TOP > 政治・経済 > Apple、紛失防止タグ「AirTag」。3800円でiPhoneに方向指示 - Impress Watch

Apple、紛失防止タグ「AirTag」。3800円でiPhoneに方向指示 - Impress Watch

36コメント 2021-04-21 03:16  Impress Watch

アップルは、紛失防止タグ「Air Tag」を発表した。iPhoneを「探す」機能などに対応したタグで、UWB(Ultra Wideband)に対応する。4月30日より発売し、価格は3,800円。4個セ...

ツイッターのコメント(36)

「おやかんさま」ってしってますか?

なくしものをしたとき、やかんに紐をぐるりと巻いて「おやかんさま、〇〇をなくしました。見つけてください」と3回となえると探していたものが見つかります。

なので、AppleのAir tagは必要ありません。
AppleのAirTagは車盗難時の追跡に便利そう。
今まで似たような製品としてMAMORIOがあったけど、利用者が少ないのが個人的に気がかりでした。
Appleなら利用者が多いから追跡できる可能性がかなり高まりそう。
えっ、これめっちゃ便利やん!

車の盗難時にも!と思ったけど、Bluetooth届く範囲までね.
免許番号の最後の数字が「5」な僕には、絶対に必要な物。
iPhone本体を見つける機能便利だと思ってたら、別製品で販売か。
こいつは便利。
昔からAndroidで半値くらいで存在するけど、バッテリーがもたないとか実用性がないとか言われとるやん。iPhone持ちが多けりゃ機能するんか?
Appleの新製品、紛失防止のAirタグ激アツじゃない?浮気調査とかにも使えそう🤔
これ認知症の迷子になってしまう人の捜索ツールとしても最強かと。
AppleからもMAMORIOみたいなの出たんやな
この子は電池交換出来るん??

これ自転車のフレームに仕込めないかな? 昔盗難に遭った事あるけどものすごい腹立つもんね。
AirTagには全く興味でなかったけれど、ロードバイクに隠して付けたら盗難時の捕捉に役立つかも!?:
とうとう出るのか!
防水で電池交換可能。タグの方向を示してくれる謎技術。価格も手頃で完璧すぎる…。
クマとお出かけする人は、仕込んでおいても良いかも( ̄¬ ̄)
アップル純正で紛失防止タグ出たの大きい!
すぐにもの忘れる私みたいなおっさんにピッタリ🤣🤣
今までいくつも出てきてるスマートタグは普及率が低すぎて使い物にならなかったけど
アップルブランドで大量に世に出れば使えるものになるかな?
ついに発売だって!!
4個セット買って1つは頭に埋め込も😊
まぁ彼氏/彼女/旦那/嫁のバッグに忍び込ませるよねw >
こういうやつ猫につけたいんだけど、バッテリーどんくらいもつのかなあ。猫の寝床でワイヤレス給電したら電磁波で問題かなあw
これ貼り付けると「Hey Siri、お財布を探して」ってできるそうです。
あの人の財布に貼り付けるかww
これ包む物いろんな人が作って来そうだよな

😄😄😄😄
AirTagを買って自転車に付けるの。
このサイズなのか。使い道考えてみたけどそんなないか、やっぱ。

impress_watchより
家の中でよく居場所がわからなくなる物...リモコンとかメガネとか...につけるといいのかもしれない
.
最後にiPhoneと逸れた場所をAppleIDに記録するデバイス。
これ何気に良いのでは?方向と距離が出て、電池交換対応なのがとてもよい。公園に行く時子供にくっつけておきたい。
tileの置き換えになるか…試しにひとつ買ってみようかな
欲しい!
でも得意のiPhoneがないと使えません?
最近のApple製品の中ではこれが待望。

よーやく無くし物が減る!
紛失防止タグか、見事な戦略ではある。だが、iPhoneを紛失したときはどうなるのだ(ロイエンタール提督
こ、これは。全然想像してなかった新商品。利益率超高そう。
これは普通にほしい
Air Tagも遂に出た!
サードパーティもFind My使える様になるけど、Air Tagの優位性って何だろ?

めちゃ細かく場所が分かるのと方向指示?
お値段高めだけど性能差によってはありだなぁ。
ついに来たか〜Appleの落とし物タグ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR