TOP > その他のニュース > 「めちゃイケ」もタカトシも煮え湯飲まされ…加藤浩次“反旗”の背景 吉本、いきすぎた「松本ファースト」 (1/2ページ) - zakzak

「めちゃイケ」もタカトシも煮え湯飲まされ…加藤浩次“反旗”の背景 吉本、いきすぎた「松本ファースト」 (1/2ページ) - zakzak

65コメント 登録日時:2019-07-27 10:44 | ZAKZAK(夕刊フジ)キャッシュ

お笑い芸人による闇営業問題に端を発する吉本の内紛騒動。極楽とんぼの加藤浩次(50)はなぜ自らの身を切ってまで経営陣に反旗を翻したのか。そして、なぜ芸人たちはそれ…...

Twitterのコメント(65)

お笑い芸人による闇営業問題に端を発する吉本の内紛騒動。
このままだと芸人さんが路頭に迷うことは明白。社長たるもの、贔屓を作ってはいけない。所属者全員を平等に扱わなければならないと思う。
まぁ加藤の乱も(加藤の乱だけに)不発に終わったわけですが。
(セリフ)でもだからといってその構造を変えられないだろう?
過去の実績だけでエラそうにフカす芸能人ばかりじゃないか。
この記事は、論理的に理解できる。色々と見えてくる。
残念なのはこの体制でダウンタウンの松本か変節してしまったことよねー。長々お笑いは見てきましたけど、彼は自分がすごいと思ってしまった。でもそれは中身じゃなくて権力やったのよね。視聴者でも感じるよね、偏重と中身の薄い発言ばかりで。お笑いは権力を笑ってください。
ねつ造っぽいけどタカトシのタカが影響受けている人は松本ではなくとんねるず石橋だからな。
吉本のマッチが松本なのね。
これもなー。紳助松本大崎ラインが中心となりM-1ができたりして顔を売って今年売れる芸人ができるシステムで救われたのたくさんいると思うんだが。
タカトシの武道館ライブ、それは是非見たかった。
やっぱナイナイは吉本と折り合い悪かったんやな。
吉本とというか、吉本の内部派閥なんやろうけど。
昔からナイナイが「吉本芸人臭」みたいなのを出したことないっていうか、「私吉本の芸人です!」っていう感じ、全然出さなかったのは感じてた。
【「めちゃイケ」もタカトシも煮え湯飲まされ…  】 
>上層部から『武道館でライブをやった芸人は松本(人志)さんだけだから、ほかの芸人がやるのはNGだ』とストップがかかった
めちゃイケといえば、USJを
舞台にしたSP回で、ゲスト登場した中川家が実は「直(吉本を通さない営業)」で来ており、岡村が「直はアカンよ!」と言っていたのが印象的だった。
イヤイヤ何故松ちゃんに批判の矛先が向くのだろう もう嫉みにしか見えないぞ 格好悪いぞ便乗してる芸人
Discover(Google)から
結局社長脅して意味不明な会見させた結果、便乗して会社批判(加藤は別としても)したり、不安になったりしてる芸人増やしただけなのでは?
めちゃいけメンバーがたけしさんや、とんねるずとばかり交流していたのは、この冷遇もあるんだろうな。
めちゃいけはもう面白くなかったから終わったのは普通。事務所の問題は内輪でやってください。
20年近く前に出た「ダウンタウンの理由」ってな本で、いかにしてダウンタウンをお笑い界のトップに立たせるべきか、吉本内で委員会が設置された話があったけど、そこから20年。
松本は吉本の天皇になったと。
ここぞとばかりの派閥争いか???
プロ根性で頑張ろうと呟いた松本にはガッカリした。松本動きますの結果がなぁなぁの継続容認と見えた。
外様の加藤浩次は本物の漢を感じる。
@matsu_bouzu

#松本人志
#大崎洋会長
漫談ワロタwww
「タカアンドトシの人気がピークだったとき、日本武道館で単独ライブをやろうと…
上層部から『武道館でライブをやった芸人は松本(人志)さんだけだから、ほかの芸人がやるのはNGだ』
武道館なら、ザ・ぼんちもやっているんですけどね」と明かす。
正直、加藤にしてもタカトシにしてもイヤなら辞めたらええだけの話やと思うけどな。別にそんなにおもろないけど、拾う事務所ぐらいあるやろ( ・・)
もういいよ。お腹いっぱい。この終わりのないような話、どうでもいいや。
普通の会社でも先輩や会社としての考えは考慮する。それが特に上下関係が厳しい芸能や吉本ではさらに考慮するべきではと思った。
おぎやはぎの言った大ボスは松本は冗談かと思ったけど流れからしたら事実だったのかもね
黒幕は松本か
愚かな話。
あら、松本も老害のグループなの?
まあ個人的にはダウンタウンとして漫才しなくなってからはどーでもいい存在だったけど
まっちゃんよりも加藤が余計だったと思うわ
結局、経営陣は
吉本芸人ヒエラルキーの
上しか見てないんだよ。
ご機嫌取りじゃん。
ダウンタウン好きだけど、やっぱり古株のおかげで、新たな根が育たないこともあるのかも。もう少し、古株から変革を叫ばないと。
»

自分は年代も違うからなのか、松本人志の面白さが分からない。
ただ、今も営業的に吉本に貢献しているんだろうことは分かる。
名前も出さない「関係者」の話しなど戯れ言でしかない…煽るのに必死
いじめがいじめを生む。
社会悪と社会悪が手を結ぶ。
それが今の日本。
オリラジあっちゃんも怒られてたね
何かもうすべらない話とか、松本さん関係の番組では笑えなくなった・・・
今度はそっちに矛先か…
選挙後なんですけど
東京ダウンタウンファミリー。以外は大変な目にあわされてる。誰がスター性ある?あったら消える。タカトシ、加藤、淳ファミリー外。今岡村は内。内には分からんのよ。
そら関西人のための関西人のNGOだもん
松本人志は安○と仲がいい。
ふぅ〜ん。
何時からだったのか?忘れたが…
松本のエラそうな話っぷりが目に付いてたが…
やっぱりなァ…
変にエラそうなんだよな。
松本人志
↓↓↓
「めちゃイケ」もタカトシも煮え湯飲まされ…
加藤浩次“反旗”の背景
吉本、いきすぎた
「松本ファースト」
これテレビ見てても何となく分かったわ 当時
この話は本当なのかな…だとしたら、相当悔しい思いをしてるはずだけど。
ネトウヨ夕刊不治も、芸能ニュースはまともな事を書く🤣
この後21時から放送される「人志松本のすべらない話」に松本派の木村祐一は出るんかな?

皮肉にも同じ時間の裏番組でNHKスペシャル「半グレ反社会勢力の実像」が放送される🆗
私的には松本の所属するダウンタウンは好きでない。人間の恥部をTVで公開し笑っているだけ。このコンビが面白いという人々には付いてゆけないしついてゆこうとも思わない
比較するにしても、さすがに笑いの実力違い過ぎないか?w
吉本会長社長💛ダウンタウン
って事か…
武道館でやっちゃダメ!って…子供かw(松ちゃんがそれを望んだかは不明)

めちゃイケもタカトシも煮え湯飲まされ…加藤浩次“反旗”の背景
吉本いきすぎた「松本ファースト」
……「西高東低」で、ベテランとはいえ、劇場と関西の安メディアで仕事していて、いっぱしの高ギャラを補填してるのは誰ですか? ってことですよね。
加藤浩次に追随する芸人が沢山現れないといけない。
いい流れを止めちゃだめ!
「めちゃイケ」もタカトシも煮え湯飲まされ…加藤浩次“反旗”の背景吉本、いきすぎた松本ファースト

松本はチヤホヤされて守られてきた為、先輩を馬鹿にし、仲間以外の後輩に圧力をかけてきた。自分がテレビ局を回していると勘違いしている。1人では何も出来ない。
今回の騒動そのものが「お笑い」です。
>もともと“外様”の加藤は主流派ではない。

清正公の話かな?(すっとぼけ
マスコミ、必死か。この話の発端から、大きく外れてしまってるやんね?今は、ダウンタウンを悪者にして、読者を増やそうって魂胆?スピンオフ加減が酷い。
ダウンタウンが独立しなかった弊害が遂に明るみに出たってことかな。で、背後に島田紳助だもんなぁ。さらにその背後に反社ってことになっちゃうわ。
テレビをあまり見ないので知らないのですが、松本さんって面白いのか?
😲😲😲😲😲
これ本当なら吉本スタッフの忖度ダサすぎ。ダウンタウン好きだけどこーいうことやるブレーンしかいないダウンタウンだったら今後の見方変わるわ、、
“加藤の乱”背景に「松本ファースト」 (ZAKZAK) お笑い芸人による闇営業問題に端を発する吉本の内紛騒動。極楽とんぼの加藤浩次(50)はなぜ自らの身を切って
以上

記事本文: 「めちゃイケ」もタカトシも煮え湯飲まされ…加藤浩次“反旗”の背景 吉本、いきすぎた「松本ファースト」 (1/2ページ) - zakzak

関連記事