TOP > 政治・経済 > 水道いらずの公衆手洗い場「WOSH」、ルミネなど銀座6施設に設置 - Impress Watch

水道いらずの公衆手洗い場「WOSH」、ルミネなど銀座6施設に設置 - Impress Watch

16コメント 2020-09-25 16:36  Impress Watch

WOTAは、パートナー企業・賛同団体と共に、街中でいつでも誰でも無料で手が洗える社会実現を目指す「公衆手洗い推進パートナーシップ」を発足。商業施設における公衆手洗いを推進するプログラム「WELCOME...

ツイッターのコメント(16)

永久に手が洗えるぞ!
お、これは岡崎で話題に出たやつ。見に行かないと。
こういうのを見ると使われているフィルタの製造と撤去にどれだけの費用ががかっているの気になる。 /
いいねー♪
これ、ニブノスに欲しい。
…膜ろ過・塩素添加・紫外線照射の3段階の水再生処理、 独自のAI・IoTによる水質管理テクノロジーにより、WHOの飲料水ガイドラインや各国の飲料水基準に準じた衛生的な水を再生…

水道いらずの公衆手洗い場「 」、ルミネなど銀座6施設に設置
科学的に安全であっても気持ち的に嫌な人がいそうだな。
WOSHの開発の目的は、使った水を処理して再び使うという宇宙ステーションのような水再生処理を、地上で安価に実現することによる、途上国を中心とした世界の水の問題や衛生上の問題の解決。
これは画期的だ(≧∇≦*)
地震で水道水が止まることもないし、お風呂も家具のように移動できるとなれば、車にも搭載できるし離島もオッケーな訳で。

水道いらずの公衆手洗い場「WOSH」、ルミネなど銀座6施設に設置( Watch)
興味深いがお値段が気になる >
『手洗いに使用された排水を、フィルターによる膜ろ過・塩素添加・紫外線照射の3段階の水再生処理、各国の飲料水基準に準じた衛生的な水を再生し、供給できる』
水回りのニュースがアツい
スマホの除菌は取り忘れが発生しそう。
おお!設置場所が増えている!

NEWOMANで体験しましたが、入店前に手を洗えるのは良かったですよ☺️広がって欲しいですね。
ウィルスも除去できるのかね?
このご時世でいいのか悪いのか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR