TOP > 政治・経済 > 市原市の公園にプリウスが飛び込んだ事故 HV・EVなど電動車特有の事故か? | 財経新聞

市原市の公園にプリウスが飛び込んだ事故 HV・EVなど電動車特有の事故か? | 財経新聞

28コメント 2019-05-20 18:49 | 財経新聞キャッシュ

大津市「レイモンド淡海保育園」の園児が犠牲になってしまった事故が記憶に新しいが、千葉県市原市で、トヨタ・プリウスが障害物を乗り越え園児が遊ぶ公園に飛び込んだ。...

ツイッターのコメント(28)

プリウスは注意して操作しないと事故を起こしやすいので、老人が運転する場合は特に気を付けた方が良いです。
モーターって通電した直後が最大のパワーが出るという特性も多少は有るだろうな・・・
シフトレバーが分かりづらいんだよ!
電動車だからエンストせずに段差乗り越えられたとかとんでもないこと書いてますけど…。
さもクルマに詳しいかのようにメチャクチャな記事書くから、それに釣られてまた分かってない人間が騒ぐ構図…
トルクが強かろうがブレーキ踏めば段差を乗り越えないだろ❗
<内容が微妙。 モーターは発進時のトルクが太いのは確かだが、「どうしてエンストしないで」とか、「FFはこれからも増えていくだろう」とか、マニュアル車全盛時代の頃のような記述だな…w
第4世代のプリウスには衝突被害軽減ブレーキが装着されている『場合が多い』し、ニュースで見掛けるのは第3世代が大半。
後輪駆動ではなく前輪駆動だからだろ 壁を斜めによじ登って裏返しになる動画見たことないのか
直感的に運転できないのが問題
そんなアホな〜w
どんな車でも乗り越えるって🚗
いや、そもそもシフトレバーをᏢに入れとけば良かっただけの話でしょ。
性能とかの話じゃない、オートマ車の特徴の話。
プリウスを誉めているだけに見えるが、だったら高出力エンジン積んだSUVで同じように事故起きるんじゃないの?
もう1つあるぞ。
低速時に電動で動けるから、エンストする事すら起きえないと思う。
そういうことか
はぁ?
オートマなら普通のエンジンでも、エンストなんてしないでしょ。!
モータだから起動トルクが高い、確かにそりゃそうやな
そりゃそのために発進時は電気の力を使うのであってハイブリッドはみんなそうだ。では、なぜプリウスだけこんなにやらかすかだよ。数が多いだけならノートも変わらない
プリウス、

モーターはエンジンと違い、駆動して1回転目から最大駆動力を示す

これは、素人の私にも想像できた事、発進にもたついた初期のATとはちがう
特性を理解できない人は乗ってはいけない
確かに電気自動車の加速に驚いたな

乗ったのはノートイーパワーだったけど
傾斜のついた通路からアクセルを踏み込めば、軽のCVT車でもない限りあの程度の段差は難なく乗り越える。
問題は別のところにある。
(2019年5月20日掲載) -
実際普通の車と同じ感じで踏み込んだ時の加速が違うから結構危ない
エンジン車にもトランスミッションってものがあってだな。。。アホすぎて頭が痛くなる記事。
ブレーキと思ってアクセル踏めばエンジン車だって同じだよ。
プリウスを見たらボケ老人が運転する暴走車と思え!
何でパーキングに入れてサイド引いて精算しないのかが疑問。プリウスじゃなくても同じ事故が起きる。アタマの悪い人が車を運転してはいけない
乗る人次第。アクセル踏むか踏まないか。___
やっと異常な加速性能にフォーカスを当てる記事が出てきた(*´꒳`*)
市原市の公園にプリウスが飛び込んだ事故 HV・EVなど電動車特有の事故か? いつも乗ってるんだから想定内だろ?そんなのにも対応出来ない運転レベルがお粗末!
以上
 

いま話題のニュース

PR