トヨタ社長 またも五輪に反旗「五輪は許され、四輪は許されない」 ブレない姿勢に称賛の声 | 東スポのスポーツ総合に関するニュースを掲載

 五輪の最高位スポンサーでもあるトヨタ自動車・豊田章男社長が再び五輪へ強気な姿勢を見せた。  豊田社長は18日、三重県鈴鹿市内で行われた会見に出席。国内の自動車レースがコロナ禍で中止になっている現状を...

ツイッターのコメント(107)

一個人として。豊田社長の発言に賛辞👏👏
今年F1もMotoGPもWECもWRCも中止になった事は、カピロッシが原田さんを転倒させたくらいに、政府のことを恨み続けると思います
五輪開催がおかしいのではなく四輪が開催できないほうがおかしい定期
いい加減中止になった行事を引き合いに出して開催する(した)行事を批判するのやめません?
たとえ世界のトヨタでも日本の汚職政治家の手にかかれば権力と見栄のために使い捨てにされるのが企業の宿命。国民の味方になった方が最終的には🉐なんだ。
え、ラリージャパン中止の原因って入国許可の問題なん?げんなり。
天下の豊田だわ✨
二輪も四輪も日本を支えている産業。レースは技術を向上させて、市販車にフィードバックされる。レースやらないと

| 東スポのスポーツ総合に関するニュースを掲載
基準が曖昧なまま、都合よくオリンピックを強行したから、こういう声が出てくる。

オリンピックと他のイベントの差別に対する、合理的で誠実な説明がない。
見出しがアレ……スポーツ紙だから平常運転?
トヨタ社長は五輪を引き合いに出してるだけで、五輪に反発してる訳ぢゃないのは誰しも解ってる。社長が『1度ウケたら、同じギャグを何度も繰り返すオヤヂ』ってだけ。
"国内の自動車レースがコロナ禍で中止になっている現状を受けて「五輪が許され、四輪や二輪は許されない。不公平と感じます」と発言"
政府は日本最大手企業が五輪でのCM放送を取りやめた時点でかなり御立腹である事に気がついていない?
大勢の社員の生活を守るために発するリーダーの言葉はとても頼もしい。
与党だけでなく野党も含め政治家たちに喝を入れる強力なメッセージだと思う。
言い方が悪いが政治家が世論を捻じ曲げても強行する旨味が自動車レースには無いと言う事なのだろう

| 東スポのスポーツ総合に関するニュースを掲載
 
PR
PR