TOP > 政治・経済 > Google マップ、日本で自転車ルート対応。東京・大阪・福岡など - Impress Watch

Google マップ、日本で自転車ルート対応。東京・大阪・福岡など - Impress Watch

38コメント 2020-09-18 19:58  Impress Watch

日本のGoogle マップが「自転車ルート」に対応した。18日から東京、神奈川、大阪、愛知、埼玉、千葉、兵庫、北海道、福岡、静岡の10都道府県で、自転車ルートが利用可能になった。

ツイッターのコメント(38)

先月できるようになってた。地域にもよるのね。/
いつのまにか、googleマップさんが自転車対応になってる。。
知らんかった。そしてマジうれしい。
通勤用に自転車買ったからこれ駆使しようっと
自転車乗るとき、車とも歩きともルートや時間が違うから嬉しい仕様追加🚲
なるほど
東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、大阪、愛知、兵庫、北海道、福岡
「できる限り急坂・トンネル・悪路などを避けたコースや自転車レーンを優先的に表示する」。便利。以前にもあったが復活した。
Map が自転車ルート対応した。
いつもの道で比べてみると、最短ルートは徒歩ルートだったから、おそらく坂が少ないのだろう。しかしこれが最速ルートかどうかは実地検証してみるしかない。

Google マップ、日本で自転車ルート対応。東京・大阪・福岡など
ついに自転車ルートきたか…!
>自転車ルートでは、できる限り急坂・トンネル・悪路などを避けたコースや自転車レーンを優先的に表示する。

これは嬉しい‼️
それに、ついにGoogleが日本でも自転車経路への対応が始まったので、テンションも上がっているのです。
めっちゃ助かる。いままでは徒歩と車ルートを見比べながら、自転車ルートを考えてました。
京都の繁華街は、自転車走行NGの道もあるので、それも考慮して貰えたら嬉しい。
今日自転車で20キロぐらい Mapを使いながら走っていたんだけど
タイミングが悪かった。。
アップデートしてからいけばよかった。。

意外と徒歩ルート使うと大変なんですよね。

Google マップ、日本で自転車ルート対応。東京・大阪・福岡など - Impress Watch
自転車が選べるようになってました😆
割と待望してた人も多いと思われる自転車ルート
やっと!って感じだね(´`)
ついにきたか・・・!!!!!
ボーナス入ったら、電動チャリ買おう!!!!!
おお、いつのまにか使えるようになっていた
そうなのか!!!うれぴー!
Googleマップで自転車ナビ使えるのかあ。
今度試してみよっかなあ。
スマホ用のマウントまた付けなきゃだな(^^)
なぜ京都は対象じゃないのか。なぜ京都は対象じゃないのか。なぜ京都は対象じゃないのか。なぜ京都は対象じゃないのか。なぜ京都は対象じゃないのか。なぜ京都は対象じゃないのか。
これはすごい!ただ、車で33分の表示のところが自転車で38分とか、アスリート対応かあ?
使ってみようかな
やっとかー!
アイコン出来てから何年も待ったよ〜
坂の対応とか画期的!
さっそく使ってみる!
近所で試してみたけど、変なルートをすすめていた。
あ、やっぱり。
一応、これで階段に案内されることは無くなったかしら?あと、自転車でも厳しくね?って言う細い道とか…いや車でもあるからそれはありそう😓
Uber Eatsさん!!
"自転車ルート始めました" との事です!

早速、導入をお願いいたします!!
配達員はロボットじゃありませんよ!!
ついに。今度使ってみよう。
ワーイ!😃✨いま試してみたけど、千葉西部では普通に使えました☺️これで首都高爆走チャリは撲滅されるかしら😅 @impress_watch
京都も滋賀も入ってない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR