【マンション業界の秘密】タワマンが売れる東京と売れない大阪 住人の出身地、嗜好に影響か (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

ツイッターのコメント(15)

別に見栄の為にタワマン住んでるんじゃなく、単に利便性が高いから住んでるんだが…
合理的な関西人なら本当は理解できるはず。

- zakzak:夕刊フジ公式サイト
この榊 淳司という人、ことごとく予想大外れでも需要があるのが驚き。タワマンと叩けば喜ぶ層がいるんだよな。
湾岸は貴重性のあるウォーターフロントだから人気があり、晴海フラッグは板マンだけど大人気です。
「あなたの感想ですよね」的な記事でお金もらえる時代すげぇ!

>よそ者の街である東京では、見栄っ張りに好まれるタワマンがよく売れる。

- zakzak:夕刊フジ公式サイト
大阪のタワマンは売れないのかな?!

大阪でタワマン戸数No3のグランドメゾン新梅田タワーTCRの入居前完売

ブリリアタワー堂島の抽選祭り

プレミストタワー靭本町は大阪府内上半期売上戸数No1

逆にどこが売れているのか教えて欲しい…
十中八九間違いない
とてもわかりみが深いなー
口の悪い関西人は東京は田舎モンの街やと言うよ。本当のみやこは京都であって東京はみやことは言えんし。
糞みたいな記事。
偏見に道溢れた老害の記事。
身の丈を心得ている大阪人と、身の程知らずのアホな東京都民!、その大半は江戸っ子気質知らずの愚か者
人種分析以外は違うやろ。単純に所得、都心の住宅供給量、立地の問題。タワマンで見栄を張るのもよく分からない。100平米程度の広さで見栄もないやろ。
売れる=住人と必ずしもならない。
タワマンのメリットはエントランスと眺望と投資(高階層のみ)くらいかなと思ってたけど、関東のおのぼりさんにはステータスや見栄も有るんやな。
/
バカは高いところ好き。
東京ってデカすぎてリアリティがない街、もっといえばハリボテの町、全てが虚構のようだわ

つまり、大阪はサイズ的には大都会だが、地元人の街。東京はよそ者の街なのである。

マンション業界の秘密 タワマンが売れる東京と売れない大阪
タワマンが売れる東京と売れない大阪 (ZAKZAK)
なるほどねぇ
以上
 
PR
PR