TOP > 政治・経済 > 「特務機関NERV 防災アプリ」、防災情報を国内最速レベルで配信 - Impress Watch

「特務機関NERV 防災アプリ」、防災情報を国内最速レベルで配信 - Impress Watch

35コメント 登録日時:2019-09-01 12:31 | Impress Watchキャッシュ

ゲヒルンは、「特務機関NERV 防災アプリ」のiOS版を9月1日(防災の日)に提供開始した。地震・津波・噴火・特別警報の速報や、洪水や土砂災害といった防災気象情報を、利用者の現在地や登録地点に基づいて最適化して配信する。利用料は無料。Android版は後日提供する。...

ツイッターのコメント(35)

株式会社「ゲヒルン」について何の説明もされていないのですが、「ゲヒルン」とは何なの???お名前は昔から存じ上げているのですが、安全性を担保できる組織なの??? /
さくらのグループ会社でもあるゲヒルンから防災情報を国内最速レベルで配信する 防災アプリ」が出て数日立ちました。無事AppStoreでもランキングトップになり、皆さんの予防災に役立てそうです。
気象庁さんとカラーさんからのエンドース嬉しいすね。
1カ所ゲヒルンがゲルヒンになってますよ
twitterでもこのアカウントは情報が早いし詳しいからアプリを入れてみた。
まだ何をどういう状況だと通知するとかの細かい設定は出来ないみたいだけど情報が早いのは本当に助かる。
気象庁のコメントが最高だ…
「災害をもたらす現象は、使徒と同じように、いつも違った形で突然やってきます。このアプリは、そんな緊急時に、みなさまの避難の判断をしっかりと支援してくれるアプリです。」
ネルフのTwitterアカウント、要らない情報まで山ほど流れて来るから好きじゃなかったけどこれなら使えるかな。
あと、気象庁のコメントがアプリの特性をちゃんと理解していてナイス。
“今回、気象庁も協力させていただき、ゲヒルン株式会社さまから、その使命を共にする頼もしいアプリを世に送り出せることになりました。” /
ゲヒルンってさくらインターネットの子会社だったのか...
ヤフーの防災アプリは広告通知がウザくて使ってないのだか、さてこれはどうかな?泥版配布待ち。

AXIS Font

あーやっぱか
なんか面白いw / Watch)
気象庁からコメント出てるのがすごいなぁ。 /
android版は後日らしい。
「『特務機関NERV 防災アプリ』、防災情報を国内最速レベルで配信」( , )
まずiOSから。
今現在App Storeの検索にかからないようなので、入手は関連リンクからのほうが早い。
気象庁も協力しているアプリ。エヴァ風がカッコイイ。
真摯な取り組みなら公式も役所も協力してくれるんだ。いい話。 /
Twitterのネルフ垢が防災アプリまで進化した
早速インストールしてみた。Android版のリリースはまだみたい。👉
…気象庁のコメントが秀逸😊
忘れた頃に奴等は来る
見てる:
これはいい!ツイッターだとタイムラインに埋もれることがあって見づらい時があったんだよ、

すげえなこれ、エヴァ観たくなってきた。
現実とフィクションの境界線の曖昧さが気になる。。。
ふつうに天気のアプリとしてもよさそう »
頼むから、他の会社がこれと同等の機能を提供して。
(UN_NERVが嫌いなのでブロックしてる)
使えそうだし面白そう。エヴァンゲリオン好きな方は特に。天気と防災情報か寝られるのも良い / Watch)
Androidユーザーは少し待ち
アプリ版だとプッシュ通知で現在地の防災情報が届くとの事で、早速入れてみました!
災害が起きたときや、危険が迫っている時の情報を、いち早く知ることは、その後に取るべき判断の助けになります🍎
気象庁のコメント
災害をもたらす現象は、使徒と同じように、いつも違った形で突然やってきます。このアプリは、そんな緊急時に、みなさまの避難の判断をしっかりと支援してくれるアプリです。
Android版が配信されたら入れる /
以上

記事本文: 「特務機関NERV 防災アプリ」、防災情報を国内最速レベルで配信 - Impress Watch

いま話題の記事