人気声優の茅野愛衣、YouTubeで“炎上” 靖国神社訪れ…国内外ファン反発 SNSは“諸刃の剣”、世界の目にもご用心 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

人気声優の茅野愛衣が、YouTubeの公式チャンネルで公開した一部動画を非公開にし、ファンに謝罪した。公開した動画の内容についてネット上で批判が殺到したことが原…

ツイッターのコメント(55)

- ZAKZAK
中国産のアプリ使わなきゃいいだろ。あと中華と仕事するなら、靖國神社へ堂々と参拝して公言しないとな。
政治家じゃあるまいし…と思うが、アニメの海外公式配信が増えてきたことで声優さんも気を遣わないといけないことが増えてきているということか。
他国のカネにすがろうと、その国の靴を舐めるのは「今後もあなたの難癖を丸呑みします」と言うも同然なのだが、その程度も理解できないバカが多過ぎる
国「内」外ねえ?
>中国での人気が高いのであれば、何らかの配慮ができたのでは

商売するだけで中国の思想言論統制に巻き込まれるし、それに従うのが当然って言ってるようなもんだが、正気かよ?
事務所が守ってやらないと
中華アプリ側が排除してくるんならコチラから願い下げだけど…
敢えてこの問題をどう見るかは個々人の問題、といい子ぶっておきますが…
なんでこうなったん?
日本の現職首相が靖国参拝しないからこうなる。日本人が日本の神社へ行けば干されるとかどうかしてるよ

- zakzak:夕刊フジ公式サイト
今年2月の記事
 
PR