Apple CardはApple Payに続く第2の黒船なのか【鈴木淳也のPay Attention】-Impress Watch

16コメント 2019-08-23 09:22 Impress Watch

米Appleは8月20日(米国時間)、すべての米国内のユーザーに対して「Apple Card」の提供を開始した。Apple Cardとは、Appleが発行する初の同社ブランドのクレジットカードで、Da...

ツイッターのコメント(16)

pay cash、venmoも手数料無料クレカは手数料徴収。

手数料を避けるため、銀行口座が中心になる仕組み。
日本は、根本からクレカでできなくしたってことだね。

入金・出金ともに手数料かからなかったら銀行中心にしたほうが、支払いできなくならなさそうで良いけどなぁ。
海外事情は参考になります/
Marisa Kirisameじゃないのか()
日本のイシュアーはどこかな。非接触はQUICPayかiDかw:
加盟店からの決済手数料が主流の日本のクレジットカード市場に対して、米国ではミニマムペイメントのなど支払い方法に付加価値をつける形で消費者から手数料を得るのが主流。 Cardは後者のスタイルであるため、日本に来たとして米国と同じ形になるかは未知数と。
日本ではどこと組むのかねぇ >『Goldman Sachsとして一般向けのクレジットカードを提供するのは Cardが初のケース』Apple CardはApple Payに続く第2の黒船なのか【鈴木淳也のPay Attention】-Impress Watch
iPhone SEの後継機登場はAppleCardに対応してそれの日本上陸以降かな。記事を見る限りゴールドマンサックスは無理してそうな感じだし、日本に来る前に米で破綻しなければいいけど。 >
黒船かどうかはともかく、日本に上陸したら、全てのカードを整理してこれに統一、電子決済はこれに一元化したい。

【鈴木淳也のPay Attention】 Payに続く第2の黒船なのか Impress Watch
Appleってもはやハード屋ではないですね。
Jobsがいた頃とは全然イメージが変わってしまった。
けど面白いのはJobsが作ったプラットフォーム上ですべてのビジネスが展開されてるのよね。
“Appleは日本での同じパートナー形態での進出を検討しているという。当該のブランドはプロパーカードが存在しないためいずれかのイシュアと組む形になるが”

VISAかMaster?
そもそも Payは黒船なのか?が気になって記事を読んだけど、そのことは書かれてなかった。自分のメインカードのKyashを超える還元があれば欲しいのだが、そこまでいくかな?♪(´ε` )
Apple CardはApple Payに続く第2の黒船なのか【鈴木淳也のPay Attention】
一方、ソニーカードは…。
オリコカードOK? >
米国などではミニマムペイメントの仕組みがあり、手数料と引き替えに毎月の支払額を自分で設定できる。いわゆるリボルビング払い制度だが、この仕組みをApple Cardでも利用できる。
「Appleは日本での同じパートナー形態での進出を検討している」
以上
 
PR