TOP > 政治・経済 > 財経新聞 > 1日に推奨される...

1日に推奨されるコーヒーの摂取量は何杯? オーストラリアの研究 | 財経新聞

28コメント 登録日時:2019-05-19 19:10 | 財経新聞キャッシュ

朝食、休憩中、昼食の後など、コーヒーを飲む機会は1日の中でも数回ある。...

Twitterのコメント(28)

こういうのって統計だから個人差あるよね。一杯でも具合悪くなる人もいれば10杯飲んでも平気な人も当然いる訳で。 / (財経新聞)
マジで?

>欧州食品安全機関(EFSA)は1日に摂取するカフェ インの量について、200~400mgが望ましいと報告
3杯以上飲むと内臓が荒れるのでそもそも2杯くらいまでしか飲めない。 / | 財経新聞”
カフェインが含まれてるものってコーヒー以外にお茶もあるんだよね。紅茶、緑茶も気をつけないと!
1日5~6杯飲んでる。飲み過ぎかなと気になってたけど・・・やばいかも(^_^;)
コーヒーは1日何杯までがいいか研究してるとこ多過ぎない?
コーヒーは基本ブラックなんだが、飲み過ぎには注意しよう。


2019年5月19日 18時2分 財経新聞
カフェイン含有量はコーヒーの種類で変わるから、自分で飲むコーヒーだと何百ml大丈夫なのか調べないと。お茶も含まれてるからカウントしないと。

名古屋の某さん、飲みすぎじゃないかと心配😥
セーフ!3、4杯だ~
6杯目からはカフェインレスに置き換えた方がいいかもしれない。
livedoor: 1日に6杯以上のコーヒーを飲むと健康に害?カフェインと心臓の関係.
コーヒー1敗の定義がわからない
それは何cc?
コーヒー豆何g分?
結局カフェインの摂取量によるって理解で良いの?デカフェなら問題にならんということ?何にしても、何杯というより豆何グラム分と言って貰わんと分からんし、豆の煎り方淹れ方にも依るだろうからなー。
 オーストラリアの研究”
15杯くらいのんでたわw
気をつけようっと
コーヒーに限らず、エナジードリンクとかも同じ事だから本当に気をつけて!
10杯くらい飲んでも大丈夫なカフェイン入ったコーヒーどこ(´・ω・`) / | 財経新聞
1日に推奨されるコーヒーの摂取量

・南オーストラリア大学の研究
・37歳から73歳までの人を対象に研究
・1日6杯以上のコーヒーを摂取する人は1~2杯しか摂取しない人に比べると心血管疾患のリスクが22%上昇
こんなのデタラメに決まってる.10杯くらい平気だよ.もし病気になったとしても理由は別だ!! / | 財経新聞”
このコーヒーと健康の話で、何杯とかってよく見るけど、何CCかで書いてほしいって毎回思う
コーヒー一杯は140〜160CCらしい
てことは5杯で700〜800CCか
多い日越えるからセーブせな
“統計の分析によると、心血管疾患のリスクはコーヒーの摂取量と関連があることが明らかになった。1日6杯以上のコーヒーを摂取する人は、1~2杯しか摂取しない人に比べると心血管疾患のリスクが22%上昇する。” /  オーストラリア…”
5杯までならセーフならいけるいける
ヤバい、アテクシしょっちゅうオーバーしてる...。
なんか嫌な時代だな(笑)→
謎の勢力1「コーヒーは体に良い」
謎の勢力2「コーヒーは体に悪い」
ワイ「じゃぁピュアココア飲むやで」
自分は一日にコーヒー3杯ぐらい飲むけどそんなに多い方では無いのねー
以上

記事本文: 1日に推奨されるコーヒーの摂取量は何杯? オーストラリアの研究 | 財経新聞

関連記事