広告費、ネットがテレビを超える。電通「2019年 日本の広告費」 - Impress Watch

12コメント 2020-03-12 13:31 Impress Watch

電通は11日、「2019年 日本の広告費」を発表した。デジタル領域やイベント領域を追加推定し、日本の総広告費は、6兆9,381億円となった。インターネット広告費は、テレビメディア広告費を超え、初めて2...

ツイッターのコメント(12)

電通の「2019 日本の広告費」によると、2019年にネットの広告費が2兆円を越え、テレビメディアの広告費を抜いた。
たとえば、YouTubeとかを視聴すると、かつてのテレビCMのようなCMが動画の前に入るようになっている。
ワニくんの件。オイラも含めて「騙された」って感じるのはインターネット老人会構成員だからかな?

そう言えば数日前このニュース見たろ?

こんな事が起きるたびに「推しが結婚した時のドルオタ」みたいな反応してるとそのうちいい様に喰われちゃうぜ?
(今奴らは実験中)
前から違和感があったんだけど「広告費」ベースで市場規模を計測するのってまじでクソ
 
“ネット広告は効果計測ができるのが強み”って営業トークを言うなら、「広告費」じゃなくて「広告から生まれた売上」で市場規模換算すべき
ついににゃ。。!いつか逆転するとは思ってたけど、、。
広告効果が見えないどころか、逆効果になるとスポンサーも気が付きだした。特にテレ朝やTBSに広告を出す事が消費者にどう思われるのか、企業は考え始めた証左かも。今やゴールデンという言葉は死んだ。
そして、超えた。
インターネット広告費 : 2兆1,048億円(前年比114.8%)
テレビメディア広告費 : 1兆8,612億円(前年比97.3%) 
これは結構インパクトある>ネット広告費、テレビを超える。電通「2019年
ネット広告費、テレビを超える。電通「2019年
雑誌は数がもの凄い勢いで減ってるのもあるけど、新聞は苦しいんじゃ無いかな。TVはパイが大きいからそこまで成ってないけど・・・。
以上
 
PR
PR