TOP > 政治・経済 > Impress Watch > GoogleとA...

GoogleとAmazonが和解。YouTubeをFire TVに、PrimeビデオをAndroid TVに提供 - Impress Watch

249コメント 登録日時:2019-04-18 23:19 | Impress Watchキャッシュ

AmazonとGoogleがテレビデバイスにおける対立に終止符を打ち、Fire TV向けのYouTubeアプリの提供や、PrimeビデオアプリのChromecast、Androd TV対応で協力していく。...

Twitterのコメント(249)

やっと TVでYouTubeが見られますね。

GoogleとAmazonが和解。YouTubeをFire TVに、PrimeビデオをAndroid TVに提供 - Impress Watch
もう対応してるのかと思ったら今年後半の話なのか。
これまでだとFireデバイスにGooglePlay入れるしかなかったけど、公式でできるなら言うことなしだし、というかFire10やっぱりもう一台買うか。
地味に困っていたので良かった
やっとFireTVでYouTubeがまともに視聴できる。
これ良きー!

YouTubeやHuluは出力出来て
primeは出来なくてもやってた!!
>Fire TVで、YouTubeを4K/HDR対応で視聴可能になり、60fps信号までサポート。

YouTube のトラフィックが多すぎると話題になっていたけど、今後さらに増えそうな感じ。
おお、俺のChromecastが蘇るな
ようやく和解に至ったか
"Googleは、AmazonのFire TVや Edition対応スマートテレビ向けにYouTubeアプリを数カ月内に提供…Amazonは、PrimeビデオアプリにChromecast機能を追加
ブリタニアにいたスザクと、黒の騎士団にいたルルーシュが、ゼロレクイエム完遂のために私情を捨てて手を結んだようなアレ。違うか。
ついに。でも少し判断が遅買った気もする
あーもーやっと
chromecast復活できるよ
FireTV買う理由なくなったわ、やったねたえちゃん!
& Amazon peime 派のワシは、Fire TVと cast の2つを切替えて使っていたから、これは朗報!!!

Chrome cast、親にあげるかな。
「Googleは、Amazonの TVやFire TV Edition対応スマートテレビ向けにYouTubeアプリを数カ月内に提供する。 TVで、YouTubeを4K/HDR対応で視聴可能になり、60fps信号までサポート。2019年後半にスタンドアロンのYouTube TVアプリとYouTube Kidsアプリを提供する」
こんなの絶対ありえないと思ってたのにw /
AndroidTV買えばよかった( Stick 4K買えばいいだけ)
GoogleとAmazonが和解。YouTubeをFire TVに、PrimeビデオをAndroid TVに提供 - Impress Watch
ですよね。そうじゃないと結局両対応したデバイスが売れるわけで、誰得案件だった。 /
YouTubeをFireTVで見られるようになるというニュースを読んで、いつかAmazonでGoogle Homeが売られる日は来るんだろうか、とふと思い出した。
よかったよかった。
Alexa持ちで StickかChromecastで悩んでたんで朗報。Youtube KidsがFireTVに対応したら最高。
ついに…!(感涙
やっとか…
これでやっとこさ、FireTVさんにも「YouTubeで〜〜して」って言えるようになるのかぁ。。。 /
ようやくか
ユーザをないがしろにするのは止めるべきやもんな
素晴らしい。
fireTVでYouTube見たいワイ歓喜
GoogleとAmazonが和解して、YouTubeを TVでも見れるようにするそうです。

僕はFire TV 4Kを買ったらYouTubeが見れなくてクソガーヽ(`Д´)ノと思って、Chromeキャストを買ったのですが、待ってたら見れるようになるのかよクソガーヽ(`Д´)ノ
グーグルとアマゾンが和解したという事は、アマゾンの安価なファイヤーHD7.8.10タブレットで、自己責任アンドロイドAPKをインストできるけど、デバイスが正式な認証とおるかも?
何を目指してんのかな!
TVユーザーなんで、嬉しい/ GoogleとAmazonが和解。YouTubeをFire TVに、PrimeビデオをAndroid TVに提供 - Impress Watch
そもそもなんで仲が悪かったのか。 /
やっと!やっとじゃん!
待ってたよ。Chrome Castは現行のモデルに買い換えようかな。
Kindle対応アプリにYouTubeはある。Android対応アプリにもAmazonPrimeはある。だから、この記事にピンとこなかった。おそらく、大画面向けデバイスの普及率がAndroid・Kindle端末に比して極めて低く、各陣とも商売がし...
ユーザーにとって利益. /
火狐使うのとなんか違うんかな
それはよかった。ちなみに今でもFirefoxアプリを経由すれば TVでYouTubeを見ることは可能です。 / GoogleとAmazonが和解。YouTubeをFire TVに、PrimeビデオをAndroid TVに提供 (Impress Watch)
FireTVのYouTubeアプリ待ってた。 /
おお! やっとかぁ
マジかちょっとChromecast窓から投げ捨ててくるわ。
アップルとクアルコムもだけど、アメリカの企業っていろいろスゴいと思う
この調子でGoogle Mapsとゼンリンも……
な、なんだと!!!?永遠に和解することないと思ってた /
オイラ的には山口組と一和会の抗争が手打ちになったくらいでかいこと◆
StickもChromecastも持ってるからなぁ。
GoogleとAmazonが和解。YouTubeをFire TVに、PrimeビデオをAndroid TVに提供 - Impress Watch
お互いにとってメリットよりもデメリットの方が大きかったからね。ユーザー側としては良かったよ(笑)GoogleもYouTubeプレミアムを中心に動画をおこなっていくし、AmazonもYouTubeのような投稿型には踏み出さないというある意味わかりやすい表明ともいえるがね。
これホントにうれしい
これはありがたい。Chromecast と の両方を使っているが、より便利になりそうだ。
ありがたい
マジ?これは嬉しい前々からクロームキャストでプライムビデオ見たかったの
これで、ChromeCastは二階の寝室にあるTVに移設できる。
あれ?1年くらい前からずっとandroidTVでプライムビデオアプリ使いまくってるんだが…
よかった、よかった。>
きたああああ!ついに!!!
prime videoがchrome castで見られるようになるよ!!
プライムビデオをChromecastできなくて不便だったからありがたい!
やっとか
GoogleとAmazonが和解したそうな
これでさらに色々便利なものが出てくるやもしれんな
ようやくこの辺りの断絶が解消されてきたな。iTunesも開放されるし。/
今更やねー。
昔、アマゾンでクロームキャスト売ろうとして1200個くらい在庫抱えて、「来月からクロームキャスト販売禁止にすっから」って言われて冷や汗かいた時のこと思い出した。
これ結構すごい話なんじゃないの。
ようやくか、これでSTBを複数使い分けずに済むようになる
これでKindle fire HDでYouTubeが見られるようになるのか。【
このあたり独禁法違反の政治的圧力も効いてるのかも知れないなと思った。
うわ、、、
こっちは先週firestick tvをわざわざ買ったんすよ、、
AndroidTVにプライム・ビデオなんて前からあったでしょ?
2015年10月 AmazonがChromecastを販売中止
2018年01月 GoogleがFireTVでYoutube制限
2018年12月 AmazonがChromecastを販売再開

そして今ここ。
素敵!!
> Amazonは、PrimeビデオアプリにChromecast機能を追加
ktkr!!
GoogleとAmazonの対立がようやく和解。これでFireTV向けのYoutubeアプリも復活するか。正直お互いのエゴの張り合いで利用者視点に立ってないなあ、とは思ってた。 /
NowBrowsing:
ついにPrimeビデオをgooglecastで観れる日が来るのか
やたー
これはありがたい。FireTVでもChromecastでもどっちでも相互に使える様になるとHDMIコネクタが節約できて嬉しい >
これでようやくChromeCast買えるな。
和解してくれて何より
仲良くすれば市場を独占出来るのにうちがうちが、で揉めた挙句にやっぱり妥協。アホらしい戦い。
ようやくかー
Googleホームを最近導入して、Amazon Prime 使えないの痛いなあと思ってた所に朗報!!

/
おーついに 「PrimeビデオアプリにChromecast機能を追加」 [ ]
良かった良かった。
Netflixがいかにすごいかを物語るエピソードとして語り継がれて行くのでしょうか。 /
うむ。しかしアプリのリリースが遅いな…
お!やったぜ🤗FireTVでYouTube見れなくなったから使わなくなってたから嬉しい😄
便利になるというよりは、寡占の恐怖のほうが大きいかなあ。⇒
やーっとか。
まさに、金持ち喧嘩せず。
これは助かる! /
ChromecastがPrimeビデオ対応したら本格的にFireTVの存在意義無くなるで
GoogleとAmazonが和解、多くのユーザーにとっては良い事なんじゃないでしょうか。
FireTVでYoutube見れなかったのか。気づかなかったww
これはありがたい
ってことは、AndroidTVで音声検索できるようになるのね。(切望)
とっても長かった。利用者にツケがまわるのは勘弁して欲しかったけど、これで解決か。
AmazonにGoogle製品も戻るのかな。 /
ながかったな…
おかえり YouTube !
ようやく仲直りしてくれたか。どういう話し合いが行われたのか気になるけど、まあ結果良ければそれでよし。 /
どういう風の吹き回しなんだろ。
急にどうした?w
同じビルのラーメン屋の近くにラーメン屋があったりするのと同じで、プラットフォームは同居しても最終的な利用数は上がるという分析でしょうか。
ユーザーメリット考えた方向にシフトしてくれて良かったです。
AppleTVユーザーだからこんなことになってることすら知らなかった。
昨日はいろいろ時代変わってたんやな。俺は不変やけど。
GAFAのいがみ合い影響でかすぎた
ヤッター 実装されたら教えてください
これは便利になってありがたい。
どちらの製品・サービスの追加購入につながる。
シェアを奪い合うのではなく、相乗的に客単価を増加させていく。これは今後の流れになって行くと思われる。
喜びたいところだけど のYouTube独立アプリの提供予定が19年後半と結構先なのが気になる。ChromecastのPrimeビデオアプリのほうが先に出そうだなあ / “GoogleとAmazonが和解。YouTubeをFire TVに、PrimeビデオをAndroid TVに提供 - Impress Watch”
よかった、けど
”2019年後半にスタンドアロンのYouTube TVアプリとYouTube Kidsアプリを提供する”
って遅っ
ついに>
お、プライムビデオのChromecast対応は地味にありがたい。PCブラウザをキャストすればできたけど、アプリから操作できなかったし。
競合するより共通の敵との方に照準合わせましたね。アプリでは競合するが、ハードでは協調したほうが、二社合計の端末普及ではプラスになるという事でしょう。結果的にアプリの利用も伸びる、と。これでfire TVでYouTubeが見やすくなる。
やっと
おっ!!! //
ありがてぇ… /
クロームキャストでプライムビデオやっと見られるようになるん?: -
あ。これ嬉しい。ブラウザでyoutube見るのは面倒すぎた
なんどか書いてますが、 タブレット用のYouTubeアプリは広告が出ない(サムネが1個だけ)という謎仕様なのですが、もしかしてこれで普通に広告出るようになってしまん? / “GoogleとAmazonが和解。YouTubeをFire TVに、PrimeビデオをAndroid TVに提供 - Impress Watch”
やったーー!!
そろそろウチのレガシー録画システムを刷新する時が来たか…。 /
やっと TVでYouTube見るためにSilkブラウザ立ち上げるアホな回り道から解放される / “GoogleとAmazonが和解。YouTubeをFire TVに、PrimeビデオをAndroid TVに提供 - Impress Watch”
両方買っちまってるよ……
やっときたで!
>PrimeビデオアプリにChromecast機能を追加
FireTVユーザーとしては助かるっちゃ助かる。 /
歴史的和解
ユーザーにとってはよかったよね。
ユーザーには有難いってほどではないけど、選択時の迷う要素のひとつは消えたわけだ。で、なんの差で選べばいいんだろな
これで迷いなく買える
PrimeビデオはChromecastに画面をキャストして見てたから楽になるわ~。
これは朗報。 /
もっと見る (残り約99件)

記事本文: GoogleとAmazonが和解。YouTubeをFire TVに、PrimeビデオをAndroid TVに提供 - Impress Watch

関連記事