TOP > エンタメ > リアム・ヘムズワース、腎結石症を患いヴィーガン生活をやめる。 | Vogue Japan

リアム・ヘムズワース、腎結石症を患いヴィーガン生活をやめる。 | Vogue Japan

17コメント 2020-04-15 18:02  VOGUE.COM

リアム・ヘムズワースは、腎結石症になったことをきっかけにヴィーガン生活をやめたそうだ。

ツイッターのコメント(17)

俳優のリアム・ヘムズワースは約4年間ヴィーガン生活を続けていたが、ほうれん草やアーモンド類に多く含まれるシュウ酸の摂り過ぎが原因で腎臓結石を発症、また無気力感を感じるようになったためヴィーガンを止めたと話す。
vogueのアンチビーガン記事のこれもそうだけど、それならホウレン草とアーモンドを控えればいい話なのに、一足飛びに「ビーガンは不健康。私には無理」という結論を導いてしまうというのは、辞める理由を探してるからだよねと性格の悪い自分などは思ってしまう。
シュウ酸エステルの過剰摂取だと
シュウ酸を多く含む野菜のとりすぎ注意。
ヴォーグジャパンてこの記事も「ヴィーガン生活をやめたセレブ」というシリーズでもやけに不正確なヴィーガン情報を撒き散らすよね。ヴィーガンだからじゃなくてほうれん草を食べ過ぎて腎結石症になったのは明らかなのに。
「僕の場合はシュウ酸カルシウム結石だった」「毎朝、ホウレン草5掴み分、アーモンドミルク、アーモンドバター、ヴィーガンプロテインで作ったスムージーを飲んで」←おいどう考えてもほうれん草のせいだろ
ベジタリアン・ヴィーガン食は腎結石の確率を下げるとする研究がいくつもあるし、他にも色んな要素が関連してるはずなのに、いつも動物食べてないせいになる不思議。とりあえずヴィーガン云々の前に、毎朝のホウレン草5掴み分の生食を考え直すべきなのでは。
身体に悪い食事して身体壊してヴィーガンを原因にする典型的な例…
やっぱりしゅう酸取り過ぎ
「もしある一定期間上手くいっていれば、それを続ければいい。でも変化が起きて、調子が悪くなれば、考え直して変えていく必要がある」
ヴィーガンレシピ調べようとしたら一番最初に出てきてわらっちゃった
ヴォーグはヴィーガンを辞めたセレブリティをわざわざ特集してる。
編集者のなかにアンチヴィーガンがいるのかしらね?
くだらない特集だよね。
“一度腎臓結石ができると、同じ食生活を続けていたら50%の確立で再発する”
で、誰??
確立→確率 @Reeves_spirea:

カルシウム不足?
平井堅さんじゃなかった
食事に関しても様々な情報があるけど、結局は自分の体に合うかどうか。

それを知るには、自分自身の体で実践していくしかない。

ダイエットも同じ。流行に流されずに自分に合った方法を見つけたほうが良い。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR