TOP > 政治・経済 > ソフトバンク、月額2980円で20GBの「SoftBank on LINE」。LINEで手続き - Impress Watch

ソフトバンク、月額2980円で20GBの「SoftBank on LINE」。LINEで手続き - Impress Watch

162コメント 2020-12-22 10:23  Impress Watch

ソフトバンクは、オンライン専用の新ブランドを立ち上げ、データ容量20GBを月額2,980円で利用できる料金サービスを2021年3月に提供開始する。LINEモバイルを完全子会社化し、新たな「SoftBa...

ツイッターのコメント(162)

ワイモバイルってLINEモバイルの下位互換になってない?あれ?
うっかり、この資本関係を忘れてしまいそうになる。

頼むから、今のデータSIMの格安を改悪しないでほしい。
あと1,000円安ければと無限に思っている。
もう少し前倒しで開始してくれないかな
LINE使ってないからな…
家でSoftBankAir使ってるもんで、昨日ソフトバンクからセールス電話来た。携帯はauって言ったら乗り換えませんかって色々と勧めてきたけど、各社プラン出揃ってないし今は考えてないって言ったのに
なるほど、朝見た特にニーズないなと思ったプランはこう言う意味だったんですね…
完全子会社になり、ブランディングでもあり…🥱
期待外れだ!。もっと単純に料金を引き下げるべき。そもそも『携帯電話』である事を考えて欲しい。
これは手続きもかなり楽に出来るし良いですね!友達とLINEする感覚で契約まで出来るとすごく便利。大手の格安プラン+iPhone12miniで使いたいな

変なプランとか加入されないかも見ておきたいところですね!

LINE」。
ソフトバンクが「SoftBank LINE」
の新会社を創立するようです😀月額2980円で20GB(LINEは無制限)のサービスとなるようです🙇🏻‍♂️ドコモの激安プランが衝撃的すぎて各社生き残り競争が激化しています👍携帯ショップでのサポートが有料化される時代がすぐそこまで来ています😀
データフリーはLINEだけやん。高すぎるし20Gもいらん。
LINEやってないワタクシには無縁?w😅💦❓
容量は20GBでLINEのサービスは使い放題、5Gにも対応。5分以内の国内通話が何度でも無料で、eSIMにも対応する。ネットワークは、ソフトバンク/ワイモバイルと共通。
LINEモバイルがSoftbank LINEと同等の品質ならそのまま使うけど、LINEモバイルの品質落としてSoftbank on LINEに移行させて実質値上げ目論んでるのであれば、迷わずアハモに乗り換えだな。
SoftBankも追従するんですね。
各社5Gへの投資は今より遅れ気味になるのかな。
auも追従しないとダメになるんでしょうけど、UQ mobileやY!mobileの扱いはどうなるんだろう。
SoftBankはLINEとY!mobileを統合するのかな。
これはわかりやすい説明→「オンライン専用の「SoftBank LINE」、小・中容量の「Y! mobile」、大容量・無制限の「ソフトバンク」という3つのブランドで展開」
我が家は今のところワイモバイルですがね…
ソフトバンクが新プランを出てきた。通信速度もソフバンを使うのでLINEモバイルのように遅くはないみたい。これならこっちへ移るな。まあしばらく様子見。
なるほど、、、ソフトバンクは、グループの資産を有効活用した一手で来ましたか・・・ 残るはKDDIだが、やはり何時の時代も通信はコンテンツ勝負って事ですね(^○^)
これでも尚ドコモの方がいい気がする
値段より何よりeSIM!選択肢が1つ増えた。 /
毎月1GBしか使わないのでありがたい
ソフトバンクも追随ですね🤔
携帯電話の事業は今まで通りの収益は厳しそう

株の配当金ガッツリ減らしてきそうで怖い
ワンプライスなのかな。
20Gもいらないから(現在LINEモバイルモバイル3GBで充分)安くしてほしい。
これ考えて見る余地ありかなあ?もっと、シンプルにでれば、わかりやすいのに
ちょっとやそっとだと家族割の関係で変えれないのよね… //
eSIM対応とLINEカウントフリーはアドバンテージだね。

ahamoがeSIM非対応でスタートするならこっちやな。データ通信にしよう。

物理SIMで着信専用にするか。
ああ、もう最悪じゃん
お!ドコモの“アハモ”対抗策として買収して温存してたLINEをぶつけてきたか〜オモシロイ(完全に乗り遅れるKDDI
LINEでカンタン手続き。

はて、どれくらいカンタンなのか。
急に良い子になったとは思えない。

いうて、ややこしい手続きの
可能性85% ww
3GB/月を使い切れず、毎月1,480円しか払っていない僕にとっては完全にデメリットしか無いので引っ越します。
LINEで完結っていうのが良いね。
でも一律¥2980で揃えんでも、思いっきり下げるくらいの気合いが欲しいよ孫さん。
、月額2980円で20GBの「SoftBank
楽天モバイルはこれでさらに厳しそう。。。
YouTubeの動画などは無理としてもTwitterなどはカウントフリーにしても良かったのかもしれない。。。
通信料の価格競走は、良い傾向📱

さてさて、スマホの通信料、どれだけ安くなるかな🙄
au1人負け。
docomo、SoftBankいい争いだ!
ソフトバンクもドコモに対抗してきましたね🤔

価格競争の方向性に疑問を感じますが…

通信費は見直すべき固定費の一つです💴
価格競争の果てにユーザーにとって利便性が高いサービスになってくれることを願いましょう🙆‍♀️
ガッカリだぜ🤷‍♂️
SoftBankは、ahamoにLINEを追加したようなプランを出してきたか。予想した通りだが、LINEを手に入れた強みはハンパない。
他社利用者もLINEは使っているので、LINEから乗り換えを喚起できるわけで...
もうほぼahamoと同じ。こうやって使えるデータ量が増えれば、さらに便利になる。
ソフトバンクだからなぁ
LINEサービス全てがカウントフリーになるなら使い方次第では結構便利なのかもね
いよいよauが窮地に追い込まれましたね。au利用者なので、いつまでこのままで我慢するか???誰もが考えると思います。一発大逆転期待したいところですが、、、
起業目線では5G網整備でビジネスチャンス出るので、整備競争して欲しいです。
これの事か…
アハモにしようと思ったけど、今LINEモバイル使ってるからこれは悩む🤔
記事の限りだとahamoの内容をうまく上書きした印象 / Watch)
ソフトバンク、データ容量20GBを月額2,980円で利用できる料金サービスを2021年3月に提供開始
MVNOとMNOの契約は送料で規制しているが、ahamoはその規制は働かないはず。しかしもともとMVNOだったLINEモバイルは設備増強などしないとMNOとの接続部分にボトルネックが生じる。そういうことの開示義務とかを課さないと...
きっと「 LINE」って言いたかったんだろうと思うけど、安くするんだから「off LINE」だと思うんだよね。
アタイなりにまとめると:

ソフトなんて僻地じゃ誰も使ってない。auすら今年に入ってマトモに受信しなくなりレピータ借りてる始末😭

ドコモahamoと違い海外利用無料じゃないのもキツい😭

結論、春からドコモか格安会社の出方待ち😭

ソフトバンク新プラン月額2980円で20GB
もっと見る (残り約112件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR