TOP > 政治・経済 > ヤマトの「ネコポス」、対応サイズを厚さ3cmに拡大 - Impress Watch

ヤマトの「ネコポス」、対応サイズを厚さ3cmに拡大 - Impress Watch

50コメント 2020-09-09 11:32  Impress Watch

ヤマト運輸は、10月1日から、フリマ・オークションサイト用の「ネコポス」取り扱いサイズを、これまでの厚さ2.5mmから厚さ3cmまで拡大する。メルカリ、ヤフオク!、PayPayフリマなどのフリマ・オー...

ツイッターのコメント(50)

普通に3センチにしてくれないかなぁ📕
え!
これってうちもイケるのかな。
この厚さ制限はけっこう厄介な領域で、ギリギリ入らず泣きながら+数百円のサイズにせざるを得ないなんてことはけっこう多いですよね。
たった「0.5cm」だけど、この制限緩和で救われる小物出品者はたくさんいるのでは

ヤマトの「ネコポス」、対応サイズを厚さ3cmに拡大:
BOOTHもなるかな?!
サイズも統一してほしいけど……😂😭🙏
これで安価に送れるようになるものが増えますね。
たかが0.5cmですけど、かなり大きい影響が出ます。ありがたい変更です!
もちろんポストも大きくするんだよね⁇
まさか従来通りなんてないよね⁇
相手が変わるなら自分も変わらないと。

でも需要と供給だからこの会社では無理だった笑
フリマ系アプリやってる人にとっては朗報!!

-
地味にデカい。
ポイントは「メルカリ専用」ではないところ。
ゆうパケットプラスの使い勝手の悪さと初回配達完了率の悪さが露呈した今、セブンイレブンとファミリーマートをおさえているヤマトの猛追は避けられない。
» なお、日本郵便のゆうパックとクリックポストは従来から厚さ3cmまで対応している。 Watch
厚さはともかく短辺をもっと短くしようよ
ただでさえ押し潰して破裂とか、ポスト入らず持ち戻りとか、とにかくトラブル多いネコポス。送る側で喜ぶ声多いけれど、そんなギュウギュウな荷物届いて嬉しい?荷受けしながら病むレベルだわ。まあ所詮フリマサイト。
一瞬 ネコボスに見えた笑ฅ•ω•ฅ
ネコポスの厚さがクリックポストと同じになる!:
10月1日から、フリマ・オークションサイト用の「ネコポス」取り扱いサイズを、これまでの厚さ2.5mmから厚さ3cmまで拡大する。メルカリ、ヤフオク!、PayPayフリマなどのフリマ・オークションサイトでのネコポス利用が対象。
» - ありがとう黒猫さん。
通販やってる人的には号外級のニュース!
ウス異ホンのまとめ買いで選択肢に出てくるけど、超過怖くて3冊超えたら問答無用で宅急便にしてたんでマジ有り難い
これはありがたいかも。
同時に送料も見直されるみたいだし(メルカリ便)。
これでネコポス用/ゆうパケ用でそれぞれ用意してた箱資材を一元化できるからありがたい。
これはありがたい.10月1日から
ネコポスがゆうパケットサイズになって値段が下がってゆうパケットの値段が上がるとか意味わからんメルカリ。
ゆうゆうメルカリ便選ぶメリットはゆうパケットプラスのみとなったか...
これは利用側としては朗報。
少し厚みのある本とかネコポスからはみ出がちだったんだよな
4cmで300円位の希望〜

秋物分厚くて3cmじゃ収まらんから送料高くなって困る…
これならネコパス使えるべ。
2.5cm→3cmはでかい
この春からメルカリで自分の生活費をまかなう生活に取り組んでる身としては(汗)、この5mmの変化は地味に大きかったりする
フリマユーザーにネコポスの厚さ5mm拡大はホントに大きい!ネコポス380円の次は宅急便60サイズの700円になっちゃうから。
買いだめしといたネコポス対応段ボール箱が小さな悲鳴を上げる
minneも対象になるんか?
キタキタっ!
これは何気に朗報です。
0.5cmは意外と大きい差^ ^
良いですね〜👏
2.5cmにビクビクしてたので少し安心感が出るぞ。
これは地味に嬉しい!
おっ、BOOTHも対応できそうだな
地味に嬉しい。これで郵便局を利用することはなくなる(ヤマトの料金が20円ほど高いんだけど利便性のほうが大事)/
2.5cmだと梱包込みで微妙に入らなかったんだよね。これで選択肢が広がる。
>2.5mmから厚さ3cmまで拡大
すごいなぁ(棒
ネコポス3cmまで拡大とのこと!
ファミマの方が近いから助かるわぁ🤗
PayPayフリマは170円に値下げもしたし、こっち選ぶかな☺️
これで、ほぼフリマサイトの発送はネコポス移行決定だピュン
ヤマトの「ネコポス」の対応サイズが厚さ3cmに拡大しました!
これでまとめてヤマトorファミマに持っていける😆

でもメガネ美人のお姉さんに出しに行きたいのでローソンも捨てがたい😇
へーしゃ的に大事件!いい意味で。 |
これは地味にビッグニュース
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR