TOP > エンタメ > ブラを脱ぎ、自由に生きよう。ノーブラアイコンに学ぶ生き方。 | Vogue Japan

ブラを脱ぎ、自由に生きよう。ノーブラアイコンに学ぶ生き方。 | Vogue Japan

25コメント 2020-06-27 12:38 | VOGUE.COMキャッシュ

テレワーク期間中、ブラを着けずに過ごした人も多いかもしれない。いつからか女性たちは、社会的マナーとしてブラを身に着けることに疑いを持つこともなくなってしまったが、これまでの歴史を振り返ると、ブラからの解放を訴えた女性たちが何人も存在した。彼女たちは、どんな自由を目指したのか。...

ツイッターのコメント(25)

カッコイイ。
ありよりのあり。決して露出狂という訳ではありませんよ💦
私もブラは着けてない。

ユニクロが
キャミブラのCM流しだしたり
認知されるよりもっと前から、
探して着けてたなぁ~。
私が本気のブラを買ったのは19歳、ロンドン留学してるときだった。
ノーブラにキャミ、バイトの制服着て働いてたら揺れ過ぎと言うことで購入を勧められたけど結局使ったの数回。
ノーブラ上等だよ。
在宅勤務になってブラをする頻度が確かに減った。インドの農村部で仕事を作ることを目指して、その手段として下着を考えていたけれど、別の手段も考えてもいいのかもしれない。
ブラをつける?つけない?
正直、皆自由に、それぞれが決めればいいと思います。巨乳がいい?!小さいとモテないの?!
太ってたらダメ?!痩せるべき?
↑そんなことないのは明白
昨日のテレビで300キロの女性も結婚して出産してたぞ。選ぶことがその人の生き方だし、哲学。
フランスの大学から発表されたレポートによると、ブラをつけずに過ごすとバストの形が保たれるのに対して、つけていると垂れやすくなるそうだ。ブラをつける健康上のメリットは何もないとも。
ノーブラはいい点と悪い点があるので何とも言えぬ
シースルードレスを堂々と着こなしたリアーナ。「なぜブラをつけていないのか」とある記者に尋ねられると、彼女は「私のおっぱいが悪いことでもした? スワロフスキーのクリスタルで飾られているのよ!」とユーモアを込めて切り返した。
@voguejp
流行ってほしいし、男性も興味ないふりしよう
ノーブラに反応しすぎな日本人あるある
ジェーン・バーキンの返答のユーモアが最高→
ブラするかしないかって、異性より同性に言われる事のが多かったかもな。しないと垂れるよ!って言われたり。ほっといてくれ。笑
わ〜!自粛期間中に疑問に思い始めたブラの存在。VOGUEがいい感じの記事にまとめてる〜!
ブラをつけないと胸の形が悪くなるというのは、迷信のようですね💧

私は今自作ブラ派になっていて、

バージスラインを潰さないブラを身につけると胸の形が良くなるんだなあと実感してます。

締め付けないブラ、ノーブラ、新しい選択をしてみるのもありだと思います✨
着けても着けなくても、どちらでも良い時代になれば良いですねぇ。
自由に生きましょう✨
全面的に応援。
女性がブラから解放、新型コロナによるテレワークでのゆるゆる生活で。
VOGUEのライフスタイル提案に賛成。
もっと自由に生きるべき。
先日ゴルフ⛳️で手首の靭帯を痛めたが、ノーブラは手放しでは喜べない。クーパー靭帯が心配だ。
フェミニストという活動家はどうもよくわからん。ブラジャーしないで丸見えにするのは美女がやるから見れるけど、彼女らに同調する人たちみんなでやりはじめたら公害や。男がち●こスケスケであるいてても許してあげてね。
ブラをしてる=自由じゃない。

いやもう意味がわかんねぇよ。つか個人の好きにすれば良くね?😞
こういうムーブメントもそういえばあるなと。メモ。
それはいいが、わざわざシースルーのドレスを着るのは意味不明w
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR