TOP > 政治・経済 > 日本郵便、置き配バッグ「OKIPPA」を10万個無料配布 - Impress Watch

日本郵便、置き配バッグ「OKIPPA」を10万個無料配布 - Impress Watch

56コメント 登録日時:2019-06-24 18:05 | Impress Watchキャッシュ

日本郵便は再配達の削減を目的として、置き配バッグ「OKIPPA」を抽選で10万世帯に無料配布する。OKIPPA(オキッパ)は、置き配バッグ(簡易宅配ボックス)とアプリで再配達ストレスをなくすサービス。...

Twitterのコメント(56)

「配達が完了した荷物に亡失等があった場合、日本郵便がいかなる損害賠償も行なわないことに同意すること」:
郵便局がすごい宅配ボックスを作ったよ。宅配ボックス便利だからオススメするよ。
このイメージ写真、子どもを置き去り(OKIPPA)にするのかと空目した🙄
これ良さげだなぁ~
「配達が完了した荷物に亡失等があった場合、日本郵便がいかなる損害賠償も行なわないことに同意すること」←だれが利用するねん。容易に留守宅を判別できるから防犯上も好ましくない◆
防犯の観点から、これは使ってはいけません。

空き巣に、「いま、留守です」 と、教えているだけ。
申し込んでみた
“「指定場所配達に関する依頼書」の提出が必須だったが、OKIPPA利用の場合には不要になった。”Okippa使ってるけど日本郵便だけ入れてくれなかった理由はこれか。 / “ Watch”
日本郵便の再配達削減。
通販等を良く利用する方は、チェックしてみてくださいね。
*「配達が完了した荷物に亡失等があった場合、日本郵便がいかなる損害賠償も行なわないことに同意すること」
こんなん簡単にナイフでパクられるやん
無料体験と言う名の盗難実験
欲しいかもかも。
「配達が完了した荷物に亡失等があった場合、日本郵便がいかなる損害賠償も行なわないことに同意すること」

ただでさえ配達しないで捨ててるバカがいるのに置き配なんか使うわけないだろw
盗まれてもOKな人が使用する前提?
再配達を減らす取り組みとしては良いけど、「配達が完了した荷物に亡失等があった場合、日本郵便がいかなる損害賠償も行なわないことに同意すること」の条件は飲めない。
再配達がなくなって
荷物を受け取る人も
配達する人も
ストレスがなくなると良いな😊

未来は
自動運転+配送ロボット+配達ボックス❗️
>2回のアンケートに回答
>月に2から3回以上、通販等
>いかなる損害賠償も行なわない

無料だけあって、条件が多い。

>簡易宅配ボックス)とアプリで再配達ストレスを
目的は日本郵便の作業量減ではなくストレス?

>日本郵便、置き配バッグを10万個無料配布
絶対盗まれそう!!!!

-
「月に2から3回以上、通販等により購入した商品を宅配便で受け取っていること」
応募条件あいまいだな。ヤマトや佐川からの荷物でもいいのかとか色々あるわ。あと、これを見る監視カメラいるね。
置き配。
これに弁当入れて、配達完了する日も....近いか❓
「配達が完了した荷物に亡失等があった場合、日本郵便がいかなる損害賠償も行なわないことに同意すること」、当たり前とはいえ、スゲーな。誰得?
🤔言いたいことは山ほどあるけど、ノーコメント。
これ、悪意ある奴にしてみたら、「OKIPPA諸共持って行け」とばかりに、ワイヤーをゴツめのニッパーとか切断とか、OKIPPA破って中身持ち去りとか考えつくのでは???
日本郵便が再配達を減らすために、置き配バッグを配布するそうです。
配達が来るから外出出来ないけど、いつくる?のようなストレスがなくなるのは歓迎です!
ほう、これはよい。応募してみたなり。
やるな、日本郵政。
不在時に置き配出来るように、10万世帯に配布だって。
持ち帰りが減ってくれれば良いですね。
以前の日本郵便は受取時間変更出来なかったけど、今は出来るの?
変更したくても出来なきゃ2回来てもらう事になるわなぁ。
確かにこのワイヤーなら、ばっちんってできる工具だと切れそうだのう
これは興味深いニュース。
配送業者さんの負担が減ったらいいですね♪

あ、ちなみに注文の際は備考欄に書くよりも、

●●県××市■■1-2-3(不在時はOKIPPAへ)

のように住所欄に直接書いてもらえると通販業者の負担も減りますのでぜひ!
(伝票を修正しなくて済むので)
いいんじゃ、ない
おっ いいんじゃなぃ
もう少し早くやって欲しかった…もう買うたがな…
アプリってことは、スマホないとダメってことか
誰でも使えるよう、もう少し考えてくれないかなあ
応募してみようと思ってたら、応募条件の一番最後でちょっとまて。亡失等が起きたら一切責任は負わないだと?下手すれば配達員がネコババしてしらばっくれた場合でも責任は負わないだと?ダメじゃねえかそれ
「月に2から3回以上、通販等により購入した商品を宅配便で受け取っていること」受け取ってないからパス。
宅配ボックスって盗難に有ったりしないのかな?
パーフェクトではないかも知れませんが再配達を減らす試みは大切。
というか大都市以外では宅配便は早晩崩壊しますよね。。。
いいね~。民間業者も取り入れたら負担軽減になるよね。
でも、お買い物し過ぎに注意せねば…。節約、節約。
いいとは思うけど、応募条件多くないですか?オートロックがダメとか結構対象外になりそう
へー。応募してみようかな
コレ、いい! 応募しなきゃ。他社さんの配達物を入れても問題無いのかな。大丈夫だよね。
日本郵便が簡易配達ボックスの無料体験モニタを募集してますね。応募条件に合致してるなら応募する価値がありそう。

🔽
これあったら配達員側としては嬉しい
これ、いいですね!
でもオートロックだと対象外。そりゃそうか....残念。
ラスワン対策、ガンガン行きましょう!
これに入れて盗まれたらどうするんだ?
置配でなく郵便物をゴミに出したり中身を抜き取ってるだろ。
これいいじゃん!!
うち、オートロックだからダメだ…(;^∀^)ゞ
良く使うのは尼だけど、それは9割コンビニ受け取りだしねぇ…。無料配布条件には当てはまらなさそう。 |
Watch)


配達が完了した荷物に亡失等があった場合、いかなる損害賠償も行なわない
『配達が完了した荷物に亡失等があった場合、日本郵便がいかなる損害賠償も行なわないことに同意すること』はいクソ
これも盗難されそう💦
悪くないキャンペーンだと思ったけど、条件が5つあるとの事。気持ちはわからないではないけど、もう少し緩和しても良いと思うよ。
以上

記事本文: 日本郵便、置き配バッグ「OKIPPA」を10万個無料配布 - Impress Watch

関連記事