TOP > 政治・経済 > NGT問題を風化させないために | 財経新聞

NGT問題を風化させないために | 財経新聞

18コメント 2019-01-29 17:32 | 財経新聞キャッシュ

事件発覚当初は、燎原の火のように瞬く間に全国的な問題として広がったNGT48山口真帆さんの暴行事件だが、その後テニス大坂なおみやサッカー日本代表の活躍、さらには人気グループ嵐の活動休止ニュースなどもあり、あっという間に話題にされなくなり始めている。...

ツイッターのコメント(18)

はっきりいって恋愛禁止なんてどうでもいいんだよな。
でも、ヲタとつながるのは、他のメンバーに迷惑をかける可能性が高いからNGなんだよ。風俗でも「〇〇ちゃんは▽▽させてくれたよ」って言い出すバカがいるんだからw
この記事を含めた一連の記事は必読
この記事は自分の考え言いたい事がほぼ網羅されてる
問題を風化させないために |
これも良記事
この記事の締めの言葉、結局はそこだと自分もほんと思う。そこしか処理の方法などない。ないけど…どうせやらんのやろ、歴史的に見ても、ってところで。
恋愛禁止ルールに焦点をあててる記事ですが的外れとしか…。何度も言ってますが は「刑法」の話であって「業界ルール」の話ではありません。
恋愛禁止ってのは、正直無くてもいいと思うんだよね。しっかりしてる子は恋愛も仕事もきっちりこなすし、だらしない子はすぐ表に出す。
秋元康の微妙なポジションに触れつつ、原理原則としての「恋愛禁止」に関する考察から「太オタ」とメンバーの関係性の難しさを語り、グループの立ち位置の変化についていけていない運営の問題について指摘するとても誠実な記事。この問題いっちょ噛みしたい人は読んでおくべき
最後の二段落にほんと同意。どうするんだろ?
”AKBは初期の「プラットフォーム」から「人気アイドルグループ」になり、全国・アジアを席巻する「スーパーアイドル」へと進化したが、運営は巨大化するだけで身の丈にあった質的進化ができていないのだ。”
秋元康氏にもどうすることができない部分が増えてきてしまっているのは理解した上で、彼自身がどう思っているのかを聞かせて欲しいと思う。責任者としてというのが難しいのであれば、一人の大人の男性としての考えでもいい。彼の率直な考えを聞きたい。
まあもう秋元出てこないだろうけどね…
山口真帆 新潟市 秋元康 AKS AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 STU48 乃木坂46 欅坂46 吉本坂46 IZ*ONE
メンバーで少しは危機感持っとるやつはおらんのか?
活動再開するならせめて新潟県外でお願いします
必ずしもこの意見に賛同しているわけではありませんが、潜水亭沈没さんが日本のアイドルに関しては一番深く考えていることは確かです。
良記事
「NGT問題を風化させないために」
以上
 

いま話題のニュース

PR