TOP > その他のニュース > 東京スポーツ > 「白鵬出場停止に...

「白鵬出場停止にしろ」親方衆から“厳罰”求める声

28コメント 登録日時:2016-03-29 06:18 | 東京スポーツキャッシュ

日馬富士(右)の突進をかわす白鵬 大相撲春場所千秋楽(27日、大阪府立体育会館)、横綱白鵬(31=宮城野)が横綱日馬富士(31=伊勢ヶ浜)を突き落としで下し、4場所ぶり36回目の優勝を果たした。表彰式のインタビューでは感極まって涙を見せる場面も。一方で、今場所はこれまでにも問題視されてきたダメ押しで重傷者を出すなど後味の悪さも残した。今後も改善が見られなければ「出場停止」などの厳罰を求める声が親...

Twitterのコメント(28)

プロレス技使う横綱。
これは2016.3.29の記事(千秋楽が27日) ダメ押しで重傷者を出すなど後味の悪い優勝(優勝回数は36になったけど…)。
「稀勢の里関も(9日目の琴奨菊戦で)変化で勝った。これで文句は言えないでしょう」

こういう余計なこと言うから人気ないんだよ。
もう首にして欲しい。見たく無い。
?舞の海は変化を得意としていたがそれを認められ千代の富士は相手を豪快に叩きつけたが認められ、かたや白鵬はブーイング?
8日目には嘉風を土俵下まで投げ飛ばした。この時に審判長を務めていた井筒親方が下敷きになり、左太もも付け根付近の骨折で全治3か月の大ケガを負わせた。
今ごろ遅いよ。もっと早く話にならなきゃ。
@TakuyaKawai: ダメ押しの語源がここに! >
ダメ押しの語源がここに! >
口害、駄目押しなど仮面が剥がれてきただけ、千秋楽は日馬富士も情けない。
反則でないのにダメだと思うのなら、それはルールの方が間違えているんだよ。ルールを糾弾しろ。 :
ダメ押し、ひじ打ち、変化技、これが横綱の所業か‼️ 相撲協会として引退勧告をしたらどうか。相撲を見るのが嫌になってくる。
問題なことより隠岐の海の文字にビックリした。弱い弱いと思ってたけど、隠岐の人達はみんな応援してたな。全く興味なかったよ。隠岐空港で見た時もわからなかった。
この様な人物を横綱にした方々の責任は無いのかな?
度重なるダメ押しは危ないから注意を受けて当然だけど、日馬富士戦のあれは別にいいんじゃない? 以前の猫だましもそうだけど、ルール上問題ないのでは?
何かダメなの?
そうなると勝ち越しやっとの横綱二人になってしまうんやけどね。
相撲はぜんぜん詳しくないけど
今回のことでわかったことは
日本人もどっかの国の人みたくなっているという事実。
どうもこうも武道とか国技としての認識など無いガイジンな訳でしよ⁈…都合の悪い事はさ。私の居たテコンドーの師範たちも同じだったけどね⁉︎ (^_−)−☆
掛け勝負だから、勝つならばいい!日本の相撲は演技なの?怪我するのは土俵問題じゃない?絨毯でやれば?白鵬なんで謝る‼️
国技の前に勝負なんだから、希望はともかく批判は良くない。親方衆って具体的に誰?
ちなみに私は、一昔前にどう見ても強くなさそうなのが横綱してた時が、一番醜いと思う
親方衆からもこんな声が出たとは……んー露鵬千代大海のを思い出したわ
横綱らしくない横綱😬
相撲のなんたるかを理解していない親方がいるから相撲界は発展しないんだ!
親方どもの品格を疑うよ!
ルールは破った訳じないからそこまでしなくても?外国人叩きにしか見えない?
だめ押しはイカンけれど、立会い変化はルールで認められている限り問題無いでしょう‼︎
日本人力士でも、そう言うか?
親方衆の中に白鷗ぐらいの実績があった人はどれだけいたのでしょうか?
以上

記事本文: 「白鵬出場停止にしろ」親方衆から“厳罰”求める声

関連記事