千葉台風関連の記事一覧

TOP > 政治・経済 > JR東日本のフリーパスがSuicaに。「のんびりホリデーSuicaパス」など - Impress Watch

JR東日本のフリーパスがSuicaに。「のんびりホリデーSuicaパス」など - Impress Watch

41コメント 登録日時:2019-06-04 19:24 | Impress Watchキャッシュ

JR東日本の、従来磁気券のみでの販売だった「都区内パス」等、エリア内で乗り降り自由なフリーパスタイプのおトクなきっぷ(企画乗車券)が、9月1日よりSuicaでの利用に対応する。...

Twitterのコメント(41)

ようやっと……、だが流石にモバイルSuicaには対抗できないか……。
pasmoみたいに一日乗車券として使えるようになったわけか
モバイルSuicaもはよ!
こいつを使ってカメラ片手に出歩くのも悪くないなぁ
最終的にはモバイルSuicaで実現して欲しいな。小山とかに電車で行くには、安くていいですね。
使えないSuicaがある…とφ(..)
もう券面に印字あるもんね…🤔

『定期券等でご利用中の Suica、クレジットカード等と一体となった一部の Suica、モバイル Suica』
コレは初電から集電まで結構乗れそう…
一日散歩は道央も道北も乗り切れない?
元は充分取れるけど… (笑)
回数券もスイカにならないかなー?
Welcome Suica欲しい(何十万人の声のひとつ):
Suicaに印字されるの嫌だな。汚くなるし。
お得なきっぷもICカードで普及が進みそうだな。
これは素晴らしい。フリーきっぷの類は磁気式のものが大半で不便なんだよね|
コレ便利、というか発想も良い。
できれば普通のsuicaでも買える(対応できる)ようにしてもらうと尚良いなぁ。
内部的には定期のシステム使ってるあたりは地下鉄と同じかなと。紙券改札の減り具合見ればそろそろとは思ったりも
これってモバイルSuicaにも乗せられるの??
ウェルカムSuica可愛いね🌸
のんびりホリデーSuicaパスはりんかい線使えて便利そう
便利になるんですよね?
これ絶対モバイルSuicaに対応して欲しいやつ!
都区内パスなどのトクトクきっぷがICカードにならないかなと思ってた。これで最近増殖してるSuica専用改札もトクトクきっぷで通れるようになる。 /
JR東日本の首都圏エリアで販売されているフリーパスの一部が手持ちのSuicaに搭載することが可能になるとのこと。
支払いはクレカ対応するのかな?
電車旅大好きマンには朗報。

今まで休日おでかけパスを重宝していたけど、あの微妙な大きさの磁気券をわざわざ財布から出すのはかなり手間に感じてたので…

JR東日本グッジョブ!
なんかすごいな / “ Watch”
9月1日よりSuicaでの利用に対応する。
使えるSuica持ち合わせておりません…
フリーパスもIC販売するのか!
利便性が高まる。
都区内パスは、よく買いますから。
これはいいかも。
そういえば券面に[IC]の文字が
もしかしてカード残高で支払い出来るの?(PASMO企画券は現金払いのみ)
ノンケを掘りデーiiSSucaパス
有効な定期データが載っていたり、クレジット一体型Suicaなどでは使えません(´・ω・`)
企画乗車券をICカードで使えたらいいなーって思ってて、いっそのこと自分自身が作る側になってみたい!とまで考えてたけど流石JR東日本
乗り越しの清算が楽になりますね。
これはいいね!「モノレール&山手線内」とか他のきっぷにも拡げてほしい。 →
休日おでかけパスはどうなるんでしょう
随分時間がかかったが、よい取組
JR東日本のフリーパスがSuicaに。「のんびりホリデーSuicaパス」など( Watch)

開始当日に都内に出かける用事があるので買います。
こういうのあれば、磁気じゃないから、廃棄が少ないと思って、欲しかったけど、定期券Suicaは適用できないのが少し残念かな。
東京メトロ・都営と同様だな。運賃計算ロジック大丈夫かw :
これをモバスイで使えるようにしろって何回も言ってる
モバイルSuicaでも使えるようにしてほしい
以上

記事本文: JR東日本のフリーパスがSuicaに。「のんびりホリデーSuicaパス」など - Impress Watch

関連記事