのネットメディア。ここまで言うか。

「石破茂元幹事長が出馬表明する前から、左派メディアや非自民の政治家、著名人らによる露骨な「石破上げ」が始まった。」
お友達に公的資産をくれてやることばかり続けている政治家を支援する方がよほど「私情優先」だろうさ。あほらしい:
そうなんだ. 安倍を支持する 議員は 「私利私欲」だ.
この人,加計学園・岡山理大の客員教授になれたのでうれしくってしょうがないのかな.
石破上げ が始まった最大の理由は、安倍晋三首相が掲げる「憲法9条改正」を阻止

ケント・ギルバートは単に

安倍晋三 一味じゃねーか!

しかもアメリカ人!!
正鵠を突いている!
読んだらフラフラするゎw
なにこのひと➢
この石破氏の顔、いつも仏頂面の石破氏がニッコリするとこうなるのね。>  #パリ
※「私情優先」は安倍総理のほうだろう。「日本では、義理人情に厚い人物は好感度が高い」→義理人情で、オトモダチだけを優先する政治はもうやめていただきたい。
つまり「自分を捨てて安倍の私利私欲の追及を後押ししない議員は私情優先」ってことか。 >
何が言いたいんだか…しどろもどろな

狂人ルーズベルトのやり方って
禁酒法やアドルフとかと同じ…

あぁ、安部っちも狙ってるってことか
恐いなぁ
次のその次!
他国人が内政干渉も甚だしい発言。私情優先主義者たちが誰なのかは日本人のアベ政権不支持者の皆さんなら誰でも一目瞭然なこと!
ケント・ギルバートの立ち位置がよく分かる記事です。
ディープステートの手先、そろそろお引き取り願いたいところです。
どうしてこれがニュース?グーグルニュースのダメさ加減。
獣医学部新設阻止の石破4条件と憲法改正阻止は同じやり方。

石破茂は日本を滅ぼす。
・ギルバート

この人の独断と偏見を何とかしてほしい。気持ち悪いレベル。

何に取り憑かれてるんやろ?
先輩が石破氏支持で愕然とした。しかしまた、権力とは無縁の先輩らしいとも思った。ギルバート氏のいうような私情ではない。出口戦略の見えない日銀政策にも、苦言を呈しておられたし、現執行部とは相容れないこともあるのだろう。
敗北は努力よりも才能が重要なのか単に足りないだけなのか。足りなければ心がけが悪いとなるが、その事の反省はするのか。まあ都合の悪い事から逃げるのが「努力」ですしw

@zakdesk
まぁ反安倍が発見出来て良かったのでは(笑)
でも最初からバレているメンバーですね。
安倍支持の議員は何優先?
何もないただの烏合の集?あっ、国会議員自体が烏合の集か?
石破支持は私情優先だとな。ウルトラバカの筆頭ケント・ギルバートとは思っていたが、ここまでバカとは思わなかった。アベ支持こそ私情そのものだろう。そこには国家100年の計のカケラすらない。
日本は世界の潮流から、特に米国の影響と恩恵を無視して成り立たない。
工作員の石破下げ。
めしのたねはどこにでも。
この記事を読んで同意する人いるんだろうか。贔屓の引き倒しとしか思えないが。
手前の常識を勝手に日本の新常識にすんなし。不愉快だわ。
義理人情で選挙ができるかい。
少なくともこの6年、国民の生活は上向かなかった。空虚なのはどちらだろうか?
中谷元氏も平将明氏も、国益より私情なのですね。失望しました。#総裁選 #石破茂
ケント・ギルバート「自民総裁選で石破氏支持の国会議員は“私情優先”」(夕刊フジ)
「日本では、義理人情に厚い人物は好感度が高い。米国人の私ですら、薄情で恩知らずな日本人への好感度は低い」とあるが、籠池夫妻に対する安倍夫妻とその取り巻きの薄情さは記憶に新しい。
安倍に飯おごってもらている奴が何を言っても胡散臭い。
“私情優先”する石破氏支持の議員たち (ZAKZAK)
ケント・ギルバート氏「日本にとっても、世界にとっても、今のタイミングで安倍首相が交代するデメリットは計り知れない。総裁選後に石破陣営が冷遇されたとしても、私情に流されて重要な判断を誤ったのだから自業自得である」
『私情優先と言うよりも、単なる安倍憎し』と、言った方が正確かも知れない。
確かに自分も安倍政権不支持では有るし反自民では有るが、彼らの様にはなりたくない。
以上

記事本文: 【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】自民総裁選で石破氏支持の国会議員は“私情優先” (1/2ページ) - zakzak

関連記事