TOP > 政治・経済 > ファミマが24時間フィットネスやコインランドリー一体型店舗を拡大 - Impress Watch

ファミマが24時間フィットネスやコインランドリー一体型店舗を拡大 - Impress Watch

22コメント 2019-02-13 14:22 | Impress Watchキャッシュ

ファミリーマートが展開する24時間フィットネス「Fit&GO」の2号店を、2月14日にファミリーマート横浜常盤町店の2階に関内店としてオープン。これを皮切りに、Fit&GOだけではなく、ファミリーマートとコインランドリーサービスを融合させた「Famima Laundry」との一体型店舗を順次オープンする。...

ツイッターのコメント(22)

ちょっと前の記事だけどファミマにコインランドリーがあるのはチェックしておこう。ホテルの近くにあると遠征の時に便利だから
こういうのどんどん作ってくれ。ついでに宅配ロッカーも。
ファミマが24時間フィットネスやコインランドリ一体型店舗を拡大

Famima Laundryのコンセプトは「日々のお洗濯をもっとラクに、もっと楽しく、もっと本格的に」。新たな加盟店収益に繋がるなど親和性が高い
ファミマが24時間フィットネスやコインランドリー
六郷橋の脇の大きめのファミマ
なんでもありだなー。お一人様で何も困らない環境に。もっと広がると助かる!
おもしろい。
ただコンビニを
利用してもらうだけでなく、
親和性の高いものと
ミックスすることでより
生産性を上げることができる。
この近くに住むなら 風呂なし物件ぜんぜんアリですね
商売の切り口としてはおもしろいと思うけど、従業員にとっては労働強化だろうな。
運動している間に洗濯できて良いと思いきや運動して汗かいた服は洗えない罠。

でも面白い。
2号店出店まで随分時間がかかった印象。
5年300店舗のスピード感じゃない。
エニタイムフィットネスが2010年設立で現在400店舗。
個人的にはコンビニなんてそこら中にあるので、一体化していて欲しい強烈なインサイトはないのでは。
相当複合施設化すれば別かもですが。
せっかくコンビニがあるなら
その上に何か他のサービスやる店舗があるフロアあった方が土地をうまく使ってるよね。
もう少しジムが過当競争になれば安くなると思うので、その頃入る。
おおおおお!!!! /
フィトネスもコインランドリーもサブスクリプションにしてデータを大量に集めパターンを抽出するのと、利用者が広告塔として写真を撮りやすいスペースの確保も考えるべきですね

足し算ではなく掛け算で、一方向ではなく多方向へ広がるように組み合わせなければ効果薄いので
フィッネス業界もコンビニ業態が駆逐していくのか気になるところ。でも、フィッネス業界はコミュニケーションが特に重要なので、人に依存する割合も比較的に大きいのが特徴なのかなって思います。
このファミマ自体にプロテイン完備してたら完璧やな。
ここに泊まる人出てきそうですね。。。 /
ファミマが24時間フィットネス事業を展開。

2号店は横浜店で生活圏内で気になりますね。

@impress_watch
コンビニとコインランドリー、コンビニとジムって、それぞれの顧客と大きくリンクしそう。
すげー /
地方に来るのはいつになるのかなぁ・・・。 -
この店舗形態増えれば、あの企業に恩恵くるから応援!!
田舎にこそこれを拡大してくれ。マジ24時間使えるフィットネスクラブきぼんぬ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR