TOP > その他のニュース > 【日本の解き方】「携帯料金4割下げ」菅氏発言、総務省は「寝耳に水」と驚き 大手携帯キャリア“応援団”から批判も、デフレ脱却への悪影響なし (1/2ページ) - zakzak

【日本の解き方】「携帯料金4割下げ」菅氏発言、総務省は「寝耳に水」と驚き 大手携帯キャリア“応援団”から批判も、デフレ脱却への悪影響なし (1/2ページ) - zakzak

菅義偉官房長官が国内の携帯利用料金について「4割程度下げる余地がある」と発言したことが話題となっている。この発言は8月21日の講演の場で行われたが、当然のことな…...

ツイッターのコメント(14)

一応探してみた

"デフレ脱却を目指しているのに、携帯料金の値下げを言うのは矛盾している、という反論もある"
"携帯料金の値下げで浮いた分は、他の消費に振り向けられるので、全ての個別価格の平均である「一般物価」には影響が出ない"

まだ一般物価とか言っててわろた
8月に政府が言ってるじゃん。:『菅義偉官房長官が国内の携帯利用料金について「4割程度下げる余地がある」と発言したことが話題となっている。この発言は8月21日の講演の場で行われたが、当然のことながら個人的なものではなく、政府の意図とみたほうがいい。』
🌈2018/08/29(水)〜菅義偉官房長官が国内の携帯利用料金について「4割程度下げる余地がある」と発言
→→→🔵実力派 菅義偉さん総理候補、外務大臣/副総理が安倍晋三さん? 携帯電話4割下げ発言は驚きです。→チャネル桜の水島総さんからの引用です。
「携帯料金4割下げ」菅氏発言、総務省は「寝耳に水」と驚き 大手携帯キャリア“応援団”から~ @zakdesk
安倍応援団による悪意しかない記事。
そもそも、官房長官が言った「根拠」と違う時点でお笑い草。
欧米など通信先進国と比較した場合、実はさほど高くない。
大手キャリア回線はうちが提供とか。やめりゃいいじゃん(笑)
スマホとかの話。ホントは政治。
@zakdesk

「寝耳に水…」とか😂
散々パブコメ出してたじゃん。
回線提供会社と、端末販売会社を分離したらどうか?MVNOってどうでしょう?
デフレ脱却には政府・財務省の緊縮、黒雨若体制になって以降の金融政策の「ホワイトプラン」化が影響大(^-^)
安倍首相の提灯持ちらしい論旨。政府による市場介入の正当性や如何に。
→ 大手携帯キャリア“応援団”.. -
電波オークションもお願いしますよ。

『携帯料金の値下げで浮いた分は、他の消費に振り向けられる』
野田聖子と総務省が仕事しないからわざわざガースーが言及した。日本の携帯料金は異常。
高橋洋一氏

担当大臣の野田氏より先に菅氏が総務省の方針を発言するのは、両者の現時点の力関係を如実に表しており・・・
以上
 

いま話題の記事

PR