TOP > スポーツ > 【画像】ハローをドライバー目線で見るとこんな視界 - TopNews

【画像】ハローをドライバー目線で見るとこんな視界 - TopNews

TopNews(トップニュース)は、F1や自動車ニュースをLive速報で毎日提供しています。

ツイッターのコメント(18)

どう ひいき目で見てもドライヴィングには邪魔と思うが。(-。-;)
随分前からテストしてたのね。そのうちクローズトップになりそう……
全く気にならないかと言われるとかなり気になる気がするが、一般ドライバーとF1ドライバーとでは、視点が違うんだろうか。
@monte_193 レッドブルが似たようなの試してましたが、そちらはちょっと問題あったみたいですのう、残念・・・

Halo、視界こんな感じらしいのでどうなのかなあと。ドライバーは大丈夫言ってるなら大丈夫なんでしょうけども
Haloって何?
…!…うわっこりゃあ嫌だって騒ぐわな。
そうでなくても視界の狭いコクピット形状らしいから更に正面まで遮られたんじゃせっかくの安全装置も事故誘発装置になってしまう。
超一流のデザイナーが勢揃いするF1らしくない。
これが、昔にあれば、アイルトンセナは、サスペンションバーがヘルメットに突き刺さること無かったかも、、、、
F1で採用を検討している、頭部保護装置のこと。どうなのよこれ…
安全確保はわからんだけど、視界遮られる点で危なくないんかね?
これスタートシグナル見にくくないのかなぁ……
コーションフラッグの見落としとか怖いけど
横転した時は役立ちそうだけど、昔のマッサや今回のバトンのような事故は防げるのかな?視界狭いし…
そんなに安全が大切ならオープンホイールカテゴリーに参加しなければいいのに。
【画像】ハローをドライバー目線で見るとこんな視界
コースに起伏・勾配があると見たい点が死角にはまりそうだな。
ははははは、ハローだと。
安全は大事だがコレはどうなんだ。

ま、下手なキャノピーやりゃいいか。
どうなんだろうなぁ?実際ドライビングしてると違和感あるのは間違いないだろうけど…
え、すげえ鬱陶しい!!
正面ど真ん中や上方はレース中それほど重要ではないかも。でもまぁ邪魔っていえば邪魔だな。 |
これならキャノピーのほうが… →
頭部保護は必要だけど
なんか、違う気が(  ̄▽ ̄)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR