TOP > エンタメ > 「こうあるべき」を問い直す、ジェンダーニュートラルなアンダーウェア。【世界のD&Iデザイン図鑑】 | Vogue Japan

「こうあるべき」を問い直す、ジェンダーニュートラルなアンダーウェア。【世界のD&Iデザイン図鑑】 | Vogue Japan

16コメント 2020-06-18 11:24 | VOGUE.COMキャッシュ

ダイバーシティ&インクルージョンを実現するデザインを古今東西から集める連載「世界のD&Iデザイン図鑑」。第6回は、日本発のジェンダーニュートラルなアンダーウェアを紹介。...

ツイッターのコメント(16)

「大量生産の時代は、男女のイメージを単純化した上で『これは若い女性用です!』とラベリングした方が売りやすかった。でも、それはつくる側の都合でそう思いたいだけで、欲しい人たちの感覚に寄り添えてないかもしれない。だから、ちゃんと問い直そうと思ったんです」
私はボクサーパンツが好きで、ユニクロのものを5年以上愛用しています。
なかなか無いんですよね。
🌈「こうあるべき」を問い直す、ジェンダーニュートラルなアンダーウェア

"その先にあるのは、決してマイノリティのための世界ではない。これまでわたしたち一人ひとりを縛っていた「こうでなくてはいけない」という呪縛から解き放たれた、より自由な世界なのだ。"
引用"もちろん、なかにはそうした画一的な表現の外にあるものもあるが、それがわたしたちの目に触れる機会は、画一的な表現と比べると圧倒的に少ない。こうした偏りは、知らず知らずのうちにわたしたちの生き方を経済の都合による「定型」に強引に押し込めているのだ。"
「こうでなくてはいけない」という世の中にある前提や定義、分断を無くしていきたいよね。

一人一人が自分が思うように、自分の選択を自由に、大切にしていけらいいからね。

「こうあるべき」を問い直す、ジェンダーニュートラルなアンダーウェア。
も平等とか差別のない概念の象徴みたいに正当化され始めてきているけど、VOGUEも所詮大手メディアだからね。
ファッション雑誌の王道みたいにリスペクトされているけど、要注意(続く

「こうあるべき」を問い直す、ジェンダーニュートラルなアンダーウェア。
朝からなかなかに興味深い。

「こうあるべき」を問い直す、ジェンダーニュートラルなアンダーウェア。【世界のD&Iデザイン図鑑】
もう大胸筋矯正サポーターやん(笑)
すごい、ジェンダーレスな下着
「こうあるべき」を問い直す、ジェンダーニュートラルなアンダーウェア。クリエイティブスタジオ、REING(リング)【世界のD&Iデザイン図鑑】| そもそもアンダーウェアにおける男女の区別は、必ずしも必要なものなのだろうか?
いままでの「普通」に違和感を感じているさまざまな人のことを念頭に。
\ピックアップニュース/
@Reing_me⁩ は Vogue Japanに取材して頂きました!「こうあるべき」を問い直す、ジェンダーニュートラルなアンダーウェア。【世界のD&Iデザイン図鑑】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR