TOP > 政治・経済 > 東急東横店が2020年3月末で営業終了 86年の歴史に幕 | WWD JAPAN.com

東急東横店が2020年3月末で営業終了 86年の歴史に幕 | WWD JAPAN.com

120コメント 2019-07-22 16:34 | WWD JAPAN.comキャッシュ

東急百貨店は、渋谷駅で運営する東急東横店の営業を2020年3月31日で終了する。親会社の東急電鉄などが進める渋谷駅再開発に伴うもの。地下1階で営業する食品売り場「東急フードショー」など一部は営業を継続するものの、1934年に開業した老舗百貨店としての歴史には幕を閉じる。...

ツイッターのコメント(120)

今日までだったんだ、、待ち合わせよくしてたから寂しい
今更知ったけど、渋谷駅の東急、今月一杯で閉めるのかー。再開発の一環らしいけどちょっと残念:
、閉店後に何になるかと思ったら、
東急スクランブルの二期棟になるのか⁉️🤔
びっくりしたー!
知らなかったので( ゚ε゚;)
閉店するんだなあ…

FOODshowは残るみたいで良かった😊
何気に魚力が好きなのです…😍
魚力のお寿司はウマイ🍣
知らなかったんだが
つい5年くらい前に改修やってなかったっけ…
今さらかもしれないけど、東急東横店、来年3月に閉まっちゃうのか
リンク忘れた。嘘だろ……?
なんとなく渋谷駅周辺はずっと改装工事を続けているような印象…とうとう東急東横店も様変わり
予算を受けやすいとかの都合があるのだろうけど、20年に集中させると建築製造系の人手不足がやばいだろうなあ。
--
えー!まあ再開発的にはそうなんだろうけど、でも、えー/ |
北海道で暮らしていた自分であっても東急と言えば東横店だった。東急東横店を探して渋谷まで行ったのは上京してすぐだった。ひとつの歴史が終わるのはかなしいなぁ。/
@wwd_jp
さみしいさみしいさみしい!
おばあちゃんの世代から
ずっと当たり前に生活の中にあったから
ほんとうにさみしい!
86年ですよ!
へー、渋谷も横浜並に何かしら何処で工事やらしているイメージだ

@wwd_jp
自分にとってデパートとと言えば、東急東横店。
屋上の遊園地やレストランにおもちゃ売り場、子供の頃の思い出が詰まっている特別な場所でした。

まぁ、仕方ないとは言え、寂しいな……
はい、渋谷の催事も最後となり本日最終日
ラストオーダー17時ですので、ご来店お待ちしてます
86年も頑張って頂いてたんですねー。無くなるのは寂しいな。伊東屋さんにはよくお世話になったなーとかまだいけるうちに思い出振り返りに伺おう。/
デパートがオワコンなのは世界の潮流。
86年ってすごいな。渋谷駅は再開発が進んでから近寄りづらくなってる。
再開発で立て直しする路線だったのかと -
高度成長期に母が『高校ツマンネ!』と就職したのがここ(高校中退でも正社員て良い時代…)。仕事を通じて父と出会い結婚、兄が生まれる寸前まで10数年間働いていた場所。母が生きていたらきっと惜しんだ事だろうなぁ。
東横線ホームの「かまぼこ屋根」のように、新しくなってもモチーフは残してほしいな。
「東館跡地を中心とした場所には11月1日に「渋谷スクランブルスクエア」の第1期棟が開業する。閉店後は西館・南館も取り壊され、27年に開業予定の渋谷スクランブルスクエアの第2期棟が建設される」 / “ | WWD …”
東急東横店はなくなっちゃうのか。渋谷もほんとに長年馴染んだ知ってる街じゃなくなっていくんだな。スクランブル交差点の背景も、違うものになる。街の景色が変わるなあ。
全照明型エスカレーターをもう一度拝みに行かねば
あー、ついにいよいよ。:
渋谷の再開発の一環で閉店か。
規定路線とはいえなんか寂しい限りだ。
フードショーが残るなら納得感はある。

東急百貨店は、渋谷駅で運営する東急東横店の営業を2020年3月31日で終了する。地下1階で営業する食品売り場「東急フードショー」など一部は営業を継続するものの、1934年に開業した老舗百貨店としての歴史には幕を閉じる。
もう、そういう街が私の故郷だということで、いちいち嘆かないようにしてるけど。でも寂しいなあ →
大阪人の私ですが、ここは非常に思い出深い場所。なくなるのは残念やなー。
これは残念、渋谷の象徴みたいな店やのに、、閉店までに撮影で寄れるかなぁ😢
ああ、あの、渋谷のアレが? 寂しいね😔。 このあたりでは、伊勢丹がそうなるようなもんだろうな…😔
再開発はもういいって。
東急東横店なくなるんやね。道玄坂に行くときの起点にしてたから、次はどこを起点にしよう。
まあ予想はしていたけど発表されるとやはり寂しい。
子供の頃、地下鉄の駅が3階に設置された東急東横店は、未来的なイメージがありました。
これも時代の流れでしょうが、渋谷はどのような街に変貌するのでしょうか。
今でも上京のたびに渋谷に寄って、今や、東京に住んでいた頃の感覚にまで戻っています(笑)
やだ寂しい😭よく行ったし思い出詰まりすぎ。子供の頃母親と渋谷のしっぽに行き、そこで買ってもらったハンドタオル未だに使ってる🐕時代が変わるな~。
東急って戦後の建築文化財あんまり残さない傾向あるよね。 旧渋谷駅界隈も残したような「フリ」の意匠モノばっかだし。多分新たに立てるビルは前ビルのデザインをモチーフにしました!とか宣うんだろうな。 / “ | WWD …”
東急東横店,来年3月で閉店かぁ.
この前の日曜日、渋谷の西武に行ったら、心配なほどにガラガラだった。10年後には、デパートという業態がなくなっているのではないかと思う。
渋谷は知らない街と化した。ま、東京はどこも同じか
寂しくなる。
ますます分かんなくなる
ついになくなるか。まぁ、僕がいた頃ののれん街はとっくにないから思い入れ自体はあんまりないんだけども。
上京以来、1番お世話になった東横店が😢
たくさん思い出があるけど、アイナさんの広告見られたのも、最後に記念の思い出になるんやなぁ。
東急文化会館と東急プラザがなくなり、桜丘一帯も再開発。
私の知ってる渋谷は、どんどん消えていくなぁ😢

東横線がヒカリエ地下になって、井の頭線との乗り換え不便になったら用なくなったけどw
東横のれん街が…
色々な意味でお世話になった事もあるだけに悲しいな
ええっ。…これは寂しい。
ガキの頃によく親父と福袋買いに来たっけ。1/3から営業だった気がするけどもう忘れた。東横店はデパ地下の食い物が超充実ってイメージ。なんか寂しいねぇ。
渋谷自体あまり行かないからたまーにデパ地下利用する程度だけど、寂しいねえ…。
もっと見る (残り約70件)
 

いま話題のニュース

PR