TOP > 政治・経済 > 次亜塩素酸水、噴霧での利用は控えて - Impress Watch

次亜塩素酸水、噴霧での利用は控えて - Impress Watch

382コメント 2020-05-29 20:12 | Impress Watchキャッシュ

製品評価技術基盤機構(NITE)は、新型コロナウイルスへの消毒目的として利用されている「次亜塩素酸水」について、現時点において「新型コロナウイルスへの有効性は判断できない」との中間結果を公表した。特に、噴霧での利用は安全性が確認されていないと注意喚起している。...

ツイッターのコメント(382)

@unikovcat あ、循環器でなくて呼吸器でしたね。
ところでさんざんお調べになったと思いますけど、こちらご覧になりました?
前にも言いましたが
薬液の吸入や皮膚との長時間の接触は
避けてください
リンク先ページには
国立感染症研究所による
ファクトシートのリンクもあるので
併せてご確認ください
コロナより、消毒剤による二次被害が問題になりそう。
時折見かけるが・・・
@nino_mine 噴霧だと次亜塩素酸水かなという気もします。
とりあえず消毒用アルコールさえ回してくれれば解決しそうな問題なんだけど、まだダメなんですかねこれ。。
ほらね。
使い方だと思うがはたして。
拭いただけ、浸す、色々と使い方あるようですが、はたして。
バーミヤン( @bamiyan_CP )へ行ったら超音波式加湿器で空間除菌なるものをしていた。
今話題の次亜塩素酸水を噴霧、とかじゃないよね。
なにを噴霧しているんだろう。
新型コロナへの効果はいまのところ確認できず
噴霧での使用は安全性の確認がされていませんとの事
効果検証は引き続きされるみたいだけど今のところ有効な結果は出てないみたいね
これは完全にミスリード。まるで次亜塩素酸水が全く効果無しと受け取られる表現。現に北海道の大学では新型コロナに効果有りとの見解が出ています。次亜塩素酸水が出回っては困る業界でもあるのか?
@amita004

あみ太さん こんにちは
オナンさんに教えてあげてください
次亜塩素酸の人体への噴霧や吸引は危険です‼️
噴霧している施設を時々見かけるからなぁ…。
@syunmyo そうですね。NITEは評価中としていますね。また、同じような次亜塩素酸水についても品質がわからないともしています。買ったり作ったり色々あるのだろうし。
次亜塩素酸噴霧に関して明確でないし、手、指皮膚には使用しないほうが良いと言う話があるので「死なないけど、確認したいかも」って思ってる。次亜塩素酸って要するにハイター薄め液を吸ったり手や指に使うと考えたら変でしょ?
やっと出た 安易に撒いても効果は期待出来ない もし効果があっても都合良く悪いものにだけ効くってあり得ない話を平気で言う人がいる
これはいろいろと波紋が起こりそうですね。大阪市でも役所内外で使われていますからねぇ(--;)
なんで噴霧するようになったんだろう。
「次亜塩素酸水」をスプレーで噴霧する消毒は、コロナに効果がないらしい。
返って、噴霧の粒子を吸引する健康被害も。

介護施設などで広く使われているようなので、現時点での科学的知見を共有してください。
@influenzer3 先生,毎日,有益な多数のツイート,本当におつかれさまです。

記事に興味があってリンクを辿ったのですが,切れておりまして,正しくは下ではないかと思います。

次亜塩素酸水,噴霧での利用は控えて -
ついに記事に出てきたかー。
あれ?これって一転 ビオレu手指の消毒液は新型コロナに効くってこと?
有効成分:ベンザルコニウム塩化物0.05w/v %
添加物:エタノール55.5%他
推しが推してるから勧めたがダメな点はダメだとハッキリ言って行く。
次亜塩素酸水、コロナウィルスへの有効性は未確認。継続しての調査、と。副鼻腔炎後の上咽頭炎の治療に点鼻してるから需要が下がると嬉しい。
結構、次亜塩素酸水を使っている所を目にするけど、効果は確認できていないんだぁ…
これほんと
けっこうやってる店多いですよ

、噴霧での利用は控えて -
次亜塩素酸水について

むしろ健康被害につながる可能性がある。
報告では金属が腐食するとまであるので確率されていない物は置かない事を知ってほしい。
そりゃそうだわ。
こっちが元記事かな >
958日目

もうだいぶこの情報は広まってきているけど、まだまだ売れていますね🤗

本当に良い商品だけは評価できるようですが、基本ダメなものが多いみたい😓

それよりも換気などが大切だということを知っているだけで、お金も時間も節約できる🍀
次亜塩素酸噴霧

こなだ、スーパーの入口にも手指消毒用においてあったけど、看護学校でも病院でも❌と教わったんだよなぁ🤔
なんでも言い訳じゃないんだよねぇ〰️😅
@toride_yuki 取手市のWebサイトに「除菌電解水給水器」の購入とありますが、懸念していた通り新型コロナには効果性は認められないようです。特に最近流行りのミスト除菌は人体に有害ともっぱらの評判です。
水素水と同じようなものだと思っていたがやはりね
確かにプールの水とか飲まないし鼻から吸わない
人間はまだマシ。愛犬愛猫愛兎さん、スモールアニマルの子たちがいるときには気をつけてください。体へのダメージはまぬがれません……
噴霧に関する有効性ということなので、消毒液としての効果は確認中と理解
有効性を打ち消す?!この時期のニュース自体に疑念
 ほんまかいな
我の組織もアルコール不足でこれに飛びついたが、こんなことだったとは。
誰が悪いか知らないけどトップのおっさんたちはクソだなやはり。
次亜塩素酸水の有効性、安全性には疑問があるようです。
/現時点において「新型コロナウイルスへの有効性は判断できない」との中間結果を公表した。特に、噴霧での利用は安全性が確認されていないと注意喚起している。
さすが厚労省!感染研!!
こんな大事なこと、結果出てもすぐに公表しないとは。
安倍政権下で国民をますます見なくなってますな🤣🤣
え?今更?w

次亜塩素酸水界隈で商売してる人には死活問題だよね。確か前に『効果あり』って学説も出てたしよく分からんね。ただ一つ言える事はアルコール使っとけば間違いないって事だw
食品添加物としてだって洗い流して使う前提なのになぜ撒こうと思った…。
次亜塩素酸水、手や皮膚に噴霧での利用は控えて、やと…🤮

そして、ややこいのが
次亜塩素酸ナトリウム
とは、まったく別物ってこと
次亜塩素酸水の問題点は除菌効果や安全性より、売り手一部が都合良く販売していること。弱酸性、次亜濃度(30〜50ppm)、消費期限を表記してる商品は有効なものです。記載ない商品が多く生成方法誤魔化したり、低濃度のものが出回ってるから注意。
木曜の消毒作業は…🤣🤣
次亜鉛素酸水が無効だというならは、世界市場に出回っている次亜鉛素酸発生の空気清浄機器は、全部ダメか?

掲載したniteに電話し、電話番の男性に、答えられないような事を記事として発表するのか?と問い詰めたところ、『そうです!』と驚きの返答だ!マトモな団体ではない
次亜塩素酸水が噴霧された空間にいるより、換気した方が効果は高いってことですね。

また、そもそも次亜塩素酸水での効果は実証されていない。
もっと見る (残り約332件)
 

いま話題のニュース

PR