TOP > その他のニュース > 止まらない“ZOZO離れ”…「ARIGATO」サービス原因か 「あまりにもビジネスの方向性合致しない」有名アパレル役員激白 (1/2ページ) - zakzak

止まらない“ZOZO離れ”…「ARIGATO」サービス原因か 「あまりにもビジネスの方向性合致しない」有名アパレル役員激白 (1/2ページ) - zakzak

87コメント 登録日時:2019-01-19 11:07 | ZAKZAK(夕刊フジ)キャッシュ

オンワードにミキハウス…。インターネット衣料品通販ZOZOTOWN(ゾゾタウン)から有名ブランドが続々と退く姿勢をみせている。同様に撤退を決めた有名アパレルブラ…...

ツイッターのコメント(87)

顧客のニーズに答えたら、企業側に叩かれる。
そこの駆け引きって難しいよね👀
@zakdesk
止まらない“ZOZO離れ”「ARIGATO」サービス原因か


「新たなキャンペーン(ZOZO ARIGATO)が始まったことで、一部店舗では、実物を見た上でネット購入する動きがあった。わが社にとっては、あまりにもビジネスの方向性として合致しないと判断した」
悪意ある書き方だな・・・まるで某隣国の叩き方みたいだ(苦笑
アパレルブランドが自社でネット販売しているのとかぶってるだけじゃんかw
前澤氏も頭いいから、そのうち3者がwin-win-winになる何かいい知恵出すでしょうよww
正社員登用の機会もあるみたいだし、Twitterで田端vs藤田に参戦して騒ぐよりARIGAOサービスが元でいろんな企業が出店を見合わせてることの方が気にしておいた方がいいことだと思うけど
皆がZO ZO で購入した代金☄️
月旅行開発費5600億円・プライベートジェットでサッカー観戦・Twitter1億円お年玉
失せる購入意識‼️
百貨店に出品するようなブランドがゾゾに出店してたこと自体が間違いな気もするけどな。
焼畑農業しちゃいかんでしょ
だってさwww

止まらない“ZOZO離れ”…「ARIGATO」サービス原因か?
ZOZOTOWNへの出店数は1000店を越えている。うち数店が撤退してもゾゾの利益が大きく減るわけではない。ただこんなニュースでも株価に影響出ることを社長は恐れている。
楽天ビジネスモデル崩壊時によく似てる。メリットが少なければ利益率が低くなる他社での販売するよりも、自社サイトで販売するのが当然の判断 止まらない“ZOZO離れ”…「ARIGATO」サービス原因か
zozoに列んでる各メーカーのラインナップ、他モールより古臭くて需要無し🤔
SAYONARA
空売りしている人にだけ、心の底からありがとうだねw
週刊誌の記事にもデカデカと!
ZOZO ARIGATOがあるんなら、わたしいいや〜ってなってた。確かに。
最近好きなお店はZOZOさんを使わなくても直営で買えるし、いちばん好きなショップは出店してないもん。
イマージュさんとかも好き。
「ARIGATO」が「AGITO」に見えちゃう人が居るからでは?

純烈騒動の余波。

さんのロールシャッハ技能はハンパないからねー。
アパレル会社の為のZOZOではなくて顧客のためのZOZO

誰かを応援できる為のARIGATO価格
事実なのかもしれないけど、記事から絶妙に印象を誘導して誰か(や何か)を貶めようとする 雰囲気を感じて嫌悪感。
このコメント欄、成功者の足を引っ張る妬み嫉みのオンパレードで朝から気分悪くなった
テナントさんあってのzozoなのにねぇー
考え方改めないとテナントなしの空ビルになる。
やはり方向性が違うんでしょうね。
ZOZOTOWN から退く有名ブランド「ZOZO
アパレル側はそうかもな…。顧客側としてはあまりに得だから速攻で会員になったけど(^_^;)

-
俺はゾゾスーツしか買えなかったよ
ZOZOは自社の利益しか考えていないという事。この流れできたら簡単には止まらない。
7☆3「止まらない“想い”」 =“ZOZO離れ”…「ARIGATO」サービス原因か  …。。。(lll __ __)バタッ
バラマキしてる場合じゃないじゃん・・・
ここ5年でECサービスが格段に増えて、アパレル業界もECのノウハウを蓄積してるようだから、ZOZOスーツ発表がピークだったかも。
大丈夫 剛力ZOZOは永遠に大金持ち。。。「株価が下げ止まりません」って状況はまだ先?
ほらなwコイツは結局自分がこの広告塔になってただけなんだってw10年後、"あの人は今"のコーナーで見かけると予言w
そっぽ向かれてきてるのか。俺は使ったことないし、この先使う気もない。
これも織り込み済みなのか想定外なのか。
もともとブランドイメージなんて無い。ただのショップの寄せ集め。アパレル版の楽天だ。
zozoはただの箱で付加価値もなく、ブランド出店ありきのサービスなのに、間違った戦略を取ってしまいましたね。
社長に聞きたいです。下記の現状どう思われますでしょうか?
止まらない“ZOZO離れ”…「
ARIGATO」サービス原因か 「
あまりにもビジネスの方向性合致しない」
有名アパレル役員激白(夕刊フジ) -
Ya!ニュース
というか誰
が企画した?GOサイン出すのもおかしいね。
よくここまで大きくできたもんだよ。
私としてはPB製品の品揃えの強化に期待しているのだが。
沈みかけたのを助けてもらったのに自社が軌道に乗ったら気にいらないと見捨てる…終わりだな!
-
「パーリーゲイツ」を取り扱うTSIグルーヴアンドスポーツや、「4℃」などのFDCプロダクツがすでに出品を見合わせている。
他社より手数料が高いそうな。
それが誰かさんの私腹を肥やしてるわけですな。
それじゃ逃げられるわけだよ。
ゾゾにとってブランド各社が顧客じゃないの
お互い高め合うなら分かるけど搾取してるだけだし当然
とはいえ規模があるからすぐ無くなりはしないが
 「あまりにもビジネスの方向性合致しない」
見てる: “ 「あまりにもビジネスの方向性合致しない」有名アパレル役員激白”。なるほど、そういう理由で離脱していたのか。
この人を好きでも嫌いでもないけど、凄い嫌われてるね
別に普通の収支判断やん。
前澤は嫌いだが、成り上がりを叩き、伍者も叩く本邦のお家芸にはゲンナリする。/
強制セールはブランド側からしたらどう考えても許せるもんじゃないよなぁ
そして何が一番やばいって高い安いで選ぶ客はろくなもんじゃねーのよ
もっと安いとこ見つけたらゴッソリいなくなるから
前澤のお年玉騒ぎの背景にはこんなことがあったんだな。盛者必衰かな。
「あまりにもビジネスの方向性合致しない」 消費者がブランドに頼らず
良いものを見つける術が
備わったって事
ZOZOだけのせいじゃないだろうと思うけどね
自分にとってZOZOは、普段セールにかからない定番商品を30%OFFで買えたARIGATO会員期間1ヶ月だけの付き合い。割引上限の5万使い切ったし、もともとここの社長嫌いだし、あとは知ったこっちゃない。
サービスが原因というより、元々自社サイトで売りたいだろうし、こういうリスクはZOZOも最初から予測してだと思うけど?🤔
ドンドン抜けていく(・∀・)
どれだけ勢いのある企業でも、ビジネスのパートナーから愛想をつかされれば成長は止まるでしょう。驕れるものは久しからず。
顧客ファーストって難しいね
「アパレル業界の“#MeToo運動”が起きているということか。」と結んであるけど、MeToo全く関係ないやん…→
ゾゾッとするね♪
ZOZOの勘違いぶりは見ている此方が恥ずかしくなる。
撤退を早期に決めた企業からすれば、ZOZOはいい売名になったんじゃない?
ZOZOは必ず逝く🔥
前澤くんは感謝が足りないのよね。
実店舗で見てネットで買うのは、そもそも実店舗ではサイズやバリエーションをカバーしきれないことも原因なのになぁ・・。
商売屋さんは、「お客様(消費者)」のことだけ考えてくれればいいのに。
止まらない“ZOZO離れ”「ARIGATO」サービス原因か  言っている事が荒唐無稽あのホリエモンが何回も打ち上げ失敗しているガキがそのまま大人になった見たい
ZOZOは、とてもよく利用してるけどARIGATO会員になる気はない。セールで安くなるのは理由があるし消費者として嬉しいけど、このサービスは正直、そりゃこうなるわなという感想。
こんなに顧客が離れて行ってるのに
1億円ばらまいているやつに誰もついて行かないわな(笑)
最後の一行が意味不明だが、
そもそもZOZOTOWNに振り回された時点である意味既存アパレル会社の負けのような気もするけど
こんなちんカス野郎に儲けさせてると思ったら、ちゃんと店で買うほうがイイよ(笑)…
ザマァとは思わないけどさ。
www
割高な手数料 - zakzak
そりゃ、怒るよ。10%って、けっこー大事だもの。特に原価/利益の10%って。こんな施策、小売を助けてない。
記事読んだけど全然win-winじゃないだろ…

アウトレット対象とかだったらまだわかるかなぁ。
気が付けば一人ぼっち!
メーカーには値引を強いるが、

自らは身を削ることはしない。

zozoで売ることが特別だと、大きな勘違いをしてないか?
こういう企業は潰れた方がいいぞ
出店店舗があってのZOZOですからね。よ〜く考えよう〜♪お金は大事だよ。
 「あまりにもビジネスの方向性合致しない」有名アパレル役員激白(夕刊フジ)
あの社長と同類とみられるのはブランドイメージを悪くするってことかな。わかる気がする。
昨年末には「五大陸」や「23区」などを手掛けるオンワードホールディングスが退店を決め、子供服ブランドの「ミキハウス」を取り扱う三起商行が商品の出品を見合わせた。@止まらない“ZOZO離れ”…「ARIGATO」サービス原因か有名アパレル役員激白(夕刊フジ)
ビジネスの世界では、判断の成否が即結果に繋がりますね。良くも悪くも。

- zakzak
出店で金取ってる上に値引きコストもアパレル側に押し付けてたのか。強気だな。
ZOZOの株ってガッツリ下がってるの?
会員制に持ち込めば収益も安定するだろうし、ユーザー的にも買い物がしやすいが、ブランド側にはかなり不利でこの結果か。
勉強になる
客が離れてるのかと思ったら違った!まぁ、皆離れていくだろうな。人の気持ちが解らない人間しか周りにいない。
撤退してるブランドターゲット層とZOZOの購買ターゲット層違うだけなんじゃないの?それがあたかもいろんなブランド撤退するみたい
メディアがこぞってZOZOを叩いてる。お布施が足りないのかw
高値維持したまま売上成長できる「超ブランド」は関わらない方がいいんじゃないかな >
やはりお金で目立ちすぎは良くない。経営に専念しろということ!
「アパレル業界の“#MeToo運動”が起きているということか。」センスねえな、絶望的に。 / “ (1/2…”
ZOZOTOWNは傾きます
あの平和ボケのテンプレートのようなツイートを見たらわかる
TSIホールディングスのグループ会社はもうZOZO撤退済みなのか。だとするとナノユニバース含む本体の撤退もそう遠くは無いのかもしれませんね。
以上

記事本文: 止まらない“ZOZO離れ”…「ARIGATO」サービス原因か 「あまりにもビジネスの方向性合致しない」有名アパレル役員激白 (1/2ページ) - zakzak