TOP > 政治・経済 > ルノーがピンチ、日産株売却か? 日産「持ち合い株」に持ち込むチャンス | 財経新聞

ルノーがピンチ、日産株売却か? 日産「持ち合い株」に持ち込むチャンス | 財経新聞

22コメント 2020-01-25 13:16 | 財経新聞キャッシュ

ブルームバーグの報道によると、ルノーが資金ひっ迫で日産株の売却もあり得ると、シティグループの株式アナリストであるアンガス・トゥイーディー氏が分析を発表した。...

ツイッターのコメント(22)

キャッシュのショートだったら二社間で商取引あるはずなんで、決済条件変えれば当面ルノーの手元キャッシュ増やせるんじゃないのかな。
……日産がルノー株を買うのは
短期的にはアリだと思うが
長期的には愚作だと思う……
まぁ普通に日産が日産株は買い戻せば……
っと思うが……攻めたいのならばパナソニックが日産株買ったらw
やっちゃえ日産
搾取しか考えないルノー離れのチャンス到来か?😳
トヨタと協定を結んでいくほうが…
とあるけど、THS譲り受けて物に出来なかったのは何処の会社だった?
日産だよ。
ルノーも日産も三菱もものづくり舐めてるとしか思えない車ばっか。潰れろ。
livedoor: ルノーが資金ひっ迫で日産株の売却もあり得る?アナリストが分析を発表.
ルノー×ムスンとか抱えていればそうなるのは当然だろう…。
日産はルノーなんか捨てて、トヨタと合併すべきだ。
むしろ倒産するシナリオの方が近いのではないか…カルロス・ゴーンの予測もあったし▶
ただこのトヨタ大連合って考え方、悪くないと思うでござるの巻。

ぶっちゃけた話、今の日本メーカーで海外勢とマトモに張り合えるトコはトヨタしかないもん現状。
だったらソコに日本中のリソースを突っ込んで共栄共存するのがベターだと思われ。
あとトヨタ資本でR36(笑)
日産が今後どうなろうがどうでもいけど
ルノーとは縁切ったほうがいいと思う
てか財閥軍団が三河の機織り屋の軍門には絶対下るわけがない
プライドだけは富士山より高いんだからwww>
日産に余力は? -
鳴くまで待とうの日産株の積立がどうなるか楽しみだ。
日産、最後のチャンス
逆に日産がルノーを飲み込むか?その金をどこから引っ張ってくるかだが。
どの会社も危ない状態なので、そんなの無理。
日産とトヨタが協力関係になるとなんだか日本車も面白くなくなってくるなあ。どうせだったらFCA傘下になって欲しいな。
ブルームバーグの報道によると、ルノーが資金ひっ迫で日産株の売却もあり得ると、シティグループの株式アナリストであるアンガス・トゥイーディー氏が分析を発表した。
以上
 

いま話題のニュース

PR