TOP > 政治・経済 > ブログで副業する時代の終わり | 財経新聞

ブログで副業する時代の終わり | 財経新聞

89コメント 2019-04-13 18:54 | 財経新聞キャッシュ

副業としてブログを立ち上げ、アフィリエイト収入を得ている人がたくさんいる。...

ツイッターのコメント(89)

この記事は半分正解で半分間違えている。
確かに文字から動画へ移動するだろう。

ただ、動画はサマライズするのが苦手な媒体。
活字メディアの方が情報の濃度の方が濃いことには違いがない。
短時間に濃い...
1時間前:へー、ブログのPV数を上げる方法って沢山あるんだなぁ😮

今:あーなるほどー5G実用化ってそんな側面もあるのねー
人に伝えやすいのはやはり動画>音声>画像>テキストだからこれは仕方無いと思う
ってことはこれから何を始めるか、何にコミットすべきかは自ずと分かりますよね(^^)?
なんとなくこの記事を書いた方はブログで副業したことがあるかだけ聞きたい
一見すればそうなのかもしれないけど、実際はそうじゃないだろうというのが僕の見解です。

というのも、ブログにはブログの良さがあり、それは

相手の脳に言葉で訴えかけることができる

ということであり、見やすいブログであれば動画よりも早く理解することができます
こういう記事を見たとき、結果に一喜一憂するのではなく、根拠を確認し、自分の収益導線と比較をする必要があると思います。
そしてこちらも5Gの記事。動画を使ったコンテンツが主流になっていくことが確実になってくるという内容です。出社せずに動画を使いリモートでお仕事を行えるようになってくるんですね。
投資体験ブログつくろうと考えてましたが、金融系も厳しいのね。

いなみに手持ちコスメサイトPVは1月の4分の1までさがってる🙃
幼稚園児が書いたような記事w/
どれだけファン/読者諸々の囲い込みできるかだよなあ
.
ブログがオワコンかどうかは分からんけど、動画コンテンツは更に増えてくるだろうな〜と思う!
ブログはオワコンですな。
こんなところにも5Gの影響が。
ブロガーの皆様はこの記事をみてどう思われますか?

私は正直、ビビりました。

同時にこんなことで揺らいだら何をしてもお金は稼げないともとも思いました。
専門性があればいいだけでは?
検索順位が上がったボクはそう思います。
あーこれがアップデートで死ぬサイトの記事か。と納得した
ブログで副業する時代の終わり。

ブログで副業する時代すらまだ始まってないのに終わりだなんて...

そもそもブログを稼ぐために始めるのがナンセンスだとも思う。

自己実現のためのブログがあるべき目的。そこから、稼ぐや良い記事を書くに目的が細分化される。
どうやって稼ぐか次第で、ブログは悪くないさ
そうだな・・・
副業から本業だもんな
ただライバル増やしたくないからビル・ゲイツよりは儲からないと言っておく
たしかに今よりYouTubeの視聴回数とかは増えていくけど、それが文字コンテンツの終焉とは限らなくない?

動画で学ぶものと、文字で学ぶものは想像以上に別れてる気がする

あと記事内容薄くねって思った←
自分が閲覧しているボート釣りのブログ、みんな本当に更新しなくなったのはこういう理由なの?
そんなシステムを知りもしない私は、コツコツ更新します(笑)
こんな短い記事でNPでは
あーだこーだ盛り上がるんだな〜
こういう記事が盛り上がる感じも
興味深いな。メモ
ブログでの収益化は確かに難しくなっているけれど
物語を作ることが出来るライターなどはもっと強くなる気もしている。

あと掛け合わせも大事かなと
ブログ×Voicy(声)とか
ブログ×Youtube(映像)とか
文字だけではない体験作り!
ブログの転換期が来てるってことなのかもしれないけど、終わりって書かれると気になるわ。
タイトルって大事だよな

流行りは違う方向に流れていってるのかもしれないから流行りに乗るのは動画かもね
自分はそうは思わないんですけどね...

前にも書いた気がしますが、
ファンなどがつくコンテンツ・エンタメ系は動画へシフト、
調べ物や知りたい事を調査する内容は読み物として残ると考えてます

5Gで動画コンテンツは増えるとは思いますが、
内容によってピンキリかと...
「Googleの検索アルゴリズムによる影響」
→企業でも同じ

「「YMYL」の厳格化」
→他の分野も沢山ある

「5G実用化による影響」
→動画のデメリットは、一瞬で全体把握できない。ブログならスクロール早くすれば全体把握できる。
自分が言葉より文字の方が理解できるからかもしれないけど、どんなに早く動画が見れるようになっても今後も文章見ると思うな。。
うーん。あまりそうは思わないなぁ。

私自身があまりYouTubeとか見ないっていうのもあるんだけど。

ブログ読んでる人が動画に流れていくとは思えないな。
悩み解決系なら尚更だと思う
確かに5Gも来るし、動画コンテンツが今より普及するのは分かるけど、ブログはまだまだ稼げると思うな。

動画よりも文字の方が情報取得できるスピード早いし。

どちらにせよ、コンテンツの質が悪いものが消えていくと思う…
署名無しでこんな記事だと財経のアクセスが吹っ飛んだんじゃないかと思っちゃうよ…/ 財形新聞
ほうほう。

こういう記事見ると、テレビが登場したときは「読書オワコン」って叫ばれてたのかなーと思う。
読んでみてやっぱりそうでしたが、「ブログをやめろ」という話ではなくて、状況の変化に対応していくべきという話ですね。
読んだ後でも、僕はブログを書くのをやめません。いえ、毎日何らかの発信をする...
動画の時代かあ

Googleの検索アルゴリズムによる影響
「YMYL」の厳格化
5G実用化による影響=動画

「まだ副業を煽るイケハヤで消耗しているの?」 /
終わってはないと思うけど、今からネットで稼ぐならYouTubeがいちばんよさそうだとは思う。
これ書いた人、本当にブログやってるんでしょうか?やってたとしたら、自分の失敗を環境のせいにしているとしか。私は本業ですけど、副業だってまだまだいけると思います。アフィリ一辺倒ではなくて、やり方を変えればいいだけかと。
「これからはブログじゃなくて動画!」と、この記事を鵜呑みにしちゃう時点で副業には向いていないし、じゃあ上手く活かすには?と考えることが稼ぐためには重要なのです。ブログ(文章)や動画、音声、絵などはあくまで表現手段。
自分のペースで読み進められるテキストモノのコンテンツ、今後も重宝すると思うのだが・・・
これからはYouTubeライブの時代 /
これでどれくらいの人が「やっぱりブログはオワコンだ」と思ってくれるかな。

競争が緩和されるからどんどんブロガーが少なくなってほしいものですが笑

どんな分野でもそうだけど、他人に言われてすぐにやめるような意志の弱さなら結局うまくいかないのでは🧐
@zaikei_news
YMYLかなるほど
ブログや動画といった手段では無く、読む人が欲しているwhatが薄いコンテンツが無くなるんだと思う。ニーズを満たす人が稼ぐでしょう。 /
個人も組織も競合が増えて稼ぎづらくなってるのは事実。
だが、稼げなくはない😎 /
何を目的としてどのような戦略でやるか。
ブログにしてもTwitterにしても、単なる戦術だからそこだけ論じても意味は無いと思う。
ブログ=アフィリエイトだけがマネタイズって訳でもないし。
オウンドメディアしてはまだまだ重要だと思うけどなぁ。
これからは動画が来るか?!

コツコツコンテンツ創りやりますか!
5G時代が来たらブログは廃れる、みんな動画の方に流れるという意見の記事だけど…。動画って要点に辿り着くまで時間がかかるのが私はイラッとするのです…。長々閲覧した結果、大した内容じゃないことも。
テキストから動画

移り変わる時代で、
"感情を呼び起こす文字を紡げる人"
光り続けるんだろうな〜

ずっと好きなライターさんは、
海坂さん(@ameni1952 )
真駒時代から好きが途切れない…

ちゃめっ気満点なのに、刺さる
これこそ仕事だからただ書いてる系記事って言うんだろうね。なーんもこの著者の意見がないし、うっすいまとめだけ。あと正直5G到来してもそこまで動画見るユーザー増えんと思うけどなあ。高速化はあくまで機能の高性能化でありコンテンツの質には寄与しないでしょ。手段の違い
もっと見る (残り約39件)
 

いま話題のニュース

PR