TOP > エンタメ > 未来(今)を予言したと話題の『コンテイジョン』。STAY HOMEで観る【今月のプロ押し映画!】 | Vogue Japan

未来(今)を予言したと話題の『コンテイジョン』。STAY HOMEで観る【今月のプロ押し映画!】 | Vogue Japan

32コメント 2020-04-17 17:17  VOGUE.COM

このコラムも当面は、STAY HOMEで鑑賞できるストリーミング作品をピックアップ! STAY HOME編第一弾は、新型コロナウィルスのパンデミックを予見したかのようだ、と今話題の『コンテイジョン』。...

ツイッターのコメント(32)

@holten0229 レンギョウを笑えない
今1番観て欲しい映画。
パンデミックが起きロックダウン。
作中の様々な事がCOVID-19をまさに実写化してると思った衝撃作。

凄いリアリティがあって怖いけど得るものはある。
コンテイジョン観た👀コロナ禍の最中に観るにはあまりにもリアリティがあり過ぎてびっくりした。ここまで激しい暴動は起きてないにしろ、世相の変化や人々の心理状況はかなり近しいものがある。
まさに今を見るべきな映画...
怖いけど見てみようかな(´・ω・`)🎬
これ、すごかったです
ストーリーも、キャストも
いろいろウィルスのこと勉強になった映画・・・
次はコレ観たい👀
VOGUEでも取り上げてくれました✨
ぽんちゃんのオススメ🎬
気になりすぎて、
観たい!!
科学史科学論で観たやつね
これ最後のシーンが一番ぞっとする
見てみるかー
コロナの時代の僕らは、と、カミュのペストも買ったー

願望でもあるけどこんな経験一生ないから
先日も書きましたが、映画「コンテイジョン」は是非いま見てほしい。
コロナの今、みんな家でコンテイジョンを見るのだ
未来を予言したかのようだと話題の『コンテイジョン』、見ました。現実と違うところはあれど、社会や人々の変化の大枠のパターンは一緒だと感じました。
私たちの現実は、まだ映画でいうと中盤くらいにあり、映画よりも厄介なウイルスを相手にしていると感じます。
嶋佐さん言ってたコンテイジョン観たい!
現実逃避(?)をしてNetflixで↓観てる。

「コンテイジョン」

どっちが現実かっちゅーとこっちなんだけど。
新型コロナのパンデミックを描いたかのようなリアルな映画でした。

今の情勢でなければ「こんな世界嫌だな〜。ウイルス怖いな〜。」で終わってたかも知れないけど、今は他人事とは思えないリアルさを感じました。
これ見ると外で歩くのが怖くなる\(^o^)/
発生源もコウモリだし\(^o^)/
母と観始めてしまった… とても現実味ある描写が多くて、実際に世界がこうならないように自分ができる、手洗い・うがい、普及不要の外出を止める、三密を避けるのよ…
才开始看这个
强制看这个估计就不出门了
お見合い相手に薦められたコンテイジョンという映画を見ているんだけど、予言のごとく今の状態を表現している。
話題になっていたコンテイジョンを観た。9年前の作品と思えないくらい「今」だった。めちゃくちゃ集中して観てしまった…
コンテイジョンのあらすじ等です。
まさにコロナの今と同じ。
今からみよう。
話題の映画、コンテイジョンみた。

これが2011年の映画とは…。

手洗おう!
コロナを予期したと言われる映画。気になるφ(・ж・*)フムフム...
今日は巷で噂のこれを見て過ごす予定。
↓育児の合間に見たい❗️
↓関連記事
「 HOMEで観る【今月のプロ押し映画!】」

雑誌「VOGUE」4月17日付web版より
映画🎬コンテイジョン

Netflixでダウンロードしては消去を繰り返して、なぜか観る気にならない映画、(´・ω・`)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR