TOP > エンタメ > 掟ポルシェのしゃれとんしゃあ通信 ~Vol.1~前編|ウォーカープラス

掟ポルシェのしゃれとんしゃあ通信 ~Vol.1~前編|ウォーカープラス

12コメント 2019-07-18 00:23  Walkerplus

日本のサブカル界で異彩を放ち続ける掟ポルシェの新連載!ブログやツイッターでは語らない、“掟ポルシェの今”を赤裸々に語り尽…

ツイッターのコメント(12)

『2005年くらいにPerfumeさんと一緒にイベントの司会として廻ってまして、Perfumeが売れてない頃によく行動を共にしてた人として、Perfumeの古参ファンの方々には知っていただいているかもしれませんね』

〜Vol.1前編
バンドでの収入は年収8千円くらい>
掟さんのこんな真面目な文章初めて読んだ。。なんか感銘うけちゃった。好き好き。
@mitsuemitsue
友人が掟ポルシェさんと対談掲載始めた、って。
みつえさんの事、真っ先に浮かんでしまった😂
既にご存知かもですが…
私が人生で後悔している事のひとつが、掟ポルシェと白目チェキ撮らなかったこと。アキバのホットドッグ屋さんのトークイベントで…なんだったんだろうあれ、岡本夏生の話とか、かなり面白かったけど内容まったく覚えてない。
おれも佐賀に今も住んでいたら掟さんのイベント行って「東京ってこうなんですよね?」と話してそうだ。。>「自分のイベントやると30人くらいはお客さんが来てくれて、その30人だけ異常に熱心でサブカル知識が異常に豊富」
『フロアに降りて、ちくわを使ってお客さんとポッキーゲームなどを楽しんでいます。そういう地味なお客さんに対する嫌がらせが、フェスものみたいな時に意外とうけまして。現在それによって息子の給食費などを払っています。』
面白いです!
掟さんの話し声が画面から聞こえてきそうな良記事。ド・ロドロシテル見たらプロレスの場外乱闘ってめっちゃ分かる!

2006年がピークって文中で言われてるけど、自分が初めてロマンポルシェを知ったのがHEY!HEY!HEY!に出演された時。あれはまだピークではなかったのかw
"掟「そうですね。食品はとりあえず粗末にするっていう。ある程度、やってはいけないことをやらなきゃダメですよね。ちょっと怒られるくらいのことをやりたいんですよ」" →
「音楽的にはテクノポップというか、ちょっとなんか、見劣りする電気グルーヴみたいな。電気グルーヴを呼べない時の5番手ぐらいのポジションですね」「主な活動がツイッターでブスの悪口を書くこと」
〜Vol.1〜前編|
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR