TOP > その他のニュース > 西武・源田がルーキー・山野辺に連日の“英才教育”

西武・源田がルーキー・山野辺に連日の“英才教育”

22コメント 2019-02-14 22:04  東京スポーツ

[caption id="attachment_1281226" align="alignleft" width="212"] 山野辺に手本...

ツイッターのコメント(22)

源田くんがお兄ちゃんしてる
って思ってしまった
プロ入りから2年間フルスタメン出場してる選手に教えてもらえるのって嬉しいだろうなぁ😃
社会人時代を見ていたので
2人とも頑張ってほしいです!
最高のお手本が近くにいるのは心強い😙
壮亮くんの英才教育、たまらん♡
どうやら正二塁手の第1候補は
山野辺翔だな‼️
>浅村の抜けたセカンド候補に西武が「二匹目の源田」と期待している山野辺は

確かに辻監督が「二匹目のドジョウ」とは言ったけどもよ。
>二匹目の源田
ポケモンか何かかな??
>「捕って投げる時に腰が抜けるんですよ。だから右の足でポンと地面を蹴ってあげたらきれいに腰が回るんで『上を使わずに下の動作だけで勝手に上がついてくるイメージでやれば、楽にいけるよ』と説明しました」(源田)
敵ながらこれは良さそう。
源田も1年目から活躍し続けるだけあって、色々と持ってるんだな。
助言の仕方とか考え方とか…
もう全部好き…
源田たまらん
源田パイセン!!
源田の力
ホントに西武は源田が入ってガラっと変わった、完全なコアで欠けてはならない存在だなぁ
そりゃあグラブも売れまくるわけですね
>「山野辺は捕って投げる時に腰が抜けるんですよ。だから右足でポンと地面を蹴ってあげたら、きれいに腰が回るんで『上を使わずに下の動作だけで勝手に上がついてくるイメージでやれば楽にいけるよ』と説明しました」(源田)
>「今度は僕が次にセカンドをやる人に同じことをやってあげたいし、そうなりたい」
プロ野球ニュース開いたら、源ちゃんのことが記事になってた。
「源田塾」として後輩の山野辺くんに教えてるんだね。
優しい後輩想いの先輩になったね!
先輩風吹かせてるで😁😁😁
「2匹目の源田」って言葉ほんとすき
>「僕も毎日特守と特打をやっていたので、そんな話を山野辺にもしながらやってます。キツイだろうなと思いながら。まあ、いろんなことを言われるんで頭の整理も難しいと思いますよ…真面目だし」と源田。
源田には昨年まで2年間、浅村に引っ張ってもらった恩義がある。内野の守備リーダーとなる3年目の今季は「今まで浅村さんの横にいるという安心感があったので、今度は僕が次にセカンドをやる人に同じことをやってあげたいし、そうなりたい」と自覚を語った。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR