TOP > その他のニュース > 優勝争いの中で若手を育てる西武・辻マジック

優勝争いの中で若手を育てる西武・辻マジック

12コメント 2018-08-09 16:40  東京スポーツ

 西武が8日のオリックス戦(京セラドーム)に7―6で競り勝ち、3連勝で貯金を今季最多の21に伸ばした。接戦の中で際立っていたのが辻発彦監督(59)の先を見た冷静沈着な采...

ツイッターのコメント(12)

優勝争いしながら、若い選手の失敗を許しつつ、成長を促すのはなかなかできないこと。ローテを任せるにはまだ厳しい高橋投手、今井投手を使ったこと自体は良かったと思います。まだまだ発展途上の若いチームなので、ベースを固めながら上を目指さないといけませんね。
ずっと前から知ってたけど、辻監督は良い監督すぎる。ずっとライオンズの監督でいてほしい。
若手が育つチームになればAクラス常連も夢じゃない!スポーツには世代交代は必須事項だかんね。
取材をしていても理想的な上司です。
たまにしか顔は出せませんが『静岡からはるばる来たのか』なんて。長く、長くチームを率いて欲しいです。
有能監督は選手育成法も素晴らしい!
酷使贔屓左右病を発症してるようではいつまで経っても選手は育たんわな、無能福良さん。

優勝争いの中で若手を育てる西武・辻マジック(東スポWeb)
なるほど…流石やで。
誰とは言わんが聞いてるか~?わかるか~?
優勝争いの中で若手を育てる西武・辻マジック(東スポWeb)
言い方悪いけど、必勝のゲームじゃないから、こういう采配なんだろうね。
ゲーム差でしか見ないのは我々素人達だけだろうね。監督は今シーズン手応えがあるんだと思う。
この記事、まさに じゃないか!
昨日の試合そんな褒められたもんじゃ無いよなぁ〜
大将だって押し出しでもって場面にさせちゃ
>戦況、選手心理を的確に読みながら優勝争いの中で若手を育てる。辻マジックが冴え渡る西武の独走は止まりそうにない。

優勝争いの中で若手を育てる西武・辻マジック|東スポ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR