TOP > 政治・経済 > フィリップス、家庭向けAEDを今夏発売。心肺停止の66%は自宅 - Impress Watch

フィリップス、家庭向けAEDを今夏発売。心肺停止の66%は自宅 - Impress Watch

17コメント 2021-01-21 08:22  Impress Watch

フィリップスは、家庭向けのAED「ハートスタートHS1 Home」を開発し、今夏発売する。家庭向けとして過剰な機能を省き、小児向け機能なども搭載する。価格は未定。

ツイッターのコメント(17)

ついに、この夏‼️いまは価格未定とのことですが、家庭向けAED発売ようです。ケース内には緊急時に衣服を切るためのはさみや説明書も同梱とのこと。
-------------------
🔴
清宮信志 2021年1月21日 08:00
フィリップス凄いなぁ
欲しいかも
価格は未定とのことだけど
一般家庭にも普及するってのはすごいな。車に積んでおくとか良さそう🤔
果たしておいくら万円になるのか
「価格は未定」なのか... ::
たださ、バッテリーの期限が4年なんだよね。だから医療機関でもリースにしてるところは多い。
家庭向けはいいけど、4年ごと交換できます?
いいね。でも普通救命講習とか定期的に使う練習もしないと、いざって時に使えないかも?119したら使って!とか言ってもらえたら良いのかな?(AEDを使う時にそこのアナタっ!みたいな感じで。)
"消防庁によれば、心肺停止が発生する場所の66%が家庭とされるが、日本の家庭ではほとんどAEDは普及していない。(略) 救急車が到着する平均時間である8.7分後には、10%程度にまで低下するという"
あとは値段だよな。
これ自宅と店に欲しいな
これは買うべきだろうな。
ほしい
価格は未定だそうです
−−−−−−−−−
一家に一台!!
価格は未定だそです。
確か街で見かけるAEDは20万円以上したと思うので、それよりは大分安くなるのでしょうね。

SECOMが一般家庭向けに、レンタルをやっていた筈ですが、ランニングコストを考えると、買うのもありかもしれませんね。
へーーー家庭用、良いねこれ。
保険会社が商品にこれを組み込んでください。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR