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経済産業省がファッション商品の需要振興を検討 「GO TOキャンペーン」内で | WWD JAPAN.com

15コメント 2020-05-20 19:10 | WWD JAPAN.comキャッシュ

経済産業省は、4月末に成立した補正予算に組み込まれた「GO TOキャンペーン」内で、ファッション関連商品の需要振興を行っていく考えがあると明かした。同キャンペーンは新型コロナウイルス感染症拡大を受けた緊急経済対策の一環で、観光業、飲食業、イベント等に対する支援として1兆6794億円が計上されている。具体的には、旅行や飲食店を予約する際に使えるクーポンを配布すると発表され...

ツイッターのコメント(15)

@SCYE333 この話は消えてしまったんでしょうか…
そういえば、GoToキャンペーンって当初から批難浴びてたよね
記事は5/20付け、4月末に成立した予算〜とあるから、もっと前から検討されてるはず


今更やめられないとかじゃなくて、最初から決めうちじゃないかという気持ちはある
ファッション業界は、休業要請の対象にならなかったので、溺れかけつつ営業してきたが、緊急事態宣言が解除されても厳しいのは変わらないだろう。とはいえ、どのような支援をすべきかは難しいよなあ。
アパレル業界は独立独歩の人が多い。多くが中小企業ですが固定費が高く、大量の在庫を抱えているという特徴があります。
飲食も含め街全体で生き残れるように、引き続き応援していきます。
@wwd_jp
ようやく具体的な支援にたどりつきそう。国にとってファッションは重要なカルチャーではないことがハッキリした。
要望するのはよいですが、業界としてもっと消費者にメッセージを発信する必要もあると思います。
またお祭り来るのかしら。
これ旅行と同じならば、プラットフォームに対する支援になるのかな?であれば、館かECモールに支援金が入る。アパレル側に入ってくるキャッシュは僅かとなり、在庫の換金の役名を果たすだけになりそう。→経済産業省がファッション商品の需要振興を検討 TOキャンペーン」
"ファッション商品購入の際に使用できるクーポンも構想"とのこと。

大注目っす!
お洋服券やるのかな
これはいいなー!
オンラインショッピングで使えて、BUYMAの購入後押し受注UPになることを期待したい😺

TOキャンペーン」内で実施の見込み
どんな内容になるんでしょうか。
全体でうまく活用して支え合えるとイイな。
以上
 

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