TOP > 政治・経済 > NHKの受信料契約は、スマホのワンセグ機能にも及ぶ (2-2) | 財経新聞

NHKの受信料契約は、スマホのワンセグ機能にも及ぶ (2-2) | 財経新聞

12コメント 2019-05-04 22:22  財経新聞

若者のテレビ離れが話題になって久しい。

ツイッターのコメント(12)

スマホのワンセグ機能はどう見極める? の締結方法に疑問

総務省の調査によると、10代の平日における平均視聴時間が、12年には102.9分だったのが、17年には73.3分へと30%ほど減少している 。
NHKは国のもはや宣伝媒体でしかない。スポンサーが国なんだから受信料なんていらんだろ。
キャリアなりスマホ販売店はコンプライアンスから受信料契約について説明しなければいけないのでは?メーカーにトドメ差しそうな気がするが、それでいいのか?
いい気になっとるわ! そのうち、しっぺ返しくらうで!
NHK早くぶっ壊れないかなぁ

「スマホにワンセグ機能があればテレビ受像機の前に座る必要すらない」って、TV見ない層がワンセグなんかわざわざ見るわけないじゃん。
メーカー・キャリアがワンセグのついてないスマホを販売すれば良いと思うのですが、なぜついてない機種が少ないのでしょうね→
携帯会社にNHKへ契約者情報を提供するように義務付ける法改正をするんじゃないの?さらに、集金人はマンションやアパートを定期的に見回っているみたいだし。
自宅にTVが無くてワンセグ機能付きを持ってる人を調べるのは困難だから、ワンセグ受信出来るもの全てに受信料支払いを義務付けよう‼️がNHKだから。
既に受信契約を締結している世帯が、ワンセグ携帯やワンセグ機能のあるカーナビゲーションを持っていたとしても、当然追加契約の必要はない。

まず、犬HKの社員の年収を半減しましょう
スクランブルかけろよ!
スマホのワンセグ機能はどう見極める?NHK受信料の締結方法に疑問。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR