TOP > 政治・経済 > 東京駅前に新街区「トウキョウトーチ」。高さ390m「Torch Tower」 - Impress Watch

東京駅前に新街区「トウキョウトーチ」。高さ390m「Torch Tower」 - Impress Watch

31コメント 2020-09-17 21:36  Impress Watch

三菱地所は、東京駅日本橋口前にて開発を進めている常盤橋街区について、街区名称を「TOKYO TORCH(トウキョウトーチ)」、街区内に建設・計画中の2棟のタワーの名称を「常盤橋タワー」、「Torch ...

ツイッターのコメント(31)

常盤橋街区再開発には注目してたけどついにメインタワーの名前決まってたんだな。すでに躯体完成した212mの常盤橋タワーが小さく見える狂気。
東京駅の横にこんなんできるのか!
デザインが凄い!
@levinassien 少しは都心再開発計画について調べたらどうか?
専門家でなくとも都市は語ることはできる、しかし、何も調べずに語るのは学術会議関連デマ拡散者と同じだ。
学生の頃、丸の内ビル、日本ビル、タイムライフ等、東京駅周辺のビルの清掃のバイトしてた頃を思い出す
タワーリング・インフェルノォォォォ
いやさぁドバイのとき、さんざん名前悪いって言われたやん
トーチタワー今初めて知って調べてみたけどヤベェな
東京駅のそばのゴジラとか描いてる工事現場、こんなものが建つのかあ。2027年が楽しみだ。
PyTorchを連想せずにはいられないオタク
なんともいえない微妙なデザインだな…
三菱地所の人、「Torch」の意味知らないのかな。
ヤバすぎていっしょに住んでいる外国人が爆笑してるんだが。
「東京バベルタワー」計画の再燃か!?
2000席のホール😳✨
宝塚もやるかなぁ⁉️
ハード面では廻りのビルとのスケール感が違う。
しかしソフト面での集客力がどれくらいか。
@impress_watch~さまから。
トーキョーT◎RCH
ここの大規模ホールが演劇とかコンサートとかできるホールだといいなぁ
の東京駅と日銀の真ん中に建つのは嬉しいが
こりゃ日銀にますます日が当たらないですね🌞
桜の写真の撮りだめしとかないと
拝火教本部ビル?違
記事中の写真だと皇居が見下ろせてしまいますが…
お世話になっている立命館大・東京キャンパスの目の前。
JR東京駅・日本橋口も活況になるのだろう。
藤本壮介氏の台湾タワーを彷彿とさせるようなビジュアル。こんなご時世だけど凄いビックプロジェクト
設計した方は、誰?
3名のデザイナーの名と・・・・
むむっ!
常盤湯開業!!!!

こりゃ楽しみだ。
約2000席のエンタメホール。
外観のパースはあるけど内部はない。鉄道がすぐ横を通ることを考えると、やっぱり音楽専用はないのかなと。
TOKYO TORCHのレントロールとか見なくても目眩がしそう。
またスゴイのきたな 竣工は21年
以前パソナが建ってたとこか
昔、この土地で働いていたので時代の流れを実感します。。
ドバイのザ・トーチで2度も火災が起きたのは有名。建物に燃えるような名前付けるのやだなぁ🤔ホテルは何が入るのか楽しみだけど。
《 Tower」》
東京駅日本橋口前に建設されるトーチタワー、高層階のホテルロビーが庭。57階に庭。頂部の設計は藤本壮介さん、ということは、もしかして幻の台湾タワーのコンセプトがごく一部ではあるけど実現するのかしら。楽しみ。
すごーい
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR