TOP > スポーツ > 【F1】議論を呼ぶメルセデスの革新的ステアリングシステム レッドブルは“違法”だと主張 - TopNews

【F1】議論を呼ぶメルセデスの革新的ステアリングシステム レッドブルは“違法”だと主張 - TopNews

TopNews(トップニュース)は、F1や自動車ニュースをLive速報で毎日提供しています。

ツイッターのコメント(48)

【F1:動画と画像で解説】
議論を呼ぶメルセデスの革新的
ステアリングシステム
@topnewsf1
やるせなす🏎️のDAS合法て判断
されたけど💭
れっどぶりぽんた…アップデート
するんやろか🙄💭

おせぇぇぇてF1詳しいひ〜と〜
テレスコでトー制御とかドライバーも大変だな
コーナーに入るときに戻し忘れとかないのかな、まっそのままでも曲がれるか。

#f1jp
>ステアリングを押したり引いたりしていた様子がはっきりと映っている。この動作によりフロントタイヤの“トー角”が調整できるようになっており、
すごいなぁ🏎

どんな走りを魅せてくれるのか
市販車にも還元される技術なのだろうか
自動制御にすれば…
すごいなついにハンドルにも前後の動きが
ただ緊急操作の時誤操作にならないかが心配だな
セリカがツインスクロールもどきのタービン作って消えたみたいに技術の争いはロマンあるなぁ
またモータースポーツが「スポーツ」から遠のいた。
どんどんサイバーフォーミュラみたいになっていってるな…
最終的にシロかクロかはともかくとして、F1でルールの隙間を突こうとすべくユニークなアイデアが生まれるのは面白くていいと思う。
ステアリングを押したり引いたりしてトー角調整って面白いこと考えるなぁ。
-
技術も凄いけどこれをあの激しい走行中にドライバーが適正角度を判断して調整するのがやばい
ステアリングを押し引きすることでタイヤのトー角をコントロールするシステムらしいのだけど、これを時速200kmとかの中でこなしてタイム出しに行くのか…凄まじい
トー・キャンバー角を可変にし、直進時の抵抗を減らすのが目的かな?
何はともあれ安全性が一番大事。
車高とかって話になってくるとまた別問題だと思うけど。
安全ならこういうルールの隙をついて開発するのがF1だなって思う。
ただ本当に本当に安全なのか。
メルセデスが単独または2台で事故るならいいけど他のチーム巻き込んだらアウトだろ。
F1という競技で合法化は彼らの中で話し合い解決すればよい。
が・・・走行中にフロントトーを変化させる。
興味深い。
このモグラ叩き、もしくは大喜利こそF1の醍醐味です。
お、凄い!
ヤフーのトップに出てるじゃんw
これは興味があるシステムだ。
これ面白いなー
てか「トー角」って言葉聞くと小学生のころに作ったラジコン(アバンテ)思い出すわ。
どの程度実効性があるか気になる、注目技術。
@topnewsf1
F1は、時折こういった新しい技術が作り出されるところが最高。ハンドル前後させるはさすがにやべえ。
すごいところに目を付けたものだ。
»
なんか、もんげぇ~な
隙間を突いていくところに技術革新はある!
如何にレギュレーションの隙を突いて技術的に相手を出し抜くか…連綿と続いてきたイタチごっこ。これぞF1の醍醐味‼
これか、昨日から騒いでたやつ
スゲーよ。
頭良すぎる。
やっぱ、F1はこうじゃなきゃな。
またいろいろ考えて来たな。
陸上界は厚底で技術革新があったけどF1も負けてない‼️
すごいステアリングシステム‼️
まぁたメルセデスの一人勝ちか?
ナイキのマラソンシューズもそうだけど、良い方向に技術革新して記録が塗り変われば。
さぁさぁ始まりますよ
走行中にトー角調整出来るとか技術的に凄すぎる。
ベンツはOK。
他OUT。
普通に考えてもアウトでしょ(笑)技術は凄いと思うがレースじゃないよこれは(´・ω・`)
こんなことできるんか
F1マシンのタイヤは正面からみて少し斜めってる。そうすると接地面積が増え、グリップ力が増すため。おそらくカーブでトー角を増やし、直線で垂直にするんだろう
2軸のステアリング、これは手動のアクティブサスなのかな⁉︎(^_^); サイバーフォーミュラ早めでお願いします。
う〜む♪
なるほど♪これは革新的だ!
トー角が変わるシステム!
まだ合法か非合法かの判断は決まっていないが。
やはりメルセデスAMGは、、、

レェェェヴェルが違うんだよっっ!!!!
やっぱ問題になってる()
このようにルールの隙間で新技術が試され違法だと訴えるチームが出る。
でも合法だと認可される事を見越して裏で模倣開発を進め様子を伺う。
これがF1。
走行中にトーを動かすってこと?
使いこなすのが大変そう💦
PS4でいうとL3押し込みみたいなもんか?w
もうゲーミングキーボードみたいなの付けたら🤔
仕組みとしては面白いよね。昔アローエンブレムグランプリの鷹だったかな?で、同じ操作でウイングの角度が変更できてダウンフォースを調節してたな
色々考えるなぁと思ったけど、車高が変わるんだったら普通にアウトになりそう /
それは、メルセデスがホントに隠したいものから目を逸らさせるための撒き餌の可能性が。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR