TOP > その他のニュース > 【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】やっとカラクリを理解…米国で相次ぐ「孔子学院」閉鎖のワケ (1/2ページ) - zakzak

【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】やっとカラクリを理解…米国で相次ぐ「孔子学院」閉鎖のワケ (1/2ページ) - zakzak

34コメント 登録日時:2018-08-25 10:36 | ZAKZAK(夕刊フジ)キャッシュ

米国では半年ほど前から、「孔子学院」が大変な話題である。日本ではほとんど報じられていない印象だが、日本の大半のメディアは中国政府に対して過度に忖度(そんたく)す…...

ツイッターのコメント(34)

#孔子学院 と冠して
中国語を教えるとともに中鏡の思想を教え込む人間の支援する施設
アメリカではスパイの巣でもあった模様。
日本は言うまでもないだろう。

@zakdesk
スパイ天国のガラパゴス列島・日本。
スパイ防止法のある普通の国、欧米では生息できないが日本は天国。

やっとカラクリを理解…米国で相次ぐ「孔子学院」閉鎖のワケ
小・中・高に設置されるものを「孔子課堂」と言い、わが地元の仙台育英にも孔子課堂がありプロパガンダに加担しスパイを養成している。
「儒教の祖とされる「孔子」の名前を冠しているが、孔子学院で儒教は学べない」
ww 一体、何を教えているんでしょうね。(^^
やっとカラクリを理解…米国で相次ぐ「孔子学院」閉鎖のワケ

中国政府が孔子学院に予算を投じる理由は、外国にある大学の中で中国に有利なプロパガンダを流したいからだ。簡単にシンパを増やせるし、スパイ候補も発掘できる。
孔子学院廃止。いい事だ
なぜ、日本では出来ないのだろう
@liyonyon @Sankei_news 朝鮮学校は世界展開されていますでしょうか?
アメリカも少しだけ中国を勉強したなぁ。
諜報機関は日本でも早く閉鎖すべき。
ホントはヤバい 孔子学園
よんでね~~ !! そして拡散 拡散!!
トランプ政権は孔子学院をFBIの捜査対象と公表。テキサス農工大、西フロリダ大、北フロリダ大で孔子学院が閉鎖。
上下両院は孔子学院の活動に制約をかける条項を成立
なるほど。
漢民族の中共?やな連中だね。
米上下両院は孔子学院の活動に制約をかける条項を盛り込んだ。
中国のスパイだとFBIから指摘されて解雇された民主党ファインスタイン上院議員の補佐官は現在、米国で「慰安婦」のプロパガンダ工作をやっている。
米国はやっとさまざまなカラクリを理解し始めた。
米国では、経営面で苦労している州立大学などが、中国語教室を無料で設置して学生を募集できる上に、中国政府の助成金も受け取れるということで、孔子学院は10年程度の間にどんどん増えた。
@zakdesk

外国にある大学の中で中国に有利なプロパガンダを流したいからさ~
簡単にシンパを増やせるし、スパイ候補も発掘できる
@zakdesk立命館が採用した理由見て、「カネ」に目がくらみオツムを「洗脳」されている。
何が〝中国の文化を広める”だ。
日本もスパイ養成機関、日本を貶める出先機関の孔子学院を閉鎖勧告すべきである。中国人国費留学生の多くは企業情報を盗みにきた産業スパイだ。
日本の大学にも複数存在するのに手付かずなのはマズイ。チャイナのスパイ養成学校じゃん。
孔子学院を禁止しろ! 設置した大学には補助金出すな!
トランプ政権になり、孔子学院はFBI(連邦捜査局)の捜査対象と公表された。
chinaのSPY養成学院という
中国政府が孔子学院に予算を投じる理由は、外国にある大学の中で中国に有利なプロパガンダを流したいからだ。簡単にシンパを増やせるし、スパイ候補も発掘できる。
ギルバートの間違いここにも~彼は文化大革命のときに、孔子は極悪非道の人間として批判され」て、それが現在まで続いているように書くが @zakdesk、次の記事と矛盾⇒「中国における儒教のルネッサンス― 共産党の政権強化の切り札となるか 」関志雄 経済産業研究所
日本の大学は教育を何と思っているのか。自国の勉強が優先では?
日本も続け!
日本も孔子学院のある大学に対して公的な補助金が全く出ないようにする仕組み作りを急ぎましょう。
トランプ政権になり、孔子学院はFBI(連邦捜査局)の捜査対象と公表された。今年に入り、テキサス農工大、西フロリダ大、北フロリダ大で孔子学院の閉鎖が相次いで決まった。
記事:孔子学院はFBI(連邦捜査局)の捜査対象と公表された。

日本の孔子学園も当然そうすべきだと思いますが、朝鮮学校はどうするんでしょうね?


米上下両院は孔子学院の活動に制約をかける条項を盛り込んだ。設置は事実上不可能になったと私は考えている。
孔子学院を閉鎖しても看板だけ替えてまたやるだけなのでは。
日本では、あまり報道されない事実。
なるほどねー。

中国政府は、孔子に対する外国人の尊敬の念を利用したいだけだ。
確かに日本では全然報道されてない
以上

記事本文: 【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】やっとカラクリを理解…米国で相次ぐ「孔子学院」閉鎖のワケ (1/2ページ) - zakzak

関連記事