TOP > エンタメ > 「風の時代」の基本ルールを真木あかりが解説。2020年12月22日にグレート・コンジャンクションが起こると、生き方・仕事・恋愛はどう変わる? | Vogue Japan

「風の時代」の基本ルールを真木あかりが解説。2020年12月22日にグレート・コンジャンクションが起こると、生き方・仕事・恋愛はどう変わる? | Vogue Japan

134コメント 2020-12-02 17:18  VOGUE.COM

もうすぐ「風の時代」に突入──閉塞感でいっぱいだった2020年、たびたびメディアを賑わせてきたこの言葉。占星術クラスタでなくとも「なんとなく見たことがある」という人も多いはずだ。「風の時代」ってそもそ...

ツイッターのコメント(134)

土の時代から風の時代へっていう表現面白いな
グレートコンジャンクションと風の時代の件
単に世の中が向かっているリベラルな方面のことを言っているだけのようだが…
真木あかりさんの文章は好きだ。
あとでしっかり読むために。
☆次第にみんながまじめに議論し始める予感が。
はぇ〜^良い記事
風の時代について、わたしがいちばん共感できたリンクです。
vogueさん、記事の幅が広い(広すぎる)。
去年までは土の時代、今年からは風の時代…
占いかー、、と思って読んでみたら、なんかちょっと良かった。

「風の時代」2020年12月22日にグレート・コンジャンクションが起こると、生き方・仕事・恋愛はどう変わる?
良くも悪くもめちゃくちゃ具体的な記事見つけた✨
「風の時代」ってなんだろう?と思って読んでみたけど、なんとなく抱かせるイメージとは裏腹に格差の拡大が進展しそう。
> 土の時代では、金銭・物質・権威等が重視されます。対して風の時代では、知性・コミュニケーション・個人等が重視されるようになるのです。
「風の時代」2020年12月22日からスタート??

美容Instagramスタートした日とかぶるやん!なんか勝手に運命を感じる笑
地の時代から風の時代へについて、私なりの代案がある!と思い。そもそも誰が言い出したのか調べたら占星術なんすね。

だったら風の時代なんだろうなぁ。たしかに世相は捉えてるような。しいたけ先生の見解が知りたい。
8つ
1.フットワーク軽く
2.自分がトレンドになる
3.対等な関係性を作れる相手を選ぶ
など

どちらかというと、今の生き方がこっちによっているような。
私の完璧主義なところって、土星の影響をすごく受けてるなと思っていたから、風の時代に変わってそれが和らげばいいなと思ってる。それに、ここに書いてある風の時代の価値観は、まさに私の理想と近いところがあるので、もっと生きやすくなるならうれしい!
本当にこれからそんな時代になっていくのであれば、ぼくとしては生まれてきた甲斐がありありますね^^。

二度と逆行してほしくないです、はい。
風がスカートを捲る時代
風の時代に寄り添う🍃
占い何ちゃら術とか、そういうの興味ないけど風の時代の価値観は自分にすごくフィットする。

2021年はガラッと変わるというよりも、前から徐々に変わってきていたことが、より見えやすく、わかりやすくなる年になるんじゃないかな。
これもご参考に。
確かに、時代は「風の時代」のエレメントの方に動いている気がしますね。
これよコレ!
スピリチュアルな話だけどわかりやすいからみんな読んでみて〜!
個の時代になるなら、やはり弱い繋がりが大事では?と思ったら書いてる人がいた
とても分かりやすい!
風の時代とは。
を雑誌でもやってた。

Twitterのバズるツイートもどんどん変わっていってるよね。
「風の時代」って最近よく聞くので調べてみたら

『土の時代では、金銭・物質・権威等が重視されます。対して風の時代では、知性・コミュニケーション・個人等が重視されるようになるのです。』

お!なんか希望が持てる時代じゃないですか!🌈
2020年。
約200年続いた土の時代が終わり、風の時代が始まった…!!

最近すごく話題になっていて、お友達とも話す機会は多いのですが、ネットで色々調べてみたら凄く面白い…!
こういうの好き。
「風の時代」がはじまる。
1. フットワークを軽く
2. 自分がトレンドになる
3. 対等な関係性をつくれる相手を選ぶ
4. 自分にキャッチコピーをつける
5. 「かたち」にとらわれないパートナーシップ
6. 人を助ける
7. 自分の言葉で話す
8. 心を満たす方法を模索する
いまさら「風の時代」ってなんなのか学んだ。
ようこそ✨風時代🍃
(ゆるまりコメント)
一昨日、実は木星と土星が大接近する、という大きな天体イベントあったのをご存知ですか?

西洋占星術では、ここを境目に「風の時代」というのが始まるようです。世の中がどう変わっていくのか、いかないのか、楽しみですね。
風の時代といえばクニちゃんだよねー。
この記事おもしろい🐒
風の時代というツイート見かけたので何かと思って調べたら
昨日から200年周期の新しい風の時代に入ったんだってさー
そして眠くなるらしいよ
たしかに昨日やたら眠くて22時に寝たのに目覚めたの朝8時だった…
むか喋でわいわい言ってるだけと思ってたが
びっくりするぐらい話題が大きくなってきてんのなww
そして今日も
♥️

というわけでこれから
神聖な朝の神社に
行ってきまーす✨
『風の時代』というワードを今日何度か目にしたので調べてみたら…
えっ、今日から『風の時代』なんですか…🤔??
今日から
風の時代
”風の時代では、知性・コミュニケーション・個人等が重視される”

風の時代到来ですね。笑
より自由に、新しいものを取り入れていきたいですねえ。
🤔🤔🤔
なるほど!
関連記事を記念に。
すずちゃんが言ってた『風の時代』vogueの記事に載ってた。
なるほど、200年に一回の12月22日、天体ショーそのものでは無く、、
去年の春からずっと調子が悪いのはこれ↓のせいかも。読むと「そうそう!」と気のせいじゃなく確信に変わりつつある。ということは!これからは良くなると信じよう!
今日から風の時代に入ります。

2020年12月22日、木星と土星が重なる「グレート・コンジャンクション」の日です20年に一度起こる「時代の節目」
自分がトレンドになるがキーワードです。情報発信は必須です。
詳しくは
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
古くさくてダサイ政治にとらわれている今の政権トップにこそ心得てもらいたいですね。
今日は木星と土星が重なる日なんだって!
2020年は風の時代の象徴みたいな人たちと日々過ごしてきたから、私の周りでは毎日時代転換が起こってたみたい
もっと見る (残り約84件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR